はじめまして
roundnet_chiba2022 です
  • 千葉県 / 
初めてのプロジェクト
  • 1: ご挨拶・きっかけ
  • 2: ラウンドネットご紹介
  • 3: 資金の使い道
  • 4: 応援メッセージ
  • 5: 実施スケジュール・リターン
  • 6: 最後に

【ご挨拶】

9月8日〜9月11日は

ラウンドネット世界大会の日!

こんにちは!
ROUNDNET CHIBA 代表
ラウンドネット女子日本代表の福田乃莉香(ふくだのりか)と申します。
2000年8月8日生まれの21歳です!

エステティシャン 福田乃莉香

 

ROUNDNET CHIBA
代表 福田乃莉香

 普段はエステティシャンとして12月22日にサロンをOPENするため
モニターさんに心と身体のコンディショニングを行っており、
同時進行で自身の心と身体維持やマイナースポーツの魅力を広めるため
ROUNDNET CHIBAというチームを作り活動をしております。
写真でもお分かりいただける通り別人になり元気に活動してます!


【きっかけ】
私がラウンドネットに出会ったのは2022年3月13日。
今までサッカー・フットベース・陸上・バレーボール・スノーボードなど様々な競技をしてきましたが、
初めて聞く名前の競技ばかりが集まった爆上祭というイベントに知り合いの出店お手伝いとして参加。
そこで出会った競技の一つがラウンドネットでした。
ラウンドネットはバレーボールに似た競技でバレーボールをやっていた私はすぐに馴染みました
実は私は、バレーボールでは怪我の多い選手だったのです。
高校は環境もありバレーをやりませんでしたが
今思うと怪我でチームを引っ張るのが嫌だったのかもしれません。
バレーが大好きだった私はそこから一切バレーをしなくなりました。
でも、このラウンドネットに出会い楽しかったバレーを思い出しました。
この競技をまたやりたい!そう思いすぐに協会の代表の方とお話をさせていただき千葉でやりたいです!
というと、『千葉にはないんだよね』と言われました。
そこで私はすぐ千葉にチームを作ろうと思いROUNDNET TOKYOの練習に参加させていただき、
千葉に持ち帰り4月28日にROUNDNET CHIBAが誕生しました。
また、TOKYOチームから大会のお声がかかり5月7日に開催された全日本大会に出場。
ラウンドネットに出会い123日目で9月8日から9月11日にベルギーで行われる
世界大会の女子日本代表として内定をいただきました。

【プロジェクトをやろうと思った理由】

日本代表に選ばれるまで沢山の方々と繋がらせていただき支えていただきました。
このプロジェクトを通して資金を集めることもそうですが、繋がる大切さも伝えられたらと思います。
また、誰にも知られずに日本を背負って海外で挑戦する日本代表がいるとマイナー競技をする立場になって知りました。テレビでは取り上げられていませんが頑張っている人がいます。その日本代表も応援されるようにしていくためにこのプロジェクトに挑戦させていただきます!

【このプロジェクトで実現したいこと】

・世界へ挑戦するための決して安くはない資金を皆様の支援で集め福田乃莉香と繋がって欲しい
・怪我があったからこそ感じた新たな自分の可能性を支援者の方々の可能性を広げるきっかけに
・日本を背負って戦う隠れた日本代表がいることを知ってもらいたい
・競技者と支援者がつながる場所を作りたい

ラウンドネットとは??

2対2の4人で行うバレーボールに似たスポーツです✨

✨point✨

4人の中心に置いた円卓のネットにボールをバウンドさせてラリーを続けていきます

相手チームがネットにバウンドさせたボールを味方同士で協力し合いながら、3タッチ以内にネットに返球します


主な得点パターンは3つ!!

1.相手チームがネットに返球できないとき

2.相手の返球がネットの上で2バウンド以上した時

3.「リム」と呼ばれるネットのフレーム部分に直接ボールが当たった時


老若男女、年齢も性別も体格も関係なくプレイできます!

最後の試合終わりにお互いのプレーを讃える『nice game』と声をかけグータッチするのも最高ですよ🤜🤛


【ラウンドネットの魅力が伝わる動画はこちら!】


動画撮影・編集者 : 古田 優さん (TwitterInstagram

■資金の使い道
目標金額:55万円
宣伝費用:約3万円
返礼品制作費:約8万円 返礼品送料:約3万円

キャンプファイヤー手数料:93,500円

海外費用:約30万〜40万

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

🟡合同会社グリーンアドバンス代表
 (新緑・深緑のように変化し前進する会社)
 Cafeゆる~り オーナー 
 くさぱぱ&くさまま(草柳和典・正美)さん

 



自分中心から仲間中心に変化していった2021年

21才として内面・外面のコンディショニングとして2022年末に開業予定

ラウンドネットと出会った3月13日 そこから123日目の吉報

2022年に出会った人数は400名を超える行動力

凄くないですか!

ただし、挑戦してる女性には叩かれることも多いんです。21才の女の子にですよ!

僕は、挑戦している人を応援したい。だから、のりちゃんを応援します


🟡一般社団法人日本スポーツコミュニティ協会
 代表理事 中村航司さん

私は現在、フィールドホッケー選手をしながら、"スポーツで「心」をつなぐ"をコンセプトに縁TRANCEというスポーツコミュニティを運営しております。

のりさんとは、私のコミュニティでご縁があり、20代の若さで独立を決意し、ビジネスパーソンとしても、一人のアスリートとしても日々精力的に活発に取り組んでいらっしゃいます。そしてこの度、日本を代表する選手となられました!

今回のプロジェクトは、スポーツ業界に限らず、社会全体にとっても、一つの大きなムーブメントになると考えており、応援させて頂いています。
のりさんの個人としての無限大の可能性はもちろん、これから若い人財が世界という舞台で、積極的に活躍していくためにも、ぜひ多くの方に応援して頂きたいです!


🟡株式会社BAKUAGE 代表取締役 渡邊史郎さん

55競技集まった『マイナー競技認知度爆上祭』において、

コーヒーの売り子さんがまさかの日本代表に!

知られざるスポーツの魅力を伝える福田さんを応援しています!

みんなで認知度爆上げしましょう‼︎


🟡トライスポーツ運動会 実行委員長
 大東建設不動産株式会社
 代表取締役 松村謙一郎さん

ラウンドネットの国際大会、そう聞いてもわからない人が多いでしょう。

だから応援するです。

知ってることばかり応援してもつまらないでしょ。

そのラウンドネットで世界に挑戦する彼女は日本を代表してるんです。

ぜひみなさん彼女の挑戦を応援してください!


🟡LGBTQ+の方の生活を便利にするポータルサイト
 Choice. 代表 遠藤せなさん

Choice.の運営メンバーでもあり、

エステティシャンでもあり、

今回は日本代表アスリートという

パラレルキャリアを活かし続けるのりちゃんを心から応援しています^^

ラウンドネット日本代表を通じて

マイナースポーツと日本の魅力を世界中に伝えてきてください!


🟡パラレルキャリアを応援するファイナンシャルプランナー
 ダブルダッチ世界大会優勝(30歳以上の部)
 ROPEACE PROJECT 代表 片山弘之

2022年の目標の1つとして

「ラウンドネットを地元で開催し黒字化する^^」

と、宣言して、

そのために工夫する行動として

「自分自身楽しみながら設定をしていく日程を確保する」

として、スタートを切ったのりちゃん。

結果、地元を大きく飛び越えて、世界進出!

本当に、びっくりな成果に感動しています。

のりちゃんのように、20代前半から

積極的に、お金のことを学び、

どんどん目標にチャレンジしていく

女性が増えていったら、そんな素敵なことはないです。

どんどん目標を発信して、のりちゃんを世界に知ってもらうプロジェクトにしましょう♪


🟡日本スポーツマンシップコーチング普及コミュニティ
 代表 宮下裕至さん

のりちゃん思い切り世界を愉しんで来て下さい!

のりちゃんのすごいところは全て行動に移すところ。

人間行動したら何かが起きるということをベルギーの地で証明してきて下さい!

応援してます!


🟡株式会社集中力代表取締役 
 集中力プロデューサー 森健次朗さん

日本代表に成れるのは、国民のほんの一握り!

どうぞ、このチャンスを活かして、ベルギーでしっかり暴れてきてください!

そして、世界での経験を日本の皆さんの進化成長のためにお役立てください!

いつも、応援しております!


🟡株式会社SATSUZEN 代表取締役
 一般社団法人 全日本サッセン協会 
 会長 本村隆馬(モトムラ リュウマ)さん


ラウンドネットはメディアにも多く取り上げられている勢いのある競技!

その日本代表になるのは素晴らしいことだと思います。

ご活躍を楽しみにしております!

■実施スケジュール
2022年9月3日18:00〜 応援イベント
2022年9月8〜11日ベルギー🇧🇪ラウンドネット世界大会
2022年9月11日 23:59 クラウドファンディング終了

2022年10月頃                 SNS広告開始
2022年8月〜10月       リターン品順次発送予定
■リターン

ご支援者様のお力で世界に羽ばたく日本代表を応援してください!

そしてこのプロジェクトを機にいろんな競技を体験して
いろんな方々と繋がりマイナー競技イベントを通して
皆様にお会いできることを楽しみにしています!

また私自身ベルギーの地で挑戦してきます!
まだまだ隠れている日本代表が沢山いらっしゃいます。
是非テレビでは見れない日本を背負って世界で戦う選手を今後も応援していただけたら嬉しいです!


  • 2022/08/09 00:19

    本日は8月8日。私事ではありますが、22歳の誕生日を迎えることができました!何とその日に50%達成することができました!!皆様ご支援頂き本当にありがとうございます。こんなにも多くの方々にご支援いただけてすぐにでもお一人お一人にお返事を返させていただきたいのですが追いついておらず、お待ちいただい...

  • 2022/08/05 12:32

    皆様ご支援・応援いただき本当にありがとうございます!プロジェクトを始めて二日目になりました。なんと皆様のお力添えがたくさんの方の目に留まり現時点で44%達成することができました!本当にありがとうございます!ご支援と共にいただいたメッセージは素敵なお言葉ばかりでとても背中を押していただきました。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください