▼ご挨拶

皆さん初めまして!

鹿児島県指宿市出身ソロヴォーカリスト鮫島成彬です。

現在25歳、福岡を拠点に九州中心に音楽活動をしています。

音楽の道へ進むまでは、兄の影響でプロバスケットボール選手を目指し、16年間続けていました。

 

LIVE写真

 

バスケットボール写真①

バスケットボール写真②

 

地元指宿市の菜の花

 

 

▼プロジェクトを決心した理由

音楽の道へ進み4年。

多くの場所でLiveをさせて頂く中で、Liveを見て下さった多くの方々から「あなたのCDは無いの?」というお声を頂いてきました。

自分の歌が、多くの皆様の心に届いているんだという事に、幸せ、生き甲斐を感じると共に、本当に有難い事だと感じております。

そして今回、"皆さんのお声に応えたい"、"もっともっと多くの方々に僕の音楽を届けたい"という思いから、自身初の1st mini albumのリリースを決めました!

しかし、現在、事務所に所属しておらず、音楽による収入もほぼなく、制作にかかる費用が問題点となります。

その為、今回、"クラウドファウンディングに挑戦して、最高の1枚を作りたい!"と思い、プロジェクトを決心致しました。

 

▼プロジェクトを通して伝えたいこと

今回のプロジェクトを通して、3つの観点で"夢"を描いています。

 

 

1つ目の夢は、"地元指宿市のPRと活性化"です。

写真のように指宿は、菜の花がとても綺麗で、全国的にも有名です。

それを象徴するように、年に一度、「菜の花マラソン」と「菜の花マーチ」が開催されております。

僕自身も、幼少期から参加したり、お手伝いしたりと、とても馴染みのあるイベントです。

音楽を始めてからは「菜の花マラソン」でもLiveをさせて頂くなど、今も携わらせて頂いてます。

これらのイベントには、全国各地から計3万人程の人が参加されています。

しかし、これだけ全国規模で人が集まる指宿市ですが、"指宿駅前の中央商店街に、シャッターのお店が増えてきた"とのリアルな声を耳にしました。

僕の音楽を通じて、大好きな地元指宿市のPRをして、活性化に貢献したい!

この想いの元、今回リリースするCDのジャケット内に指宿の好きな場所の写真を使いたいと思います。

僕のCDが多くの方の元に届く事と共に、もっともっと多くの方に指宿の魅力を知ってもらいたい!!

そしていつか、地元である指宿で、ワンマンライブができるように。

今回のプロジェクトを通じて、もっともっと多くの方々に指宿の魅力を知って頂いて、指宿市出身アーティストとして、盛り上げていきたいです。

ちなみにですが、、、

指宿は、温泉もとても有名で、指宿ならではの”砂むし温泉”は僕も大好きです♪

皆さん是非一度、遊びに来て下さい!

 

 

 

 

 

2つ目の夢は、僕の大好きなスポーツ"バスケットボールの魅力を、僕の音楽を通して、より多くの方へ届ける事"です。 

僕は、6歳から兄の影響でバスケットボールに巡り会い、指宿市立丹波小学校に入学してから16年間、青春時代の全てをバスケットボールに注ぎ込み、プロバスケットボール選手を目指していました。

そして21歳から音楽の道に足を踏み入れたのですが、音楽で夢を追いかける今でも、バスケットボールが本当に大好きです。

今はプライベートでも頻繁に、試合観戦に行くのですが、先日、夢がひとつ叶いました。

2018年2月4日、プロバスケットボールBリーグ”熊本ヴォルターズ”のホームゲームにて、国歌斉唱とハーフタイムショーをさせて頂きました。

大好きなバスケットボールのプロの世界で、大好きな音楽を届けられた事。

本当に幸せな時間で、歌もバスケットも僕の人生に欠かせない!と心から感じました。

そしてさらに、”僕自身が、歌とバスケットボールの架け橋になり、音楽を通して日本のバスケットボール界をもっともっと盛り上げてやる”と心に誓いました。

僕の歌を、声を、想いを、今回のミニアルバムに込めて、僕の音楽を通じて、もっともっと多くの方にバスケットボールの魅力を届けていきたいです。

そして、その先にある大きな夢!!!

①2020年の東京オリンピックで、バスケットボール日本代表の公式応援ソングを担当する!

②2020年に地元鹿児島で開催される鹿児島国体で、テーマソングを歌って、地元活性化に貢献する!

この2つの夢を絶対に叶えたいです。

そして、日本のバスケットボール界を盛り上げれるように、もっともっと有名な歌い手になりたいです。

 

 

  

 

 

 

最後、3つ目の夢は、”鮫島成彬の音楽を、CDという形のある物にして、より多くの方へ届けたい”という事です。

現在は、月に3本〜4本のペースでライブに出演させて頂いております。

初めてお会いする方、いつもライブに来て下さる方、遠くに住んでいて年に数回しかライブに来れない方、など応援していただく形は様々です。

そういった皆さんの想い一つ一つが、僕を支えてくれています。

応援してくれる皆さんがいる事に僕は勇気をもらって、大好きな音楽に向き合えてます。

だからこそ、皆さんの生活の一部として、僕の音楽が寄り添っていけように、僕にしか歌えない歌を届けたいと思っています。

もっともっと多くの方へ、僕の歌が、声が、想いが届くように。

何としても今回のミニアルバム、良いモノを制作したいです。

そんな想いを込めて、今回のプロジェクトをやらせて頂きます。

僕のこの想いが、少しでも皆さんへ届くように。

 

▼これまでの活動

・2018年シーズン 阪神タイガース背番号34番 谷川昌希投手登場曲「for you」担当

・プロバスケットボールリーグNBDL 2015−16シーズン レノヴァ鹿児島応援ソング担当

・プロバスケットボールリーグBリーグ 2018年2月4日 熊本ヴォルターズホームゲームにて国歌斉唱・ハーフタイムショー

・イオン原ショッピングセンター 毎月フリーライブ実施中 福岡県福岡市早良区原6丁目27−52

 ・イオン上峰ショッピングセンター 毎月フリーライブ実施中 佐賀県三養基群上峰町大字坊所1551−1

▼資金の使い道

・ミニアルバム制作費

・オリジナルグッズ制作費

・リリースイベント運営費

・CAMPFIRE手数料

・目標金額を超えた分は、リターンの追加や、今後の活動費として運用させて頂く予定です。

 

▼リターンについて

※各、送料・税込み

※郵送・リリースイベント時の手渡しで選択可

※グッズのデザインにつきましては、完成次第、随時更新致します!

 

・3000円コース

直筆サイン入りCD

クラウドファウンディング限定メッセージカード


・7000円コース

直筆サイン入りCD

クラウドファウンディング限定メッセージカード

オリジナルTシャツ

オリジナルステッカー

 

・15000円コース

直筆サイン入りCD

クラウドファウンディング限定メッセージカード

オリジナルTシャツ

オリジナルタオル

オリジナルステッカー

CDブックレット内Special thanksへお名前御掲載(ペンネーム、企業名可能)

 

・30000円コース

直筆サイン入りCD

クラウドファウンディング限定メッセージカード

オリジナルTシャツ

オリジナルタオル

オリジナルステッカー

CDブックレット内Special thanksへお名前御掲載(ペンネーム、企業名可能)

Live時使用の横断幕へお名前御掲載(ペンネーム、企業名可能)

 


・5000円コース 先着20名様限定

支援者様限定お食事会参加券

7月9日(土)もしくは7月14日(土)に福岡市内にて開催します。

クラウドファウンディングならではの企画です。鮫島成彬本人参加。

ご飯食べながら、お酒飲みながらのんびりお話しできればと思います♪

先着20名様限定ですのでお早めに!

※会場への交通費、ご飲食代は自費でお願い致します。6歳以下お子様無料。

 

▼最後に

今までの音楽人生で一番の挑戦です。

今回のミニアルバムに収録予定の「for you」は、阪神タイガース背番号34番の、谷川昌希投手に登場曲として使って頂いています。

皆さんに喜んで頂けるように、必ず、最高の渾身のミニアルバムにします!!

僕の夢と想いにご賛同頂ける方、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い致します。

鮫島成彬

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください