エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

はじめましての人も、そうでない人も、こんにちは。ひがしゆうや です!

"東大卒"の使い方がわからず、気づいたら大手を辞めて中小に転職し、30歳から漫才に挑戦したり、2年間の育休と主夫を経験したり、副業で公式ライバーをしたり、おしゃべりが好きすぎて24時間ラジオをしたり、勤めていた会社のグループ会社社長になったりしてました。現在はフリーランスとして脳みそをレンタルしながら、大学院受験にむけて日々勉強しています。

「やりたいことをやる。やりたくないことをやらない」のスタンスでユニークな生き方を探究するのが好きです。



このプロジェクトでは

好きなことを1日中やってみたい!と思い、24時間しゃべり続ける「24時間ラジオ」を一昨年にはじめ、今年で3回目の開催になります。何歳になってもこんな風にふざけられるんだよって伝えたくて今年も挑戦します!

昨年の24時間ラジオでは、個人としては初のクラウドファンディングに挑戦し、33名から271,611円ものご支援をいただきました(達成率147%)本当にありがとうございます。

今年は昨年以上に多くの方とおもしろいラジオをつくり上げるために、遊び感覚で参加できるリターンも準備したので、ぜひご覧ください!



資金の使い道

やりたいことに挑戦する姿を見てもらいたい。ご支援いただける方と一緒にラジオをつくりたい。
この思いでクラウドファンディングを実施するので、下記で算出した金額以外は特段必要ないと考えています。そのため、1円単位で目標金額を設定させて頂きました。

ーーーーーーーーーーー

【目標金額試算】

予算:会場費+諸経費=152,254円
クラファン手数料:17%×1.1(消費税)=18.7%
目標金額:152,254/(1-0.187)=187,275円

ーーーーーーーーーーー


リターンについて

リターンは大きく3種類、準備しました。
(詳細は各リターンの説明をご覧ください)


■24時間ラジオの番組に連動するタイプ
・エンディングで長い名前を読ませる権
・酸素ボンベ缶ボトルキープ権(1缶分)
・東大卒に恋愛相談できる権
・モーニングコール権
・名言の書 プレゼント

■24時間ラジオ後にひがしの脳みそ使えるタイプ
・レンタル脳みそプレミアム
・レンタル脳みそ鬼プレミアム

■24時間ラジオをシンプルに応援するタイプ
・お礼のメッセージ文



実施スケジュール

プロジェクト実施までのスケジュールとしては、このように考えています。
22/08/12(金)23:59 クラウドファンディング終了
22/08/13(土)12:00 24時間ラジオ本番開始、クラウドファンディング支援者へのリターン順次対応
22/08/14(日)12:00 24時間ラジオ本番終了


24時間ラジオURL(youtubeライブ)
前半:https://youtu.be/jhA0n9xO2I4
後半:https://youtu.be/Xzw9jUsPxoo



最後に

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます!!

改めてにはなりますが、皆さんのご協力や応援があってはじめて成り立つプロジェクトです。僕のことを知っている方も、そうでない方も、全員に好きなことに没頭する楽しさを届けられたらと思っています!!!

一生懸命頑張る、というよりは、全力で楽しみたい!思っておりますので、このプロジェクトの共犯者になっていただけると嬉しいです!

応援のほど、何卒よろしくお願いします!!!

以上


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください