足は第二の心臓と呼ばれるほど大切な部位です。
下の画像のように足の裏には人間の身体の部位の反射区があり実際の身体の部位と対応しています

その足裏の反射区に直接働きかけて体の不調を改善させる、疲労を回復させる
また美容効果を高める療法として今注目されていることのひとつに
リフレクソロジーがあります。
このリフレクソロジー(Reflexology)という名称は
リフレックス(reflex=反射)とロジー(logy=学問)を組み合わせた言葉です。
リフレクソロジーではこの臓器や器官に繋がる反射区に刺激を与えることで
疲れたカラダがリセットされリフレッシュ効果が生まれる
と考えられています。
『カワルーノ』開発チームはこのリフレクソロジーの考えをベースに
足裏の反射区に理想的な刺激を与えるものを模索しました。


人はもともと裸足で凸凹の道を歩いており
日常的に足裏に刺激があることが当たり前でした。
しかし現在では靴を履き、平らな道を歩く生活へと変化し
足裏への刺激はほとんどない状況になりました。
その結果、お休みの日なのに、なかなかベッドから動けない…
やりたいことはあるけれど、体が動かない…
そんなことを感じる現代人が増えているといわれています。
皆さんはそんなこと感じたことがありませんか?
現代人は自分が思っている以上に疲労がたまっているのかもしれません。
『カワルーノ』開発チームではこの現代人のお悩みを解消すべく
足裏に理想的な刺激を与える方法を見つけるために様々な検証を繰り返しました。
そして開発をはじめ約一年半…
私たちは遂に足裏に理想的な刺激を与えるものに辿り着きました

子供の頃、青々とした芝生を裸足で歩いたり駆け回ったこと、皆様もありますよね?
足裏に感じる痛気持ちよくもあり、心地よい刺激。ほとんどの方は
大人になってその感覚を味わうことも少なく無くなったのではないでしょうか?
裸足で草や土などの大地を踏みしめることは
足裏の反射区に心地よい刺激を与えてくれるといわれています。

足裏にある反射区の刺激が自律神経が伝わることで
リラックス効果、ストレス軽減効果が期待できるといわれています。
また足裏の反射区の刺激によって生まれるリラックス効果が
精神面へも良い効果をもたらし眠りの質が改善されたと感じる方も多いそうです。

足裏の刺激でいえば畳の上を裸足で歩くことも効果的といわれていますが
現代の生活はフローリングの普及により、い草の畳でさえ消えつつある中
裸足で芝生や大地を踏みしめるチャンスには恵まれにくいのが現実です。
そこで『カワルーノ』開発チームが着目したのが
【まるで大草原を駆けまわるような感覚】
それを再現したのがこの『芝生インソール』です。



『カワルーノ』芝生インソールは歩く度に足裏の反射区に理想的な刺激が加わよう
何度も試作とモニターを重ねて完成したリアルな芝生感覚のインソールです。

『カワルーノ』開発チームは芝生インソールの開発にあたり
ドーム球場やサッカー場で使われる人工芝を開発している企業や
天然芝の野球場で芝を管理している園芸会社グランドキーパーの匠など
芝を扱うプロにアドバイスを頂いた上で
芝の長さと硬さにこだわり何度も試作とモニターを重ねました。
なぜそこまでこだわるのか?

それは足裏の反射区に理想的な刺激を加え
『疲れたカラダをリセットし、心もカラダもリフレッシュするため』
そうして完成したのが
まるで大草原を駆けまわるような感覚を再現した『芝生インソール』です。






バスト・ウエスト・ヒップにメリハリのついたしなやかで美しいボディラインになりたい。
そんな風に思っている方も多いのではないでしょうか?




上の図のように足元の体幹がしっかりと安定することが正しい姿勢に近づく第一歩です。
正しい姿勢になることは
バストアップスッキリとしたウエストラインキュッと上がったヒップライン
そして美しいボディラインに繋がるといわれています。

砂浜には無数の凹凸が存在しており、足元で常にその形状が変化するため歩きにくく
舗装された道を歩く時にはあまり使われないような筋肉
(足・足首・インナーマッスル・腰回りの筋肉・腰の筋肉)が使われる
といわれています。
また裸足で砂浜を歩く時、砂の粒により足裏に心地よい刺激が加わります

砂浜で歩くことは舗装された道を歩く時よりも高い負荷がかかります
その結果普段あまり使われていない筋肉と体幹が鍛えられることで
体幹の安定化に繋がる
といわれています。
また砂は高い衝撃吸収性を持っているといわれており砂浜でのトレーニングは
「高強度トレーニングが体に与える悪影響を軽減することができる」
理想的なトレーニング
といわれています。




『カワルーノ』砂浜インソールはインソールの中にマイクロビーズを敷き詰めています。
踏むたびに足裏に感じるシャリシャリ感、それはもうお家にいながら
まるでプライベートビーチにいるかのような感覚です。使い方はカンタン
砂浜インソールを付けた『カワルーノ』スリッパを履いていつも通りに過ごすだけ。

マイクロビーズが常に移動するため歩きにくいですが
そのことで知らず知らずのうちに体幹が鍛えられそれが足元の安定に繋がる設計です。
あなたも毎日履いて美ボディラインを目指しませんか?

砂浜インソールは足裏にしっかりと感じる砂浜感にこだわりました。

何回も実際の砂浜に行き、砂浜と砂浜インソールの踏み心地を
比較し調整を行いました。
マイクロビーズの大きさ・マイクロビーズを入れる量
マイクロビーズが片寄らないようにパーテンション構造にするなど
試作を作成しては試行錯誤を繰り返し開発されました。

初めて履いた時に履き心地に違和感を感じる方もいらっしゃるかもしれません。
歩きづらさを感じるかもしれません。

それでも毎日履いているうちに体幹が鍛えられ足元が安定してくると思います。
足元が安定することで美しい立ち姿をサポートします。

【美しいボディライン、魅力的なボディラインは正しい姿勢から生まれます。】

美しいボディラインになりたい方しっかりとした体幹作りをしたい方
最初は短時間からスタートして毎日少しずつ時間を延ばしていき体幹を鍛え
美しいボディラインを目指しましょう。




『カワルーノ』本体に
お掃除モップアウトソール付けるだけでお部屋の床をキレイに掃除出来ます。
だからお洗濯をしながら・食事を作りながらなど…
カワルーノを履いていつも通りに過ごすだけで
簡単にお部屋の床をキレイにすることができます。

カワルーノお掃除モップなら
これからの掃除は〇〇しながらカンタン完了に変えることが出来ます。
掃除機をかける時間と電気代と労力を削減して自分時間を増やすことが出来ます。








災害はいつ起こるか分かりません
備えをしていても、いざという時にすぐに対応することは難しいかもしれません…
『カワルーノ』防災アウトソールなら
普段使いとしてのスリッパとしてお使いいただきながら
いざという時、非常時にはガラス片や釘などの危険物から
足裏をまもる防災スリッパとしてお使いいただけます。


おやすみ前に防災アウトソールに付け替えてお近くに置いておけば
いざという時に安心して避難できます。
また非常袋に入れておくのもおススメです。

※足の甲や側面部分は鋭利な障害物への抵抗性はないため足場が
 不安定な場所で使用する場合はご注意ください
※高所から障害物へ飛び降りたり、強い力がかかると貫通の恐れがあるため
 安全を確認しながら歩行してください

【 着せ替えスリッパ『カワルーノ』本体 】


サイズ: Mサイズ23~25cm/Lサイズ25~27cm
インソール・アウトソールを本体に付け替えることができます。

インソール・アウトソールを外すと本体は丸洗いできるからいつでも衛生的にお使いいただけます


【インソール①『芝生インソール』】


サイズ: Mサイズ23~25cm/Lサイズ25~27cm
本体奥までしっかりとスライドさせてお使いください。


インソール②『砂浜インソール』】

サイズ: Mサイズ23~25cm/Lサイズ25~27cm
本体奥までしっかりとスライドさせてお使いください。


【アウトソール①『掃除アウトソール』】

サイズ: Mサイズ23~25cm/Lサイズ25~27cm
カワルーノ本体外側の面ファスナーとしっかりと結合させてお使いください。 

【アウトソール②『防災アウトソール』】

サイズ: Mサイズ23~25cm/Lサイズ25~27cm

カワルーノ本体外側の面ファスナーとしっかりと結合させてお使いください。
 ※足の甲や側面部分は鋭利な障害物への抵抗性はないため足場が不安定な場所で使用する場合はご注意ください
※高所から障害物へ飛び降りたり、強い力がかかると貫通の恐れがあるため安全を確認しながら歩行してください

【ご注意】
・着用感には個人差があります。
・足に疾患をお持ちの方、体調がすぐれない方は使用しないでください。
・妊娠中の方、高齢者、小さなお子様は使用しないでください。
・スリッパの当たる部分に傷や湿疹などがある方、スリッパのご使用に不安がある場合は医師にご相談ください。
・使用中に痛みや違和感を感じる場合は短い間隔から徐々に慣らしていってください。
 改善されない場合は、使用をお止めください。
・階段などの段差や傾斜がある場所では使用しないでください。
・裸足での着用をおすすめします。
・転倒の危険性がありますのでアウトソールとスリッパ本体の面ファスナーはしっかりと結合させてください。
・履き心地を保つためにインソールはスリッパ本体の奥までしっかりと差し込んで下さい。
・濡れた場所やすべりやすい場所でのご使用は十分にご注意ください。
・本品を履いて走ったり、跳ねたりしないでください。転倒などの思わぬ事故の原因となります。
・機能は着用時のものです。
・乳幼児の手の届かないところに保管してください。
・着用中の汗や摩擦で色移りする場合がございますのでご注意ください。
・スリッパ本体をお洗濯の際はインソール・アウトソールを取り外し、洗濯ネットに入れて弱水流コースでお洗濯ください。


【実施スケジュール】

本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。
製品の配送は11月頃を予定しておりますが、予期せぬ事態により配送が遅延する場合がございます。
また、ページ内に記載されている製品の仕様やデザインは開発中のものにつき
実際にお届けする製品とは一部異なる場合がございます。
万が一プロジェクトページ内に記載されている内容に変更がある場合は、速やかに報告します。
あらかじめご了承くださいませ。
 本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。
原則として、配送遅延に伴う支援金のキャンセルはできませんが
リターン配送予定月から3ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。
 最後に、この度は当プロジェクトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
たくさんの方に本製品を手に取っていただけるよう、また手に取ったみなさまにご満足いただけるよう
メンバー一同心を込めて対応いたします。 ぜひとも応援よろしくお願いいたします!

【リターンについて】

スリッパ本体インソール2種(芝生・砂山)+アウトソール2種(掃除・防災)が
セットになっています。

Mサイズ(23~25cm対応)Lサイズ(25~27cm対応)の2サイズからお選びいただけます。

※インソール・アウトソールについては今回応援いただいた支援金を基に
商品開発を行いラインアップを充実させる予定です。

【資金の使い道について】

今回応援いただきました支援金は『カワルーノ』の新しいインソール・アウトソールの
開発費用に充てられます。
また支援金の一部は当プロジェクトの手数料に使用いたします。

【私たちについて】

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。
初めまして、こんにちは!今年で創業60年を迎える砂山靴下株式会社(SUNAYAMA)です。

SUNAYAMAでは会社のビジョンに『キモチデザインカンパニー』を掲げています。
そして私たちのミッションは「肌着としてのレッグウェア」から
「お客様の悩みを解決し、生活を少しでも心地よく、楽しめるような雑貨」を開発することです。
私たちは社名にもありますように靴下の製造メーカーです。
ただし、私たちがお客様にお届けしたいのは「モノ」としての靴下ではなく
靴下を通じてお客様の生活に「心地よさ」や「喜び」をお届けしたいと考えております。
弊社では健康・美容分野を中心に展開を図り市場の動向やモニタリングといった
マーケティング調査に注力し専門家との共同開発等も積極的に実現しております。
靴下メーカーなのに、なぜこのような活動にこだわるのか。
それは、商品をお届けしたすべてのお客様にご満足いただき私たちの商品のファンに
なっていただけたらどんなに幸せだろうと考えるからです。

そのためにお客様が弊社製品を通して何を求めているのか?どんなお悩みでお困りなのか?
商品のその先にある「お客様の想い」それをリアルに想像することが私たちのモノづくりの基点となります。

「肌着としての靴下」から「悩みを解決し、生活を少しでも心地よく楽しめるような雑貨」へ。

私たちは、製造メーカーである前に「一消費者である。」という当たり前の事実を強く認識し
「キモチデザインカンパニー」として、身の回りのほんの小さなお困りにフォーカスし
それを解決するための商品の開発・ご提案を目指しています。

今回ご紹介する着せ替えスリッパ『カワルーノ』は、インソール・アウトソールを付け替えることで
一つのスリッパが多機能なスリッパに早変わりする。
そしてそれを使っていただいたお客様の暮らしを豊かなものに変えたい。
そんな想いを持って開発しました。
●一つのスリッパでカラダをリセットしてリフレッシュさせたい。
●そして履く人が美しく健康的で魅力あるスタイルになって欲しい。
●ついでにお掃除も出来てじぶん時間を作ってあげたい。
●いざという時頼りになり履く人の足元をまもりたい。
これがすべて一足のスリッパで様々なお悩みが解消しお客様の生活が豊かになったら
開発者としてはとても嬉しいことです。
『カワルーノ』はこれからも新機能を備えたインソール・アウトソールを開発し
お客様のお悩みを解決、豊かな暮らしになるようにしたいと思っています。

最後になりますがSUNAYAMAはこれからも『キモチデザインカンパニー』をモットーに
当社の製品を通じてお客様のキモチがワクワクすることを実現していきますので
皆さまご支援の程よろしくお願いいたします。


【砂山靴下株式会社】

ホームページ:https://www.sunayama-socks.com/

Twitter:https://twitter.com/sunayamasocks

Instagram:https://www.instagram.com/sunayamasocks/

Facebook:https://www.facebook.com/sunayamasocks

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください