こんにちは‪‪.ᐟ.ᐟ久米島ヤンキースです

この度は、多くのクラウドファンディングの中から久米島ヤンキースのプロジェクトを見て頂き、ありがとうございます。

久米島ヤンキースは久米島にある清水小学校・大岳小学校・比屋定小学校の児童からなる少年野球チームです。

現在部員は小学1年〜6年までの21人からなる小規模チームです。

21人中、6年生が11人と半数を占めています。この高学年はコロナの影響により、仲間と野球する時間を多く奪われ、様々な大会が中止や延期となる等、数多くの経験とチャンスを失ってきました。

コロナ禍で練習が制限された際も、各々が日々自主練に励み、練習が再開された時には仲間と野球が出来る喜びを再確認し心をひとつに頑張ってきました‪‪!!

★県外遠征決定‪‪.ᐟ.ᐟ★

7月に行われた沖縄県学童軟式野球大会において、初の1回戦を突破し勢いに乗って勝ち進みベスト8の成績を残せる事ができ、この度、九州選抜学童軟式野球大会へ出場する事となりました‪‪.ᐟ.ᐟ

久米島ヤンキースとして初めての県外遠征‪‪.ᐟ.ᐟ

大会前から目標にしてきた夢の大舞台。

これもコロナ禍に負けず、野球が大好きで仲間を信じ練習を頑張ってきた子供達がいたからこそ!

コロナ禍で得た 野球が出来る喜び・仲間の大切さを胸に…

この 最大のチャンスを子供達へ!

クラウドファンディングをした理由 ※

九州選抜学童軟式野球大会への出場が急遽決まり、喜びに笑顔いっぱいの子供達。この最大のチャンスを子供達に思いっきり楽しんでほしい!!と保護者としても喜びを感じる反面…その為には多額の遠征費が必要と頭を抱えており、島内でも資金造成に頑張っておりますが、限りがあり苦慮しているのが現状です。離島ということもあり、県派遣とは比べ物にならない程の多額の遠征費。この最大のチャンスを得た子供たちへ今、私たち保護者が出来ることは何かと考え、初めてクラウドファンディングへ挑戦してみることにしました!!

全国の 

学童野球ファンの皆様

学童野球に携わる皆様 

沖縄県人会の皆様

沖縄が好きな皆様

そして

子供たちを応援してくださる皆様

どうか皆様のご支援宜しくお願いします!


ご支援金の使用用途

遠征費(交通費・宿泊費など) 109万5千円

リターン費 15万円

CAMPFIRE手数料 25万5千円

ご支援を頂きました皆様には、10月にリターン品の発送をさせて頂きます。

万一、不測の事態で大会が中止や延期になった場合は、今後のチーム活動費としてご使用させて頂きます事をご了承下さい。

実施スケジュール

⦿2022年7月:クラウドファンディング開始

⦿2022年8月10日:クラウドファンディング終了

⦿2022年8月13日〜15日 九州選抜学童軟式野球大会 (大会に向け8月11日久米島出発)

⦿2022年10月中にリターン発送開始

最後に

最後までご覧頂きありがとうございます。

この2年間、コロナの影響により活動自粛など今までに経験のない戸惑いの中でも諦めず自主練などで大好きな野球を続けてきた子供達。仲間と野球が出来る喜びを胸に九州大会という夢の大舞台で、今までの練習の成果を最大限に発揮できるよう、最高の経験・思い出が作れるよう、改めてご支援の程、宜しくお願い致します‪‪.ᐟ.ᐟ

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/08 23:05

    日頃より久米島ヤンキースへ温かいご支援、ご声援頂きありがとうございます。去る7月31日に行いました、草刈り・ゴミ拾いの残りの作業を8月7日に行いましたので、ご報告致します。今回は遠征まで残り3日という事もあり、子供たちは中学生チームと練習試合を行い、作業は父母のみで行いました。漁港内の草刈り・...

  • 2022/08/03 11:12

    日頃より久米島ヤンキースへのご支援、ご声援ありがとうございます。今回は島内での資金造成活動をご報告致します。去る7月31日(日)に資金造成活動の一環として、海岸沿いの道路を約1キロにわたり、草刈り・ゴミ拾いを行いました‪‪.ᐟ.ᐟお父さん・お母さん達は朝から草刈り作業沿道の伸びた草を刈りました...

  • 2022/07/31 20:58

    久米島ヤンキースのクラウドファンディングを立ち上げ、早くも10日が経ちました。たくさんのご支援、ご声援ありがとうございます。今回は子供たちから久米島ヤンキース プロジェクト支援へのお願いを生の声でお届けしたいと思います^^*改めまして元気いっぱいの可愛い久米島ヤンキースの子供たちへご支援、ご声...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください