軽さ使いやすさを追求すると財布の使い方は「縦方向」●国内最軽量級の極小財布︎●ワンランク上のクオリティ
縦に開く財布

使いやすさを追求すると縦方向に使う財布に。お札、小銭、カード、向きを変える事なく出し入れできます。

国内最軽量の三つ折り財布を目指しました。小さい軽いは当たり前、デザインや品質にもしっかりこだわりました。
この小ささで必要なものはしっかり入ります!!


縦に開けるだけ。

カード、小銭、お札、向きを変えずたったワンアクションで全て完結します。普段スマホを持つような感覚で。必要最低限の収納ができ軽く使いやすい財布が完成♬

「軽くて小さいく使いやすい」は救世主!!

独自の設計により「小さい+使いやすい」を両立できるカタチをついに実現しました。飽きのこないシンプルなデザインです。サイズはなんとほぼカードサイズの約6cm×9cm!


毎日持ち歩くものだからこそ妥協してほしくない。小さく機能性があっても、見た目も重要!ジェンダーレスを意識して、男女問わずどんな服装にも馴染むように可能な限り角をなくし、少し丸みのある、けれど甘すぎないフォルム。手触り優しく、柔らかく。手に持っていたくなるような財布です。

カラーはブラックとグレージュの2色展開。

ブラック:フォーマル、カジュアル、どんな服装にも合うシックなブラック。

グレージュ:グレーがかったベージュは女性にはもちろん、男性の手にも馴染むよう上品なグレージュに仕上げました。

パートナーとお揃いでお持ちいただくこともオススメです♪
使用する牛革は国産最高級かつ高品質のシュリンクレザー。日本屈指の熟練した革職人の手作業により一つ一つ丁寧に作りあげられた"本物"です。品質に強くこだわり、牛革の繊維に沿って良質な部分のみ厳選し裁断しているため生産量は当初予定していた半分に!それでも「良い部分しか使わない!」その品質へのこだわりが極上の手触りと使いやすさ、ハイブランドにも負けないクオリティへ。牛革の良さを十分に引き立てられたものに仕上がりました。


自分にとって”今”使う本当に必要最低限のカード4枚収納可能です。横向き収納なので1枚だけでもカードを落とす心配はありません。

ファスナーがなくても小銭がこぼれ落ちないよう計算された設計。少し浅底設計の小銭入れは、そのまま覗き込んでも中身をチェックでき、両サイドを押せば中までしっかり見えます。

小銭を入れない方はポケットに鍵や領収書入れなど、用途は様々。

お札を出すときは扇のようにサッと右へスライドし素早く取り出せます。上部でお札を挟む仕組みがお札をバラつかせません。

しっかりとした収納力も魅力的

たっぷり入るので普段使いはもちろん
手ぶらでふらっと買い物に出かける時、ジムや旅行にも最適なサイズ感です。

小さな財布に挑戦したいけど、なかなか手が出せない...使っていないポイントカードでどんどん財布の中が溢れてしまう...

実際、私も数年前までは長財布を使っていましたが収納がありすぎるため、財布の中に実際何が入っているのか把握しにくかった経験があります。
収納がありすぎることがモノを増やすことにつながるのでは?と思いました。

自分に必要なモノを見直し、必要最低限のモノだけを収納することで財布の中の『見える化』へ。日々の生活が豊かにシンプルになるお手伝いができると思います。

今すぐ物を減らすということは難しいかもしれませんがまずは毎日持ち歩く身近な財布から♪キャッシュレス化が進んだ"今"がミニマム財布に切り換えるチャンスです。自分にとって本当に必要な物を見極める習慣」きっかけにもなるかも。

はじめまして。株式会社Akemi  Maison Sbondの代表でデザイナーの古泉と申します。

美容師、ネイリスト、スパニストの経験を経て現在小物のデザイナーを務めております。
美容業界とファッションや小物には通ずるところが多くあり、私が美容業界に勤めていた時、お客様のスタイルを提案させていただく際に重要視していたのはお客様の骨格や服装だけでなく実際にお持ちしている小物たちでした。
そこから小物を見る癖がつき、小物を実際に作るモノづくりの業界に飛び込みました。

もともと自分がミニマリストであった事もあり"自分が持ちたい財布"を作りたいという思いから、私の名前の頭文字A 私のMy を取りAmy(エイミー)シリーズを作る事に踏み切りました。

私の"欲しい"を詰め込んだ欲張りな財布!と考え試行錯誤してできたのがこの縦方向に使う、Amyシリーズの縦に開く三つ折り財布です♪

私は革業界は初めてだったので良いモノを創るにはまず"革を知る"ことから始めました。日本各地にある有名なタンナー屋さんの所に実際に足を運び原皮からどのような工程を経て美しい革になっていくのか....
工場見学をさせてもらい実際に触れながら説明を受け学びました。

ヨーロッパと違い日本には四季があります。気温も湿度も安定しない中での作業、生産に妥協をせず常に追求する姿勢をみて、熟練したタンナーさんたちの熱い情熱を肌で感じました。



「コバ」とは革の裁断面のこと。一目でわかる丁寧なコバ磨き。コバ処理こそ職人の情熱が最も注入される作業工程であり、どれだけ製品に対して想い入れを持ち、制作しているかのバロメーターとも言えます。恐らく、全作業工程の中で最も時間を費やす作業と言っても過言ではありません。1度で終わる作業ではなく、磨き、下塗り、本塗り、仕上げ塗りと何度も重ねて塗ることでより艶やかで美しく仕上がります。


整然とならんだ美しいステッチ。
確かな技術を持った日本屈指の熟練した革職人さんの手で一つ一つ丁寧に作られています。国産にこだわった天然素材の革であるため 一枚一枚にさまざまな表情や個性があります。それを見極める確かな目。選び抜かれた革からインスパイアされたデザインを、熟練した職人の手によって縫製。縫製技術は、革と革とを繋ぎ合わせるだけの単なる工程ではなく、そこには職人の誇りが刻み込まれているといっても決して過言ではありません。


"モノづくり"は一人では決してできず、タンナーさん。革職人さん。デザイナー。それぞれの強いこだわりや熱い想いが詰まっています。何度も何度も試行錯誤を繰り返し、やっとの思いで一つの作品が出来上がります。

この財布を少しでも多くの方に手にしてほしいという思いで日々取り組んでおります。

皆さまにとって"自分が本当に必要なモノ"がMaison Sbondで作った"本物"であれば幸いです。

⚫︎商品概要
商品 Amy(エイミー)シリーズ
素材 国産本牛革
寸法 横幅約9㎝、高さ約6㎝、厚さ
質量 約39g
生産国 日本
付属品 attentionカード オリジナルボックス

⚫︎資金の使い道  
集まった資金は今回の三つ折り財布のカラー展開を増やす事。
新商品の開発費用など、弊社の次のステージへの運転資金等に充てさせていただきます。

⚫︎スケジュールプロジェクト期間
2022年9月9日〜11月中旬予定
プロジェクト終了後、ご支援頂いた順に発送準備に取り掛ります。
発送準備が完了次第、順次発送させていただきます。
※スケジュールはプロジェクト公開時点の予定です。注文数や材料の入荷状況等により、配送日が前後するおそれがございます。発送予定や仕様に変更が生じた場合は、活動レポート等で随時報告いたします。

⚫︎配送について
基本的にヤマト運輸または日本郵便での発送となります。
ギフトに最適な高級感のあるオリジナルボックスでお送り致します。

⚫︎リスク&チャレンジ
※商品キャンセルの繰り上げ購入は納期に関わらず購入順に発送致します。
※ご注文の状況、材料の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※コロナウイルスの影響により材料の大幅な納期遅延が起こる可能性があります。商品の納期は余裕を持った期日にしておりますが納期が遅れる可能性があります。また、製品の製造においてもウィルスでの人手不足などの影響で通常より時間がかかる場合があり発送が予定より遅れる場合がございます。あらかじめご了承下さい。
※革のロットにより重さや厚みが多少前後する為サイズに個体差が出る場合があります。
※染料仕上げの為、摩擦により色移りが生じることがございます。淡色の衣料との組み合わせにご注意ください。また、表面にキズ・色ムラ・シミ・シワがある場合がございます。
※モニター環境により、実際の商品の色合いと多少異なってみえる場合があります。
※正規販売価格は工賃、資材代の影響により予定価格から上下する可能性もございます。

⚫︎リターン
※リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
※申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

⚫︎支払い方法
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

⚫︎支払い時期
当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

⚫︎引渡し時期 
各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。また、想定以上に多くのご支援を頂いた場合、職人の手作業にてひとつ一つ丁寧にお作りしているため、お届けまでさらにお日にちをいただく場合もございます。予めご理解、ご了承の程お願い申し上げます。

⚫︎キャンセル・返品 
当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2022/09/20 16:21

    この度は、当プロジェクトをご支援いただきまして本当にありがとうございます。https://camp-fire.jp/projects/view/612345皆様の応援により目標金額に達することができました。改めてお礼申し上げます。軽さ使いやすさ、また、デザインにこだわり納得のいくものができるま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください