多数のプロジェクトの中から、私共のトータルボディビューティーサロン「I.R.body」をご覧頂き心より感謝申し上げます。

「美容と健康の予防の為に、私たちは、時流に翻弄されることなく、自ら変革をもたらし、社会に貢献します。」をモットーに掲げ、今年で10年。自然に囲まれた、東京都の八王子みなみ野にある商業施設にて、エステ(アロマリンパドレナージュ・フェイシャル)・リラクゼーション・ボディケア・リフレクソロジー・タイ古式セラピー、全メニューを1ヶ所に集約したトータルボディビューティーサロン専門ショップを運営しています。更に、今年度からスクールとアプリショップも展開し、人材を募集育成します。



近年、急速にこの業界が街中に展開しています。理由の1つとして、現代社会環境に於いて、様々なストレスが原因で、そのストレスに対しお客様お1人お1人が以前よりも美容と健康と健康”予防”に注意をはらう様になってきたからと思うのです。治療は出来ません、ドクターの領域だと心得ています。

何かご提案出来る、美容と健康”予防”はあるのではないか、それもお客様が気軽に、それぞれのフィーリングに合って、お客様が安心して安全に、自由に選べるものはないかと思い、このお店を創業しました。


お客様が気軽に、それぞれのフィーリングに合って、お客様が安心して安全に、自由にメニューを選べる、トータルボディビューティーサロンの店舗を残したい。

10年間築き上げたノウハウをスクールを通して伝えたい。
更なる飛躍の為、人材を募集して育てたい。


お客様に愛されるお店として、商業施設にて、ようやく10年を迎える事が出来ました。

しかし、競業他業種様も同様に、ここ2年以上、コロナ感染予防施策の為、商業施設も当店も時短営業になり、お客様も自粛され、ご来店頻度が減少して行きました。健康管理、衛生管理を徹底し、お客様に喜んで貰える為、スタッフ一同努力していますが、厳しい営業が続いています。

私共はあぐらをかかず、日々研鑽に努め、正直に運営してきたつもりでしたが、日々不安と葛藤の連続で、これでいいのか、と自問自答していました。少しづつ自信がついてきて、10年目に差し掛かる2019年に、このコロナで大打撃を受けました。私共の店舗のみならず、多くの方々、業種が耐え忍んで営業を余儀なくされました。ここまで来たのに、どうすればいいのか、どうしてこうなるのか、諦めかけていました。

それでも、この苦境の中で、危機的状況を把握しながらも、必死に店舗を維持しようと懸命に努力しているスタッフ、そして、そのスタッフに、この未曾有の状況下でも、お客様から「こんなに沢山のメニューが受けれて満足」「手技を教えてほしい。」「お店をもっと出店して。」 「この店が無くなると困る。いつもありがとう。」と逆に感謝と励ましの、お言葉を頂きました。

救われました。この店を失ってはいけない、店舗維持とその為の新規企画・新店舗出店・人材を募集して育成し成功させようと誓いました。

ここで諦めては、せっかく当店のファンになって頂いた、お客様、必死に努力しているスタッフに、申し訳が立たないと思い、プロジェクトを実施しようと思いました。

*10周年記念にお客様から贈っていただいたフラワーアレンジメント


皆様も同様に、大変厳しい環境下であるかと思います。そのような中、ご支援を頂く事は大変心苦しい面もありますが、この状況下を乗り越える、お力をお貸し下さい。苦難を乗り越え、諦めず、挑戦し、運営して行きます。

よろしくお願い申し上げます。


当サロンは10年もの間、「このサロンを頼りにしています」と言って毎月のように通われている多くのリピーター様に支えられてきました。
しかし、このコロナ禍で、スタッフが減った中でも求人が出来ずにおりました。
今後、店舗の存続の為には、新しいスタッフを採用し、育成期間や資金もかけて育成をする必要があります。
これまでの、女性の笑顔があふれる活気あるサロンにしていけるように、どうぞ皆様のお力添えを、よろしくお願いします。


2012年・・・ 創業1年間でリラクゼーション、ボディケアコースから始まり、リフレクソロジー・タイ古式セラピー・エステコース(アロマドレナージュ・フェイシャル)・ヘッドスパ・ハンドドレナージュ・ホットストーンコースを展開

創業当初から、ローン等を組むことなく、都度払い方式にて現金・クレジット・チャージ精算を取り入れる。


*創業当初からオリジナルの従業員レッスンシステムやポイントシステムを構築・大手予約システムの導入


2016年・・・ 商業施設を利用されているお客様の投票で、ベストフレンドショップコンテストで、3位に選ばれました


2022年・・・ 「ARS Aroma Relaxation School」 スクールとアプリSHOPの展開

※BCC STOREの特定商取引内容は、BCC STOREアプリサイト内の「特定商取引法に基づく表記」をご覧下さい。
 BCC STORE内販売責任法人 株式会社フォレスタートとなっております。掲載承諾済。

*ARS リフレクソロジークラス 講習風景

*ajeste日本エステティック協会・AEAJ日本アロマ環境協会他等 資格取得(全額会社支援)

*重要ポストに積極的に採用:例)派遣から社員・個人事業主経て、当社取締役員に30歳代で就任

*全スタッフにてビューティワールドジャパン展示会等、商談買付

*ホームページ・販促物(チラシ・ポスター)自社でデザイン作成

*メールマガジン・ブログ・Instagram・Twitter・YouTube開設等実施

*過去8年連続黒字経営達成。顧客数延べ2万人以上達成

*フラッグシップショップの構築、及び10年蓄積した経験値に於ける事業計画作成

* エステティック機構JEOより 安全・安心なサロンとして認証されました 店頭HP掲示


・雇用維持の為のスタッフ・人材募集育成費

・店舗運営維持費

・スクール等運営費




リターンの利用方法

ご来店時に、リターンのお支払完了画面をスタッフへご提示ください。
2回ご来店していただくリターンにつきましては、ご来店時にチケットをお渡しさせていただきます。

チケットの有効期限は、2022年12月末までとなります。

【注意事項】

法令に基づく、医療行為・診療行為ではございません。

効果には個人差がございますことを予めご了承ください。


プロジェクト終了後、当店のホームページ、SNS媒体にてご支援いただいた方々のお名前を掲載させていただきます。
本名での掲載に抵抗のある方は、備考欄にてその旨をお伝えいただき、ニックネームやユーザー名など、掲載可能なお名前を記入していただければ幸いです。


プロジェクト終了後からリターンが適用となります。

リターンをご利用希望の方は、プロジェクト終了後にお電話にてご予約ください。

その際、「リターンのコースを希望します」とお伝えください。

予約状況の空きを確認し、なるべくご希望に添える様、ご予約日時を確保させていただきます。


ホームページ、SNS媒体への掲載も同時期に公開していきます。(掲載期間:1年間)


この業種は、コロナ感染防止環境下では、とても厳しい運営になっています。人が人に直接触れて、その時間も他の業種に比べ遥かに多く掛かります。業種変更や廃業を、やむを得ずされている方々を特に最近目にします。私共も考えました、やむを得ないかと。

でも、10年間運営して行く内に、どんな時代背景でも、美容と健康”予防”は人生に欠かせない業種である事を学ぶ事が出来ました。過去の歴史でも、この業種で、必死に時代に立ち向かい戦い続けた諸先輩方のお陰で、今の運営が出来ているのだと思い知らされました。

だからこそ、今現在の私達が、これから未来、将来に向けて、この業種で活動して行きたい、生きて行きたいと思っている方々に希望と勇気を与える業種にしなくてはならないと切に思っています。

まだまだ力不足で、小さな店舗、会社です。それでも、少しでも、この世の中に必要である、存在する意義がある業種、店を維持し、次なる店舗の構築、人との繋がりを大切にし、私達のモットー、美容と健康の予防の為に、私たちは、時流に翻弄されることなく、自ら変革をもたらし、社会に貢献して行きます。どうか、皆様も大変な時代を必死でご活躍されているかと思いますが、私共にも、お力ご支援を賜ります様よろしくお願い申し上げます。

皆様の更なるご発展とご活躍、美容と健康を心よりお祈り申し上げます。

※画像の肖像権掲載等許可確認済 (ピークマネージャー予約システム・BCCアプリSTORE含む)

※【注意事項】

法令に基づく、医療行為・診療行為ではございません。効果には個人差がございますことを予めご了承ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/09/20 09:22

    残り10日これまで11名の方がご支援してくださいました!時間差で2回ご支援してくださる方、ご支援金額を上乗せしてくださる方、いくつかのコースを選択してご支援してくださる方、様々な方にご支援していただけています。本当にありがとうございます!!!お客様の中には、当店にご来店してくださった時に直接ご...

  • 2022/09/02 12:43

    ご支援いただき、ありがとうございます!!プロジェクトもあと1ヶ月を切りましたこの1ヶ月でできることをどんどんしていこうと思います!お客様へより知っていただくために、チラシやDMを作りました!来店してくださった方への手渡しはもちろん、店舗周辺にお住まいの方々へポスティングDMは今なかなか来店でき...

  • 2022/08/20 18:17

    ご支援いただきありがとうございます!プロジェクトを開始して、早くも10日以上が過ぎました少しずつでも支援金が集まってきました本当にありがとうございます!!小さな歩みでも一歩一歩、確実に前へ進んでいます終了まであと41日最後まで諦めることなく、皆様へ嬉しい報告ができるよう頑張ります!引き続きのご...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください