スマホはくっつける時代へ!!
2秒簡単脱着!!

マグネットの飛躍的進歩!”あったらいいなぁ”をカタチにした「どこでもクリップ」

革新的価値と飛躍的な利便性が日常を変える!

どこでも!どんな時でも!!

あなたのアイデア次第であらゆる用途に使える!人生を豊かにしてくれる逸品です!!!

【こんな悩みはありませんか?】

・改札やレジ決済したいのにバッグの中からスマホが見つからない!!

・列車や飛行機の通路側でテーブルを出してスマホで動画を見るのは気が引ける!

・冷蔵庫の横壁にぶら下げるマグネットハンガーの磁力が弱くて困っている!

・宅配で、スマホをポケットから何度も出し入れするお仕事の方!

 あなたのいろんな悩みを解決しましょう!!

【こだわりと特長】

・バッグの中のスマホを探す時間ゼロ秒!!

・磁石の中で最強のネオジム磁石を特殊加工したことで、高磁力マグネットでガッチリ固定を実現!

・ファッションにも気遣う、シンプルでスマートなデザイン性!

・ブランドバッグにも優しい、こだわりの薄くて強いシリコンラバー

・令和のベストヒット大賞2022年度受賞!!

【プロダクト誕生秘話】

本製品の開発目的はスマホをバッグから出し入れすることの多い宅配事業者のアイデアから始まりました。

まず、最初にスマホの脱着を簡単にするために、マグネットを採用しましたが、磁力が弱く、すぐに外れてしまい、使い物にはなりませんでした。

そこで、ハードな業務に耐えられる高磁力のネオジム磁石を特殊加工することで、吸着力を確保することに成功しました。

次にブランドバッグに挟んでも大切に包み込む、クリップの形状とシリコンカバーの材質や形状にこだわって、製品テストを繰り返したことでやっと完成することができました。

現在ではスマホだけでなくどんなものでもどこでも使える、多用途に使える画期的便利グッズとして人気商品となりつつあります!


【使い方いろいろ】

レジの支払いにスマホで決済!! 駅の改札でも簡単脱着!!

バッグの中を探す時間ゼロ秒!!


スマートにくっつく!簡単脱着!!

革新的価値が日常を変える!!


旅には欠かせない便利アイテムです!

この商品の特長は旅先で人に気遣う使い方ができる点です。

 新幹線や列車では通路側座席の方がテーブルの上にスマホを置いて動画を見ることがあります。

 一般的に窓側の席の人はトイレに行きたくても通路席の方のテーブルを畳ませるのを気遣って我慢してしまいます。

 しかし、どこでもクリップを利用して、前席の背もたれに取り付けると(写真参照)スマホを簡単に固定できます。

これにより、テーブルにスマホを置かなくても動画を視聴することが可能なので、窓側席の方のトイレ我慢のストレスを軽減することに役立つでしょう!!

 さらに、テーブルの上にスマホを置いていると、下を向く時間が長いので首に負担がかかり疲れやすくなります。どこでもクリップなら目線の高さに合わせたところに簡単接着も可能!!長旅には欠かせない便利ツールとなっています。

長旅を気持ちよく快適に!!  


ゴルフの「キャディフォーク」をポケットから出しましょう!!

ゴルフはマナーを大事にするスポーツです。グリーン上の凹みもさりげなくメンテナンスする仕草は人格にもプラスの影響を与えます。

わかってはいるけど、、、、

土や砂がポケットに入り込むことが嫌いな方もいますね!

しかし、そんな心配は無くなりました。

どこでもクリップがあれば大丈夫です。

 ベルトにキャディフォークをくっ付ければ土や砂がポケットに入ることはありません。

是非とも「どこでもクリップ」をお試しください。

あなたの300ヤードのフルスイングでもがっちり固定してくれます!!


落としやすいボールペーンをがっちり固定してくれます。

バインダーにボールペーン固定するのはこれまで困難でした。しかし、どこでもクリップは激しい運動でもボールペン(マグネット対応製品に限ります)をがっちり固定してくれます。


赤ちゃんの子守唄にも利用できます。スマホがすぐに見つかります。しかも両手が使えます。

すやすや〜        


冷蔵庫でも大活躍!!サイドスペースも活用して、隙間空間を有効活用!!

圧倒的磁力でがっちり固定してくれます。かなり強いので重宝します。


運転でナビゲーターにスマホを使う方のために簡単取り付けが可能です!!

※他社アタッチメントを活用して取り付けることもできます。


他にも色々な使い方が工夫次第でできます。

【宅配のプロの業務用として】

仕事のプロも愛用しています

両手を使う時でも、いつでも簡単脱着!!

激しい動きでもしっかり固定しています。


仕事のプロからもよく使う工具を小物をポケットの中を探すより簡単と好評です。

エアコン取り付け業者さんはポケットから出すより楽だと声をいただきました。


手で持ちにくい、釘やネジなどをがっちり固定してくれます。

マスクが日常になった今はあたらたな使い方が誕生しました!


【使い方いろいろの事例】

・鉄製(磁力に対応する鉄製の固定物やもの)のものならどこでもくっつきます。

・キャンプのキッチングッズやテーブル周りにも活躍します。

・登山にも小物ツールの固定に使えます。バッグからツールを出す時間を短縮できます。

・スマホをショルダーベルトやトートバックに!!

・ゴルフではポケットから距離測定器を出してベルトにつけられます。

・帽子のつばに小型ライトをつけて夜間歩行も快適。

・夏でもポケット入らず!!Tシャツの首元に挟んでポケット代わりに利用できます。

・キャンプ用のタープを車にくっつけて固定できます。

・メモ用紙をクリップに挟んで鉄台に付けて使えます。

・冷蔵庫の横につけて使うとかなり重いものでもOKです。

 等、アイデア次第でいろんな使い方ができます。

  皆さんも使える場面を考えてみましょう!!


どこでもクリップは磁石の中で最も高磁力と認められているネオジム磁石を使用するとともに更に4極構造に特殊加工していますので脅威の高磁力を発揮します。


【高磁力のネオジム磁石を採用】

どこでもクリップに内蔵している磁石は特別な加工をしたネオジム磁石です。Wikipediaでも公開されている通り、永久磁石の中で最も強い磁力を持っているのがネオジム磁石です。どこでもクリップはこのネオジム磁石をさらに強化させたことで用途が格段に増えました。

では、どれだけ磁力が強力なのかを検証しましょう。

下の【画像①】をご覧ください。このバケツの中身を含めた重さは2300gです。このバケツの取手の部分に円形鉄板を取り付けて、どこでもクリップの磁力で持ち上げる実験をしてみました。ご覧のように、全く問題なく持ち上げることができます。

【画像①】総重量2.3kgのバケツを「どこでもクリップ」で持ち上がる

もし、自宅で強力磁石を使っている方がいたら、実験してみてください。2ℓのペットボトルを持ち上げられる磁石はほとんど無いことに気づくはずです。

※上記は実験上のデータの為、ユーザー様は真似をされないようにご注意ください。

さらに、どこでもクリップは実験で使用したネオジム磁石と比較した結果、下記の実験結果で示す通り、約3倍強度を実現しました!!!

では、どのようにして、磁石の強度を強くしたのでしょうか?

それは、一般的な磁石はN極とS極があって磁石となります。この場合磁極のS極がひとつ、N極が一つで構成されます。

このどこでもクリップのネオジム磁石は【画像②】で示すとおり、一つの磁石に4極のS極とN極が交差する4極磁石の特殊加工品を採用しました。

【画像②】1つの磁石内での1極と4極の構造イメージ図

実際の製品を磁気ビューアによって1極の磁石とどこでもクリップに使われている4極磁石には4極の存在を確認することができます。

【画像③】ネオジム磁石の1極と4極を磁気ビューアで比較した画像


次に実際の磁力を測定データを検証してみましょう。

【画像④】1極磁石の測定結果

まず、1極磁石の磁力の測定してみると、測定結果は93mT=930Gと計測されています。

【画像⑤】どこでもクリップに使用している4極ネオジム磁石の測定結果

次にどこでもクリップに内蔵している4極磁石で測定してみますと、結果は【画像⑤】で示すとおりの磁力測定数値は3,020Gと1極の測定結果の930Gに対して約3倍以上になっています。このように磁石の中でも最も磁力の強いネオジム磁石を4極磁石に特殊加工したことで高磁力を発揮することができます。

【結論】

「どこでもクリップ」の磁力は上記の実験で示す通りの高磁力であり、激しい動きや振動でも外れにくいのです。

 今回お届けする商品はさらに高磁力のネオジム磁石に進化した、改良版を提供することにしました。


【ベストヒット大賞】

どこでもクリップが令和のベストヒット大賞を受賞しました!!

※令和のベストヒット大賞は2022年9月初旬より全国の書店にて発売される予定です。


【YouTube】

・アウトドアライフ様

色々な使い方について、実際に試している映像はとても参考になるはずです。


やす兄さん

便利な使い方を提案しています。


マサリュウ様

どこでもクリップを色々な角度から検証しています。


【インスタグラムご紹介】

suzukanoroom様

 赤ちゃんのいるお母さんのとても優しい使い方は心が ほわっ とします。

https://www.instagram.com/p/Cg6xFZPplzn/?igshid=MDJmNzVkMjY%3D


yohei_awada様

どこでもクリップの使い方動画をご覧ください。

https://www.instagram.com/p/CgYJKa7NqMH/

@yohei_awada


55minori55様

普段使いのノートにボールペンをくっつけてつかう。便利な使い方を紹介いただきました。

https://www.instagram.com/p/ChMF1iMrV1r/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D


akarisano様

タイ料理も美味しそうですが、大切なブランドバッグにどこでもクリップの使い方は必見です。

https://www.instagram.com/p/ChMF1iMrV1r/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D


【リターンのご紹介】

「超早割」「早割」「特割」を用意させていただきました。さらに、おまとめ買いをご希望される方向けに「セット割引」を追加させていただきますのでこの機会にご利用ください。一般販売が始まりましたら定価販売となります。この機会にお買い求めされることをお勧めいたします。

特別価格で購入できるかは、早い者勝ち。

この価格は、特別に用意したものです。

一般販売よりも先に、いち早く「どこでもクリップ」を手に入れることができます。

今すぐ、一番お得な価格で「どこでもクリップ」を手に入れて下さい。



【スケジュール】

8月27日 クラウドファンディング開始

9月30日 クラウドファンディング終了

11月中旬 リターン発送開始

11月下旬 リターン配送完了予定

12月上旬 自社ECサイト、Amazonにて一般販売開始予定


【配送リスク】

①製造拠点  シリコン/韓国、クリップ本体/韓国、ネオジム磁石/中国

②製品発送国 韓国

③配送期間  2週間程度(数量が多い場合は遅れることもあります)

④配送におけるリスク

※関税通過で1週間程度遅れる場合があります。

※原材料がのネオジム磁石は中国から輸入しています。コロナなどの影響で中国政府が、輸出規制を発する場合は原材料の調達遅れにより、出荷が遅れる場合があります。


【仕様】

◆セット内容

・どこでもクリップ本体1個、磁石用円プレート1枚、接着シート1枚、3M接着シート1枚、キーホルダー1個、リング1個

・サイズ : 66mm×32.5mm×9.5mm

・重 量 : クリップ本体43g (総重量54g)

・製 造 : 韓国

・素 材 : シリコン(韓国)/ネオジム磁石(中国)/金属(韓国)

・磁 力 : 3500GS

・仕 様 : ストラップ等取り付け可能な鍵穴付き0.4mm


【超強力マグネットクリップサイズ】

【推奨クリップ対象物サイズ】

・バッグストラップ(ベルト)の厚さは0.6mm以上、幅25mm以上を推奨します。

・一般的なバッグストラップにはほとんど取り付け可能です!!


【パッケージ商品一覧】

・パッケージには上記6点と取扱説明書(日本語)が貼っています。説明書には取り付け方法の動画解説は取扱説明書のQRコードをスマホで読み込むことでご確認いただけます。

・使用方法はあらゆる用途に利用いただけます。

・キーホルダーはより確実に固定や落下防止のために必要に応じて利用できます。

・接着用鉄板はスマートフォンケースの裏側に磁気接着用に用意しています。接着シートと連動してご利用ください。

・どこでもクリップは磁石の力が強いので付属の接着用鉄板も強く貼り付けなければなりません。貼り付ける場合は付属の透明フィルムと強力3Mテープで貼ってください。ケースに透明フィルムを貼る前にきれいに拭き取ってから接着させてください。

・接着後は接着部分の気泡を取り除き、圧迫接着状態で最低2時間〜6時間程度行うことを推奨しています。


【スマホなど取付方法動画】

必ずご視聴されることを推奨します。

【取り扱い注意事項】

1.本製品は強い磁気を発しますので心臓ペースメーカー等の体内埋め込み型電子機器を装着している方は使用しないでください。

2.ネオジム磁石は湿気や水に弱い性質があり錆びやすい特性がありますので、シリコンから取り出して、水に濡らすことの無いように取り扱ってください。

3.ネオジム磁石は高温に弱いため80℃以下の環境でご使用ください。一時的にでも、ネオジム磁石の温度を80℃以上に上げると磁力が弱くなったままになりますのでご注意ください。

4.どこでもクリップのシリコンからネオジム磁石を取り出して外すことはしないでください。錆や破損の原因だけでなく、小児が誤飲する恐れがないようにご利用ください。

5.より激しい動きや振動を与える場合は磁力が足りないこともあります。このような場合は伸縮式ストラップを付けて落下を防止したり、どこでもクリップを2つ使うなどの方法をお試しください。


Q1.どこでもクリップはどのような原理で付くのですか。

A1.クリップのシリコン内部には高磁力を発揮するネオジム磁石があり、クリップ用の丸い鉄板があり、この高磁力ネオジム磁石に鉄板が付く現象です。


Q2.どこでもクリップをスマホにつけましたがスマホがつきません。どうしたら良いですか?

A2.この場合はクリップと同封されている円形鉄板を携帯ケースの背面に貼り付けると「どこでもクリップ」に貼ってお使いいただけます!更に落下防止には伸縮式ストラップを併用することもできます。


Q3.どこでもクリップが簡単に外れることはありませんか?

A3.クリップの挟む力は試してみると、かなり強いことを感じることができます。強くつかみ、弾性が良くなるように金属の材質選択と熱処理を行いました。また、クリップの内側を見ると簡単に抜けないように「W」型の曲げがあり、滑り止め機能があり、クリップの内側がますます狭くなり、クリップを内側に挟むほどストラップを強く握るように設計しました。しかし、薄すぎるストラップ(厚さ0.6mm以下)は、ジャンプしたり、衝撃を加えたときに落ちたり、ズレたりすることがあります。また、幅が狭すぎる(幅2.5cm以下)バッグストラップの場合はズレることがあります。

※ほとんどのバッグ紐にはクリップを挟んで使用することができ、0.6mm厚の薄い紐の場合も紐を2重に重ねてクリップを挟んで使用すると使用するのに問題ありませんでした。


Q4.強い磁石であれば、クレジットカード等に損傷を与えませんか?

A4.強い磁石はクレジットカードのマグネット(黒い線部分)に影響を与える可能性がありますが、最近のほとんどのカードはICチップで決済を利用しています。ICチップの場合、磁石の影響を受けることはございません。


Q5.磁力はどれくらい継続しますか?

A5. 磁石の性質上磁力は長期的には少し低下します。しかし、人の平均寿命を超えるくらいから微減する程度ですのでご利用期間中は特に問題はないと考えられます。但し、温度が80℃を超える環境に置くと弱くなったままになります。


Q6.どこでもクリップのネオジム磁石を取り出して使うことはできますか?

A6.シリコンから取り出しての使い方は推奨していません。ネオジム磁石は磁力が強すぎることと、湿度や水に弱い特性があります。そのためにどこでもクリップはシリコンの中に水分が侵入しないように設計されています。シリコンを外して使うことの無いようにしてください。


Q7.心臓ペースメーカー等の体内埋め込み型医療電子機器を装着している場合はどうしたら良いですか?

A7.誤作動を起こす可能性がありますので使用はしないでください。


Q8.携帯電話などの精密機器に影響を与える心配はありませんか?

A8.本製品は韓国にて2021年9月発売から現在まで15,000個を販売していますが、そのような報告はございません。現在のスマートフォンの中には磁石を使用しているものもあります。また、マグネットホルダーは世界共通で普及してきており使用されています。もし、スマホへの影響が気になる場合はスマホの紛失時の対策と同様にバックアップなどを定期的にされることを推奨いたします。


Q9.卸売販売の予定はありますか?

A9.ございます。卸売販売を希望されるバイヤー様及び販売店様は弊社のお問い合わせより、ご連絡ください。


【メーカー紹介】

この商品開発は韓国の宅配事業者のアイデアから誕生しました。

開発者 :Gglinda CEO JUNG WONHO氏

製造メーカー:Gglinda(韓国)

【開発ストーリー】

本製品を開発したジャンさんは韓国で生鮮食品配送と宅配業を営んでいました。特に宅配業務は忙しく、1日300個の配送の為には食事の時間も摂れないほどでした。このままでは健康を害するとジャンさんは感じていました。そこで「配送時間を短縮させる方法はないだろうか?」という悩みを解決する方法を模索しました。毎日多くの方に聞き込みしましたが良い答えは見つかりませんでした。

そこでジャンさんは、宅配の業務内容を分析しました。宅配業務は、宅配先住所確認、配送メモ、共同玄関のパスワードなどの確認のためにスマホに保存されているデータを何度も確認する時間が多いことに気付きました。更に分析すると、スマホをポケットから出し入れする時間、両手で荷物を持っているためにその荷物を仮置きする時間等がかなりあることがわかりました。

そこで、スマホの着脱が容易なものは無いかということで、調べてみると、中々良いものは見つかりませんでした。あったとしても、ハードな業務に耐えられるのもはなく、デザイン性も無骨で納得できるものはありませんでした。そこでジャンさんは自分で開発しようと決め、試行錯誤の末、本製品が完成しました。

この制作には金属加工メーカーのジョニン取締役の多大な協力によって実現しました。製品化で最も苦労したのは、クリップの形状と弾力強度の調整でした。更に激しい動きへの耐久性でした。

そして、完成品を宅配業務で実用テストをしてみると、なんとその結果は1回4秒×1日300回配送=20分の時短が遂に成功したのです。当初の開発目的は業務効率を高めて、宅配業務の時間短縮でしたが、このどこでもクリップは生活やアウトドア、ゴルフ、職場のあらゆるシーンで用途は無限にあるなと感じています。


【特許取得】

本製品は韓国国内特許を取得しています。特許の内容は携帯電話が取り外し可能な永久磁石を使ったクリップで取得しています。

弊社、Mitsura Co.,Ltdは、Gglindaの日本における独占販売権を有する正規代理店です。優れた海外製品を日本国内のお客様へ提供する輸入販売ソリューションカンパニーです。

まだ、歴史は浅い会社ではありますが、弊社代表は前職Honda在籍時に2つの国内の特許を取得しており、新たな価値やものづくりの情熱は今も健在です。その熱い想いで、メーカーを応援するとともに、新しい価値ある商品を応援くださるファンの皆様に提供させていただきます。

本製品は、これまでに「あったらいいな」を形にした新しい価値を提供するものです。本製品との巡り合いは韓国のジャンさんとの出会いからでした。ジャンさんから伝わる想いと素晴らしいコンセプトに加えて多用途で使える利便性が次世代の常識を変える価値ある商品であることです。

開発者のジャンさんの本製品へのこだわりは機能性の追求だけでなく、スマートな機能美を備えたファッション性の両立でした。これを苦心の末、完成させたジャンさんのたえまぬ努力と情熱に感銘し、日本市場での活動を応援することにいたしました。是非、本製品を応援くたさるファンの皆様とともに、次世代のライフスタイルを応援できたらと考えています。

本企画が成功しますように心よりお願いいたします。ここまでお読みいただいたあなたさまには是非、お手にとって手の感覚を感じていただきたいと存じます。

【株式会社瑞連】

Mitsura,.Co.Ltd.瑞連【みつら】とは「良いことが連なるように」と 願いを込めた新しい表現(造語)ですこれから生まれる新しい概念の価値や製品世界と日本の橋渡しの役割を担ってまいりますご縁をいただく皆様とともに良いことが連なるようにおとずれることを心より願っています。

■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名:Mitsura,.Co.Ltd. 株式会社瑞連(みつら) 

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:宮下誠

●事業者の住所/所在地:〒350-1101 埼玉県川越市的場2394-38サイコロタウンハウス13号棟

●事業者の連絡先:Tel: 049-215-0887 / Mail: contact@mitsura.co.jp

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み(日本国内のみの発送となります。)

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください