はじめまして

奈良県の御所市、金剛山の麓あたりでベイクドチーズケーキを販売してます、

『4KAKU produced by K.Nakanishi』

です。

 

 2021.1.16 にオープンしました!!


先月より新商品のバターチーズサンド

『4KAKUのバタチー』

を発売致しました!!





 4KAKUのバタチー


めちゃ嬉しいコトに大変好評です。

なのですが、お客様からご要望がめちゃくちゃたくさんありました。

それが、バタチーの詰め合わせです。


バタチーが入る素敵な素敵な箱を創りたい!!


自己紹介

はじめまして。ベイクドチーズケーキのお店『4KAKU produced by K.Nakanishi』の中西克明と申します。


4KAKUシカクと詠みます。

初めてクラウドファンディングに挑戦します。


まず自己紹介をさせて下さい。


20歳の時に偶然入った喫茶店のケーキに感動して、軽い気持ちでパティシエになろうと辻製菓専門学校に通いました。気付けば20年以上お菓子創りにのめり込んでいました!!笑笑


15年ほど前に地元でケーキとカフェのお店を父子で始めました。建物から何から自前で創り上げたカフェの設備投資はものすごい額でした!!

 2007年にオープンした『Sweet COCO』

 

有り難いコトに連日繁盛していたもののお客様をつなぎ留めることができず、7年で閉店することに…


働き詰めだった自分の手元に残ったのは巨額の借金のみ…親子で自己破産しました。


ただただ計算が甘かった…


コストを下げるために人やメニューを減らし、材料も安価にした結果、どんどんお客様が離れていった…


最後は調理も接客も自分一人だけ。どんどんアカンようになるのが分かるのに、どうしようもなかった…


倒産してから、飲食から離れようと電気工事業や人材派遣のアルバイトを転々としましたが、たまにケーキを創ると周りがすごい喜んでくれました。

次にまた店をするなら自分の納得したもの、コストを気にせず済むように冷凍できるモノを販売しようと想って、1番得意だったベイクドチーズケーキだけに絞りました。

はじめはベイクドチーズケーキのみ販売してました。

 

持ち帰り専門にして自分一人で営業する小さなお店を想い付きました。

しかも週一回、土曜日のみ営業にすることで、体の自由も確保するコトにしました。


昔の経験から1店舗集中では不安がよぎるので、平日は他のケーキ屋さんやパン屋さんにフリーパティシエとして働きにも行ってます。


開業してからベイクドチーズケーキと同時進行でバターチーズサンドの構想も練っていました。でも、なかなか自分の中で突き抜けるモノができなくて、1年半ほどかかって完成しました。




今は定番の3種類と限定の1種類を販売しています。


あと、もう少し種類を増やし常備4~6種類のバターチーズサンド・4KAKUのバタチーを販売していく予定です。



コンセプト

ぼくのコンセプトは『もうひと口食べたい』と想ってもらえるケーキ創りです。

ぼくは、『想い』が味を左右すると想っています!!

『想い』が仕事を丁寧にするし、『想い』がもっと美味しくと向上心に繋がる!!

そう想って創っています。

チーズケーキはもちろんですが、バタチーもしっかり想いをのせてこだわって創ってます。

4KAKUのバタチー

プレーン(エダム)


ふわふわのバタークリームに3種類のクリームチーズを混ぜ合わせ、さらに軽さと風味を足すのにカスタードクリームを混ぜています。


クリームとの食感を活かすために薄くて口溶けのいいサブレでサンドしています。

表面にエダムチーズをのせて焼いてるので、エダムの塩味がアクセントになってます。

保存方法:冷凍保存

賞味期限:冷凍保存で約30日

    裏面のシールに記載

原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されています。

商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。

あんバター


オリジナルのバターチーズクリームに、地元の製餡所のつぶあん(十勝産)をふんだんに使用して混ぜ合わせています。


サブレに丹波の黒豆きな粉を混ぜ込み、少し塩を効かせてつぶあんの甘味を引き立てています。

保存方法:冷凍保存


賞味期限:冷凍保存で約30日


    裏面のシールに記載


原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されています。


商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。

 キャラメルナッツ



くるみ、マカダミアナッツ、アーモンドをキャラメリゼしてオーブンで焼き、出来上がったものを細かく砕いたものと荒く砕いたものをオリジナルのバターチーズクリームに混ぜ合わせました。


サブレの上にはアーモンドをのせて焼いてます。

保存方法:冷凍保存

賞味期限:冷凍保存で約30日

    裏面のシールに記載

原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されています。

商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。







ピニャコラーダ

(夏季限定)

 

自家製のパイナップルのコンフィチュールにラム酒で薫りを付けて、バターチーズクリームに混ぜ合わせてサンドしました!!

サブレにはココナッツをまぶしてあります。

カクテルのピニャコラーダからのインスピレーションで創りました!!笑笑

※こちらの商品は夏季限定ですので、実際にお届けするリターンでは、別の商品となります。予めご了承ください。


リターンのご紹介

ご支援頂いた方にはいろいろなリターンをご用意させていただいております。


デザイン権など高額なものもご用意させていただいてはおりますが、金額によって感謝の気持ちが変わるわけではございませんので、お気持ちの範囲でご支援いただけると嬉しいです!


デザイン権はお一人だけで、箱のデザインから紙質、すべて出資者様にお任せ致します!!

貴方様の考案した箱で今後お店が続く限り販売させていただきます!!

箱にお名前も入れさせてもらいます!!


プロジェクトで実現したいこと

先月から販売を開始したバタチーですが、お客様から箱に詰め合わせほしいとの用件が多数ありました。市販品で探したのですが、なかなか想った大きさの箱が見つからず、今は少し大きめのお箱にパッキンを敷いてお出ししております。

お客様が贈り物に遣うのに、やっぱり素敵な箱の方がいいやろな〜。もらった方も喜んでもらいたい!!

そこでオリジナルの箱を創ろうと考えました。

でも、今は物価高で紙も値段が上がっています。オリジナルの箱を創るとなると、500箱以上の製造になりコストがかなりかかります。

正直な話、ぼくには箱の製作を頼めるほど纏った資金もありませんし、なんせ自己破産した身なのでローンも借入もできません。。。


お客様からの声を聴きながら、自分の無力に悔しい想いをしていました。

その時に、クラウドファンディングのことを想い出して挑戦しようと想いました!!


挑戦ならできると!!


資金の使い道・スケジュール

バタチー4個入りの箱を創るのに使わさせていただきます。

※デザイン会社、製紙会社はこちらと取り引きのある会社とさせていただきます。


目標達成後デザインの打ち合わせ

箱の製作依頼

完成するのに約1ヶ月

2022年11月頃よりリターンの開始予定です。


もし、目標より多くなれば製作してもらう数を増やしたり、違うサイズの箱を追加します。


もちろん、支援金からキャンプファイヤーさまに手数料も支払います。

内訳としまして、

デザイン料  約30,000円

型代・商品代 約140,000円

キャンプファイヤー手数料 約35,000円



最後まで詠んで頂き感謝

いろいろ紆余曲折があり経験してきて、今想うことは、やっぱ人と人と繋がりって大事やなぁと。

自分一人の力なんてほんまに大した事ないなぁと。

お客様、ぼく、出資者さま方、三方良しになれるのがこのクラウドファンディングのいいところやなぁと想います!!



貴方様のデザインで日本中に販売致します!!

ご協力よろしくお願い致します!!


4KAKU produced by K.Nakanishi

〒639-2323

奈良県御所市多田368-1

Freeze village内

毎週土曜日のみ

11~17時までの営業


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください