VTuber準備中のものです!(名前は考え中です!)

多数あるプロジェクトの中から見つけてくださりありがとうございます!


現在VTuber準備中と言うことで、まだ活動ができていません…

VTuberでの活動内容は歌ってみた、絵の描いてみた動画、コラボ動画を中心に活動していきたいと考えています。

このクラウドファンディングから私のことを見つけてくれた皆さんに少しでも知ってもらい、今後の活動を応援して貰えたら嬉しいです!



素敵な絵師さんにLive2Dのイラストの依頼をしたいです。



お誘いいただいたVプロジェクトが今年の秋~冬までに準備しなくてはいけなく、20万円ほどなら予算として用意できたのですが、活動を始めるに至って予算が足りず、ですが絶対にこのプロジェクトに参加したく悩んでいました。

そんな時、活動仲間にクラウドファンディングをしてみたらどうかな?と案を貰い挑戦してみようと思いました。

また、長く活動を続けたい。そう思った時に、自分1人ではなく、応援してくれる人たちに協力して貰って始められた活動だ。という良い緊張感を持って活動を続けられると考えました。



歌ってみた動画

歌配信やゲーム配信

ゲーム動画投稿

イラスト制作


・Live2Dイラスト依頼費用

・クラウドファンディングサイト使用手数料


【目標金額を上回った場合】

・ロゴ・配信画面制作費

・歌ってみた・オリジナル曲制作費


①新しいTwitterアカウント共有

②お礼ボイス&リクエストボイス(mp3データでのお届け)

③2Dモデル使用のお礼動画&リクエストボイス(mp4データでのお届け)

④お礼アイコン、ヘッダー(jpgデータでのお届け)
メールでのやりとりでデザインの希望を聞き、私がイラストを制作し画像データでお渡しします。

⑤直筆お礼お手紙ポストカード提供
完成2Dモデル使用のポストカードに直筆でメッセージ記入

⑥歌ってほしい曲のフル音源歌ってみたリクエスト
MIXまで依頼した完成音源をあなただけにお渡しします。

⑦完成した2Dイラストでのアクリルスタンド提供(直筆サイン入り)
※70mm×70mmサイズ、片面印刷

⑧オリジナル曲作成
一緒に相談しながら依頼(通話orチャットでのやりとり) 
※通話は30分~1時間ほど目安
※イメージとしては私が主に考えたものに意見を聞く形になります。
デモ音源などの依頼状況の情報共有、完成音源の先行公開

⑨一緒に2Dイラストのキャラデザ考える権(通話orチャット)
※通話は30分~1時間ほど
※イメージとしては私が主に考えたものに意見を聞く形になります
絵師さんとのラフ情報や依頼案などの画像データ共有、完成イラスト先行公開



7月 クラウドファンディング開始

8月中旬~下旬 クラウドファンディング締切

7月〜8月 イラスト制作

9月~10月 お披露目・リターン制作(順次発送)

※現在の予定のため前後する可能性がございます。




急なお知らせでびっくりさせてしまったかと思います。

今まで何回もVtuberとして活動したいと考えてはオーディションを何回も受け、最終審査で落ちるということを繰り返していて私には向いていないのかな…と半ばあきらめていました。

ただ今回お話をいただけたVtuberの企画のお話を聞いて、絶対にやってみたい!本気で活動したい!と思い、どうしてもお金を理由にあきらめたくなくてこのプロジェクトを作成しました。

新しい名義、新しい見た目での活動になること、今までのまったりした活動だったからこそ私を応援してくれていた方もいるかと思います。私も正直、今の自分のキャラデザ・今までの活動・名前、どれをとっても気に入っているので1からの活動に不安もあります。

私だからこそ応援してくれた方に新しい私を始めるための支援をお願いすることも大変心苦しいです。

ただ先ほども記述したとおり、今回のようなチャンスが回ってくることは今後ないであろうこと、本気で活動するために大事な見た目で妥協したくないこと、1ヶ月ほど悩み踏み切らせていただきました。

全てが初めて尽くしの中、このクラウドファンディングのプロジェクトが最初の大きな挑戦となります。支援してくださった皆さんに後悔させないくらい、楽しいをお届けできるように努力します! 

最後まで読んで下さりありがとうございました。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<使用しているイラストについて>
こちらのイラストはお友達に描いていただいたものになります。※掲載許可いただいています

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください