はじめまして
L_L_ACTIVE です
  • 日本 / 
初めてのプロジェクト

L・L・ACTIVE(エル・エル・アクティブ)

「L・L・ACTIVE 」とは、たまたま見た高齢化社会のニュースで出た単語を並べて「long life active」とGoogle翻訳に入力すると「生涯現役」と翻訳された言葉を英語でかっこいい感じに作った造語です(笑)。

そこから「生涯現役」で営む事業として「周りの人を楽しませること」と「新しもの好きな自分も楽しめること」を目的に2020年に創業しました。
海外から「日本未発売」の製品を輸入・販売し、自分も周りの人も楽しむ、楽しんでもらうことをモットーに日々取り組んでおります。

お問い合わせ先 : info@llactive.cloud

ペットを飼っている人口は全国に約4,000万人※1 、3人に1人と推計されます。ペットは大切な家族の一員です。
ですが、世の中のペット用ベッドはワンちゃん・ネコちゃんたちの習慣や体の造りに配慮されていなかったり、常に清潔さを保てる仕様になっていないものもあります。

※1:2010年内閣府世論調査の「ペット飼育の有無」の割合を人口1人あたりに推計換算した場合。

LazyBallペットベッドは、ベッドの内側に革新的な2mmのマイクロファイバー素材を使用しています。 内側の層は弾力性とサポート力があり、外側の層のマイクロファイバー素材は、世界最高水準のテストを受けており、撥水性、耐久性、通気性、肌触りの良さが実証されています。 

中わたはRoHSに準拠し、SGSが認めた2mmの微粒子を使用しています。 この微粒子は通常の綿素材には代えがたいもので、ペットの身体にぴったりとフィットするだけでなく、あらゆる筋肉をリラックスさせ、楽な姿勢を可能にします。

涼しく通気性の良いライクラゴム製の素材を使用し、極細粒子を集中的に厚く充填して密閉するだけでなく、洗濯時の乾きやすさにも配慮しました。

私たちは、あらゆる体格のペットに最適なパッド量を見つけ出し、80kgまで問題なく利用できるようにしました。

丸ごと洗濯機で洗えます。
外層に中身を入れたまま、洗濯ネットに入れて洗濯機に入れてください。
洗濯機で洗い、外層と中身を分けて乾かします。(ベットを平らに置いて、時々裏返して乾かしてください。)

乾かす時は、内層のクッションを出し別々で乾かしてください。 

生地は滑らかで繊細、撥水性があるので、お手入れも簡単です。
※撥水性は防水処理とは違いますので水の量によっては染みこむ場合もあるため、ぬらした場合は早めにふき取ってください。

マイクロファイバー製キャットスクラッチファブリックは、独自の接着剤と高度な加工技術により、優れた耐摩耗性、通気性、防汚性、信じられないほど優しい肌触りを実現し、欧米の厳しい環境基準にも適合しています。

肌に優しい滑らかな肌触りと緻密な織りは、ほとんどのペットに安心感を与えます。
また、織りの質感は非常に高級感がありながらも耐摩耗性は国際検査もクリアしており、安心して長く使用できます。

ダニは約100~400μm(ミクロン)で、湿った暖かい環境を好み、フケを餌にします。 マイクロファイバーはわずか20μmなので、ダニもフケも入りません。 吸湿性のある綿とは異なり、「LAZYBALL ペットベッド」なら、ダニが侵入する心配はありません。 

マイクロファイバーの穴の大きさはわずか20μm(ミクロン)、0.002cmに相当し、ペットの毛は直径約30μmなので、犬や猫の毛が中に入り込まず、表面の毛をコロコロでとるだけですので、お手入れも非常に簡単です。 

少しでも快適に使っていただくために、最も手間のかかる360°球体の形状は、丸みを帯びていて、どの向きでも使えるように工夫いたしました。 縫製は創業25年の匠の技で、YKKのジッパーを使用した隠し仕上げで、安全にも配慮しております。

「eterno」は台湾に本拠地を置くペット用品開発メーカーです。
 メーカーウェブサイト:https://www.eternopet.com/

社名である「eterno」の中国語訳は「永遠」。
付き合いの長短にかかわらず、ペットと過ごす時間の美しさは、いつまでも心の中に残ります。

「eterno」 と同様、毎日使うものだからこそ、素材や職人の技など細部にまでこだわって製作しております。

私たちと一緒に暮らすペットは、飼い主さんの心の拠り所です。

匂いや触覚に敏感なペットは、独特の匂いや感触でペットベッドが嫌いになりやすいことがわかりました

そのため、私たちは生地に精通した産業と協力し研究開発に取り組みました。LazyBallは、ペットの身体的ニーズに合わせて開発された製品です。

また、長期間愛用いただけるように時の試練に耐えうる製品であり、飼い主様に新しい選択肢を提供するものです。

ペットは年を取ります。よく眠れ、十分な睡眠をとることができるペットベッドをあなたの家族に与えてください。そして、良い製品は短期間では捨てられません。


2022年8月    プロジェクト公開

2022年9月30日 プロジェクト終了

2022年10月   支援者様のデータ整理、製品製造開始

2022年12月   支援者様への配送開始


Q:どのように洗えばいいですか?

A:LazyBallForPetsを洗濯袋に入れて、洗濯機で洗うことができます。 洗濯後は、直射日光を避け、涼しい場所でカバーと、中身を分けて乾燥させてください。 もちろん外側のカバーだけが汚れた場合は、中身を取り出してカバーを別に洗濯機で洗うこともできます。 微細な粒子の漏出を防ぐため、中身だけを洗濯機で洗うことはお勧めできません。

Q:衣類乾燥機は使えますか?

A:カバーの乾燥は、低温から中温で可能です。 しかし、中身は乾燥機で乾かさないで下さい。日陰で乾かしてください。

Q:長時間横になっていると蒸し暑くなりますか?

A:マイクロファイバー素材は肌に優しいだけでなく、通気性にも優れています。枕の中身には、熱がこもりやすい綿ではなく細かい粒子を使用しているので長時間、寝っ転がっていても快適です。

Q:夏用冬用がありますか?

A:四季用です。

Q:犬も使えますか?

A:本製品の直径は約55CMで、小型犬には適しています。中型、大型犬には、適していません。

Q:製品には保証がついていますか?

A:万が一、不良品が届いた場合は1週間以内で使用前に限り交換いたします。

L・L・ACTIVE(エル・エル・アクティブ)

LAZYBALL for Pets 正規輸入販売代理店

「L・L・ACTIVE 」とは、たまたま見た高齢化社会のニュースで出た単語を並べて「long life active」とGoogle翻訳に入力すると「生涯現役」と翻訳された言葉を英語でかっこいい感じに作った造語です(笑)。

ですが、普通の会社員人生を送ってきた私には「生涯現役」という言葉は突然に衝撃を与えた言葉でした。
定年してからも人生は続くんだぞと・・・。

そこから「生涯現役」で営む事業として「周りの人を楽しませること」と「新しもの好きな自分も楽しめること」を目的に海外から「日本未発売」の製品を輸入・販売し、自分も周りの人も楽しむ、楽しませることをモットーに日々取り組んでおります。

本プロジェクトはAll-or-Nothings方式で実施します。目標達成した場合のみ、ご契約が成立しリターンをお届けします。 

リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報 

・プロジェクトの属性:輸入商品 

・実行者(国):L・L・ACTIVE 日本 

・製造国:台湾

※配送リスク:台湾から国際普通便を利用し日本倉庫に配送、一度検品後日本宅配を利用して配送いたします。
通常2〜3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。

※予期せぬCOVID-19による影響等でお届け時期が遅れる場合がございます。 

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。 

※ご支援者様の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。予めご了承ください。  

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合には活動レポートなどで共有を行っていく予定です。 

以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 

本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください