男性女性に関係なく、ジュエリーは、高価な商品やとても煌びやかなイメージのある方が多いのではないでしょうか?

実は、すべてのジュエリーが高額品というわけではなく、むしろ、程よい大きさの宝石が使われているジュエリーは、手が出しやすい価格で、普段使いができ、美しく一生物にできる品質のモノが多いのです。


シルバーや真鍮をはじめとするアクセサリーは、価格を気にせず多くの素材を使用できるため、着飾るという目的にとても適した装飾品です。

一方で、美しい宝石が使われているジュエリーは、着飾るというだけではなく、自分自身も、その美しい宝石に感動し、見ているだけで心を潤してくれたり、華やかな気持ちにさせてくれます。


こちらのプロジェクトで集めた宝石は、天然ダイヤモンドの内部に特殊な処理を施すことによって生まれる、トリーテッド・ダイヤモンド。ジュエリーショップではほとんど見ることができない珍しい宝石です。


そして、様々な色があるカラーダイヤモンドのなかでも特に人気が高いカラーなのが、爽やかな色合いが印象的な淡いブルーのニュアンスカラーダイヤモンド。


そんな淡いブルーのニュアンスカラーダイヤモンドを集め、今回私たちが『アクアブルーダイヤモンド』と名づけ、他では難しいCAMPFIRE価格で皆様にジュエリーとして提供します。

ブルーダイヤモンドと一口に言っても、濃淡や鮮やかさが異なったり、グレー味やグリーン味を帯びたものなどさまざまな色幅がございます。


宝石は、色味が淡いほど輝き強くなり、濃くなるほど輝きの強さは失われますが深い輝きになります。


やはりダイヤモンドが美しい理由は、天然ダイヤモンドの1番の特徴である美しい輝きにあります。そして、その良さを生かす色彩のニュアンスカラーは、ダイヤモンドの美しさをより惹き立たせる魅力をもっています。


私たちがこのプロジェクトでジュエリーに仕立てた「アクアブルーダイヤモンド」は、天然ではコントロールできない色彩の部分のみ、天然のダイヤモンドに人工的な処理を施すことによって美しく淡いニュアンスブルーに輝きます。


天然ダイヤモンドに対して行っているものなので、天然石としての個性があり、全くの同色、同一のアクアブルーダイヤモンドはございません。あなただけの石の個性を十分に楽しんでいただけます。


他のニュアンスカラーの宝石とは違い、ダイヤモンドだけがもつ構造があらゆる角度から光を取り込み、繊細に、魅力的に淡いブルーの煌めきを放ちます。


あなたの元に届くあなただけの天然ダイヤモンドの個性を是非お手元でお楽しみください。



お出かけの際、シンプルなコーディネートに何か物足りなさを感じることがありませんか?そんなときにニュアンスブルーのさり気ない煌きが、普段の装いの「あとちょっと物足りない」を解決してくれます。


またシンプルな一粒ダイヤだからこそ、お手持ちのネックレスと重ね付けしてアレンジを楽しむことができます。


シンプルだからこそのさりげない美しさや上品さが、普段使いのカジュアルシーンやオフィスシーン、ドレッシーな装いまで幅広く活躍してくれます。そこにブルーの色合いが加わることで、他にない立体感を生み出してくれます。



意外と見られている横顔も、いつだって美しくありたい。そんな些細な瞬間やあなたの美意識にアクアブルーダイヤモンドが静かに寄り添ってくれます。


またマスク姿が日常的になった今、耳元を飾るジュエリーやアクセサリーは欠かせません。普段の生活はもちろん、自分をきちんと見せたいビジネスシーンや、大切なミーティング、キリッと気持ちを引き締めたい朝など、アクアブルーのピアスを身に着けるだけでちょっと自信がわいてくる。


思うようにメイクを楽しめない今こそ、王道のダイヤモンドだけど定番とちょっと違う個性的なアクアブルーダイヤモンドで顔周りに華やぎをプラスしてみませんか?


本物のジュエリーだけが持つ存在感と普遍の美しさを是非お手元でお楽しみください。




また、ブルーダイヤモンドは、多くの宝石と同様に、パワーストーンとしての意味や石言葉も持っています。


ブルーダイヤモンドの石言葉は「永遠の幸せ」「幸福を願う」などの宝石言葉・意味を持つと言われていて、本物の天然ダイヤモンドの確かな煌めきによって、あなたを照らす力が心を満たしてくれるかもしれません。


また、美しい青色で内なる魅力を引き出したい方のお守りジュエリーとしてもピッタリです。


アクアブルーダイヤモンドは、弊社で集めることができた数に限りがございます。リターンには限定数を設けており、在庫がなくなり次第終了とさせていただいていますので、ご理解の程よろしくお願いします。


アクアブルーダイヤモンドの色味幅につきまして

天然石に特殊な処理を施しているため、色や見た目に個体差がございます。そのため、リターンや本文中の色合いと多少異なる場合がございます。また、ディスプレイ環境や光の環境によって色の見え方に違いがございます。そのためリターン品の色味幅のご指定はできませんので、ご理解のほどよろしくお願いします。


今までのジュエリーブランドは、ジュエリーを渡すまでが仕事でした。


しかし、私たちは『ジュエリーを渡してから』が仕事です。


人生で長く身に着ける大切なジュエリーだからこそ 、『購入後』にそのジュエリーやブランドとどう付き合っていくかがとても重要だと考えています。


そのため私たちは、ジュエリーはブランドへの入会状と考え、クリーニングやサイズ直し、故障といった「いざ」というときのためのサポートはもちろんのこと、リフォームや買い替えサービス、紛失サポートなど、徹底的にお客様に寄り添っていきます。


ビジュー・ド・ヴィ・シャルムは、高価な宝石やジュエリーをもっと身近なものにできないか、という思いから始まったジュエリーのライフスタイルブランドです。


手の届きやすい価格というだけではなく、品質にも徹底的にこだわりトレンドに左右されない『皆さまの美意識に静かに寄り添う "一つの作品" としてジュエリーを提供したい。』そんな思いでジュエリーを作っています。


ジュエリーは、これまで常に贈り物として最も望まれてきたものの1つでした。


しかし、当ブランドは大事な人へのプレゼントはもちろんですが、頑張ってきた自分自身へのご褒美としても愛されるブランドでありたいと思っております。


インターネット専門のブランドだからこそ、届いた荷物を開封し、ケースをあけるまでの感動をより良い形で味わっていただきたい。


そんな思いで素敵なジュエリーを皆様に届けます。


公式URL:https://www.instagram.com/charme____official/


 


リスク&チャレンジ

私たちは【シャルムジュエリー】を制作するために、工場とデザイン・仕様を実現できるよう、プロジェクトを誠心誠意進めています。

しかしながら開発中の工程において、デザイン・使用が一部変更になる可能性もございます。製造スケジュールについては、プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、想定を上回る応援の申し込みがあった場合、製造や発送に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、活動レポートなどで共有を行っていく予定です。


本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。受注生産の性質上、配送遅延のおそれがございます。

原則として、配送遅延に伴う受注生産のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください