革製品に携わり30年以上に及ぶ国内及び海外での経験値とスキルを活かし、帰国以後、2016年に東京・蔵前近くに工房を構える。豊岡まちづくり株式会社からのオファーで、企業向け財布講座「財布アルチザン」の講師を4年間勤める。
2019年 日本鞄ハンドバッグ協会技術認定【小物紳士1級】及び【小物婦人1級】を取得し、日本技術の最高峰の認定を受ける。同年、国内外のハイブランドをはじめ、様々な製品の開発および、製造に携わってきた多くの経験を生かして、より使い易く、より良い素材、更に仕立ての良さにこだわった製品をお求めやすい価格で皆さまにお届けしたい!この思いからオリジナルブランド『...to』を立ち上げる。

「極小」だけでなく「最軽量」も目指した
長くない長財布
【...to®・SION】

 スマホ決済やカード決済と現金払いが共存する中、沢山の現金を持つ必要はないが現金を全く持たないのは不安ですよね。「ある程度の現金とある程度のカードが入るコンパクトな長財布」が欲しいというお声を多く耳にします。
今では、再現できる職人が殆どいないと言われている日本の伝統技法である「風琴マチ」を技術認定1級を取得し、認定試験の審査員も務める弊社代表がアレンジして完成した
長くない長財布
【...to®・SION(シオン)】
私共の製品の中で「最小値の軽量化」と「最小値のサイズ」を実現しました。
更に、弊社オリジナル素材【ほぼ100%植物タンニン鞣し】のゴートレザー(山羊革)を使用。
環境に配慮した素材でありながエイジングを楽しむ事ができます。


















しっとり&柔らかい質感と「エイジング」も楽しめる上質なの日本製ゴートレザー




◆本革・ゴートレザー(山羊革)/日本製
※弊社オリジナル革
99.8%植物タンニン鞣しで作られた日本製・ゴートレザー(山羊革)。
「地球に還る革」と言われている環境に配慮した製造方法で作られた革を使用。
しっとりとした触感とエイジングを楽しむ事のできる革、本来の良さを併せ持った革です。


◆抗菌加工された生地を裏地に使用
抗菌防臭加工された綿素材の裏地を使用。
カラーはココアブラウン。
衛生面にも配慮し、品質の高い素材選定をしました。

検査実施機関名称とURL
<1>ISO/IEC 17265の認定機関:公益財団法人日本適合性認定協会
    URL:https://www.jab.or.jp

<2>一般社団法人繊維評価技術協議会 製品認証部
    URL:https://www.jab.or.jp/system/service/product/accreditation/detail/5/

検査地:大阪市北区東天満1丁目6番6号

検査内容と結果:「検査内容」有機系(第四アンモニウム塩)による抗菌防臭加工の安全性、及び抗菌性
                        「結果」認証


◆製品詳細商品名:【...to®・SION (シオン)】

Size:約16.9cm×約8.6cm×約1.2cm(縦×横×厚み)

Color:5色/Blue(ブルー) Brown(ブラウン) Camel(キャメル) Khaki(カーキ) Black(ブラック)

素材:表革/ゴートレザー(山羊革) <日本製>

裏地 :抗菌防臭加工/綿オックス <日本製> 

生産国 :日本

付属品:専用Box、扱説明書

◆知的財産権
「...to®」は、これまでに国内で7件の意匠登録及び、出願をしています。
独自設計による利便性と使いやすさを考慮した意匠登録を心掛けております。


◆発送方法について


◆技術力の高い仕立て
仕立ては日本技術認定1級(紳士・婦人部門)を取得し、現在は審査員も務める代表:吉川が協力。
技術力が高く実績のある【山形ファーレ社】での生産になります。熟練された技を是非お手に取ってご確認ください。
自信を持って皆様に商品をお届けします。


◆主なプロジェクト履歴


◆スケジュールプロジェクト期間:2022年8月中~9月30日
プロジェクト終了後、生産開始。
生産完了次第、ご支援頂いた順に発送準備に取り掛ります。
発送準備が完了次第、順次発送させていただきます。

■留意点
※ 天然皮革の素材の特長として、染色の際に生じる色の誤差(濃淡など)や血筋/シワ/傷跡/色ムラなど個別に差異がございます。これら全てが天然の証であり、革の魅力になりますのでご了承ください。これらの点をご了承の上、ご購入をお願い致します。
※ 天然素材及びエイジングに特化した鞣しで仕上げた革のため、水分や汗などを吸収しやすい事より色落ちが生じることがございます。 淡色の衣料などとの組み合わせに充分ご注意ください。
※ ご利用のモニター環境によっては、実際の製品の色合いと異なって見える場合がございます。予めご了承ください。
※ 開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性がございます。  
※ 世界情勢の影響並びに、新型コロナウイルスなどの影響で材料仕入れ、及び生産に影響があった場合、お届け時期が遅れる場合があります。
※ ご購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等によりお届け時期が遅れる場合があります。
※発送及びプロジェクトの内容に関して変更等があった場合は、迅速に活動レポートなどでご購入者様にご報告させていただきます。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご購入くださいますよう、宜しくお願いいたします。





  • 2022/08/14 11:58

    こんにちは。株式会社スタジオYクリエイションの吉川と申します。弊社の製品に託す想いをお話しさせていただきます。私は、この業界に30年以上おります。30年ほど前のバブル期ではハイブランドのライセンス商品の開発及び製造、海外での工場経営に携わるなど、様々な経験をしてまいりました。この経験を生かして...

  • 2022/08/07 17:01

    こんにちは。スタジオYクリエイションの吉川と申します。プロジェクトがスタートして早々に100%を達成する事ができました。応援購入いただきました皆さま、ありがとうございます!【SION】は、プロジェクトページでご紹介させていただいております通り、しなやかな肌触りのとても良いゴート革を使用しており...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください