はじめまして、

YOTO PLANTSと申します。

ご覧いただきありがとうございます。

プロフィール

専門学校卒業後、インテリアコーディネーターの資格を取得し、設計事務所に勤務しておりました。

インテリア、エクステリアを専門として働いている中で、植物に興味を持ち、小規模で植物の販売を行ってきました。

この度、大規模に希少植物ビジネスを始め世界各国の植物を直輸入、そして公式オンラインショップでの品種を増やし日本で販売を行い、多くの方に低価格で植物をご提供できるサービスをご提供したくプロジェクトを立ち上げさせて頂きました。

また将来的にはオフィスグリーンの提案も行い、日本で働く方々の働きやすい空間や環境をご提供したいと考えております

プロジェクトの背景

仕事をする上で、植物は空間を構成する大切なアイテムの一つです。日本には多くの植物が存在しておりますが、世界各国にはまだまだ日本の植物マニアにしか知られていない様な植物が多く存在します。

コロナ禍において、自宅で過ごす時間や在宅勤務が今後も多くなるため、インテリアとして空間を構成する植物を広め、魅力を伝えていきたいと考えております。

しかし、レアな植物は高価なものが多く気軽に購入できるような金額でないのが、現状であり、興味があってもいざ買おうとなると躊躇してしまうものです。私自身そのような事が沢山ございました。直輸入できるルートを構築することで低価格で品質の良い植物をご提供できると考えております。

また、オリジナルの鉢の作成も考えております。例えば結婚式に使用できるような鉢、出産やお誕生日などのお祝い事にプレゼントできる鉢、ありそうで無かった新たな結婚式の形やプレゼントの形を提供して行きたいと考えております。

栃木県内の自宅敷地内に大きな畑・空き地があり、数年前に小規模のビニールハウスを建て少しずつ栽培し、公式オンラインショップやフリマアプリで販売してきました。

リピーターも増えたことから、この度大規模にプロジェクトを行うこととなりました。

このプロジェクトで実現したいこと

・ビニールハウス等の増築・設備拡充

・商品仕入れ・輸入

・YOTO PLANTSオリジナル鉢の作成

・公式オンラインショップの販売品種拡大


プロジェクトをやろうと思った理由

今まで小規模ではありますが、植物ビジネスを行ってきた経験を活かし、この度大規模に事業として始めようと決意致しました。

自宅の敷地内に空き地があり、植物も常に管理できるため質の良い商品が提供出来ております。

そして、プロジェクトを大きく始めるきっかけになった最大の理由は、YOTO PLANTS海外事業部を立ち上げ、コンスタントに輸入業務を行えることになった事です。

植物の輸入元として有名なタイに拠点を構えました。今後は南アフリカにも拠点を増やして、定期的に輸入便を出せるようにする予定です。

安定して現地の希少植物が入手できる大きなアドバンテージです。

これまでの活動

小規模ビニールハウスにて、塊根植物や多肉植物や観葉植物の栽培を行ってきました。種から育てて販売も行っております。斑入り植物の栽培も行っております。

育てた植物は公式オンラインショップやフリマサイトにて販売し、リピーターのお客様も多数おります。


日本には多くの植物が存在しておりますが、世界各国にはまだまだ日本の植物マニアにしか知られていない様な植物が多く存在します。いわゆる希少植物は発展途上国と言われるライフラインや所得、医療等まだまだ恵まれない国に多く生息しています。そんな世界各国の国から申請を出し植物を日本に直輸入、販売をし、現在では、売上金の一部を世界の助けを必要としている子供たちに寄付する活動を行なっております。現時点では小規模に行なっておりますが、事業拡大と共に、寄付活動にも力を入れていきたいです。

資金の使い道

ご協力頂きました資金につきましては、ハウスの増築・設備拡充費用(23万円)と商品仕入(輸入)(50万円)、オリジナル鉢製作費用(10万円)、CAMPFIREの手数料17%+税(17万円)に充てさせて頂きます。


※通常売上金の10%を寄付させて頂いておりますが、今回はクラウドファンディングの為皆さからのご支援金を弊社の事業拡大に充てさせて頂きます


リターンについて

3000円以上のご支援で支援金額相当の植物をお送りいたします。

詳細はリターン内容からご確認頂けたら幸いです。

ご希望商品がある場合は備考欄にご記入ください。ご希望の品種が必ず輸入できるとは限りません。

※リターンの商品は全て鉢付き、送料込み

※リターンの商品は1点のみです

※弊社は植物の正規代理店として、必要な申請を出して植物を海外から輸入しております。

実施スケジュール

11月上旬:ハウス増築と設備拡充

11月中旬〜下旬:商品仕入れ・輸入

12月下旬:オンラインショップにて販売

長期にわたるビックプロジェクトです


最後に

現地の高品質な植物を輸入し日本で販売、そして将来はオフィスにグリーンを多く広げていきたいです。働く環境の大切さをご理解頂き皆さまの働かれているオフィスにも植物が沢山入る事を願っています。また、事業拡大に伴って弊社から世界の助けを必要とする子供たちの為に支援させていきたいです。皆様のお力をお貸しください!

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください