エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

【9月15日 達成御礼!】

皆様のご支援、応援のおかげで、プロジェクト開始から一ヶ月もたたない内に目標を達成いたしました!心より感謝しております。
達成率138%に達成し、他の企業スポンサー様からのご支援と合わせて、現在2ヶ月ほどの製作が可能となりました!無事10月6日木曜日から配信をスタートし、最高の沖縄紹介番組に仕上げたいと思い、現在撮影や編集作業を進めております!ぜひお楽しみに!
皆様のおかげです。本当に本当に、ありがとうございます。

今後も末永く続けられる番組にできる様、クラウドファンディング第二段などもあるかもしれませんが、新たな魅力的なリターンプランも考えておりますので、その時はまた皆様のご協力の元、精一杯頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します!☆



ご覧頂きありがとうございます。
本プロジェクトを企画しました、ジリ・ヴァンソンと申します。

これまで長年リポーター・タレントとして日本のメディアで活動し、中でも、2022年6月までに6年3ヶ月にわたり務めさせて頂き、長年視聴者の皆さんに愛されるた沖縄紹介のローカル番組(沖縄テレビ番組総選挙1位)を通して、国際目線で伝えられる沖縄の魅力の多さに強い関心を持ちました。
しかしながら、番組終了に伴って、沖縄の魅力を届ける場面がなくなったこと、または多くの視聴者から頂いたメッセージにより感じた地域紹介番組の重要さから、個人企画として、今までの経験を活かしたより国際的な沖縄紹介の新番組をインターネットで制作することを決意しました。
2022年7月に、パイロット版(見本)として一か月間限定の配信をさせて頂き、2022年10月6日より毎週木曜日夜19時配信に本格スタートを目指し、制作費支援をお願いする運びとなりました。

まず、どんな番組かは是非YouTubeチャンネルやパイロット版をご覧ください:

ダイジェスト映像:



続いては、番組出演者三人のプロフィールをご覧ください!

リポーター:
ジリ・ヴァンソン

フランス出身。 幼少の頃より日本に興味を持ち、ボルドー第三大学日本語学科を卒業。2000年に獨協大学に短期留学し、2001年に日本のメディアでデビュー。以後、数々のドラマや映画、テレビ番組に出演し、キャリアを積む。

http://www.van-son.net/

企業、ファッション、音楽や外交イベントにてバイリンガル及びトリリンガル司会としても出演多数。


クリスタル

アメリカ出身。フロリダ大学卒。2014年に来日し青山学院大学に交換留学の後、琉球大学院農学科を卒業。
以後、沖縄を紹介するインフルエンサーとして、YouTubeにて沖縄企業とのコラボレーション企画やCM、企業PVにて、国際的魅力を伝える。

Christal's Okinawa TV - クリスタルのおきなわTV

その他、沖縄の商品開発、販売、コンサルティングも担当。


コメンテーター:

長嶺花菜

沖縄県沖縄市出身。法政大学キャリアデザイン学部卒業。ニュース時事能力検定2級、世界遺産検定2級。
「ミス・ユニバース沖縄」2012。
「日本パラオ国際親善大使」2013。

数多くのテレビ番組、CM、イベントに出演する沖縄の大人気タレント。



インターネットを活用し、沖縄の魅力・日本の魅力を国内外にお届けする番組:

大人気の観光地でありながら、2020年より新型コロナウイルスの影響によって国内外の観光客がなかなか訪問できなくなった沖縄県の魅力や隠れた情報を、地元の方に限らず、日本、世界の視聴者にお届けし楽しんで頂ける番組。
ロケパートとスタジオの二つに分け、しっかりと沖縄の文化、地域、アクティビティー情報を、沖縄大好きな外国人の目と沖縄出身のタレントの知識や経験を通してお届けし、ネットならではの幅広い視聴地域に向けて、沖縄の情報源の基本となる位置を目指す。
県内外国内外の視聴者の関心に応え、国境のないネットの良さを活かし、より国際的、より広い視野や広い範囲の内容で展開。
将来的に沖縄各地の人気ユーチューバーや地域チャンネルとのコラボレーションも検討。

毎回、ロケパート と スタジオパート の二部に分けて(隔週配信)展開いたします:

*ロケ(本編)12分前後:
外国人リポーター二人による沖縄各地ロケと、スタジオにてそのロケを見守りながらリアクション、感想、意見を伝える沖縄出身タレント。
月二~三回配信(YouTube、無料配信)
原語:日本語・英語(日本語・英語・フランス語字幕あり)


*スタジオ(アフタートーク)8分前後:
スタジオにて沖縄出身のタレントとリポーター代表が会話を通してロケの感想、視聴者メッセージやリクエストを読み上げそれに答え、また、ロケの未公開シーンやNG集等を配信。
月二~三回配信(Youtube、無料配信)
原語:日本語(日本語・英語・フランス語字幕あり)


大きく言えばこのプロジェクトを実行しようと思った理由は二つあります:

■なかなか旅行ができないなら、ネットを通して世界の皆さんと沖縄旅

新型コロナウイルスの影響、自粛の繰り返し、まだまだ遠出することに警戒を感じる方も多い中、新しい生活様式に合わせ観光紹介の新たな形として、ネットの役割が今もなお大きくなりました。
そんな中、大人気の観光地でありながら、国内外の観光客もなかなか訪問できなくなった沖縄県の魅力をお届けしたい気持ちと、皆さんがまた安心して沖縄に遊びに来れる、これから来るであろう終息に向けて、インターネット番組を通して沖縄の役立つ情報を提供する趣旨。
また、観光大国である沖縄県がこの数年で大変だ打撃を受けているため、少しでも観光や地域貢献になれたらと思いこのプロジェクトを企画しました。

■これまで長年リポーターを勤めた人気ローカル番組の後継番組として

その地域紹介の役割を長年果たしていた人気番組が終了したことにより、沖縄の魅力をお届けする場面がなくなり、多くの視聴者から頂いたメッセージにより感じた地域紹介番組の重要さから、より幅広い地域の視聴者層にその情報を、個人企画として、インターネットならではの国際的な沖縄紹介番組を制作することを決意しました。


今回は、まずは10月スタートの一ヶ月目の制作費の支援金を募集致します。

内訳は以下の通りになります:

■制作費(動画4本):200000円
(スタッフ・出演者報酬、スタジオ第、衣装代、弁当代、駐車場代、ロケ経費)

■クラウドファンディング費用:50000円
(CAMPFIRE手数料、リターン費用)

一ヶ月目以降も制作を継続する予定であるため、目標額達成次第「ネクスト・ゴール」にて翌月以降の制作費支援金を募集し 、できるだけ長く続けられる、皆様に楽しんで頂ける番組に仕上げたいと思います。
また
160%達成で番組二ヶ月分
240%達成で番組三ヶ月分

320%達成で番組四ヶ月分

を制作させて頂きます!

詳細:
※目標金額に至らなかった場合でも、一ヶ月目(ロケ回二本・スタジオ回二本計四本)を制作いたします。
※目標金額を超えた場合は、一ヶ月目以降の制作費に充てつつ、ネクストゴールを設定いたします。
※クラウドファンディング以外の資金(企業スポンサー)も検討しております。


●2000円 メールフレンドコース
出演者三名のサイン入りデジタル写真とお礼メッセージを送信いたします(メール)

●5000円 ペンフレンドコース
出演者三名のサイン入り現物写真とお礼の手書き手紙を郵送でお送り致します

●10000円 プロデューサーコース
デジタル写真&メッセージに加え、あなたのお名前が番組エンドテロップに掲載(10月配信回の内一回)
※支援時、必ず備考欄に「ご希望のお名前(ニックネームも可・20字まで)」をご記入ください。第三者を特定する名前、公序良俗に反するお名前やお名前の記載がない場合は掲載致しかねます。
※10月中の新規動画内に一回のみの掲載になりますが、その後もお名前掲載のある動画自体がYouTube上に残りますので予めご了承ください。

●30000円 シネマコース 10名様限定 
出演者三名のサイン入り番組DVDを提供(番組動画4本入り・45分前後・非売品・郵送)

●50000円 メモリーコース(スタジオ) 2名様限定
スタジオ撮影を見学(30分)+交流会&記念写真撮影(10分)一名様ずつ、あなただけの時間で見学、交流できます!
※9月後半の平日、沖縄県那覇市内のスタジオにて収録を行います。
※スタジオまでの移動交通費及び宿泊費は別途支援者様負担になります。
※撮影詳細スケジュールが現状未定のため、決定次第改めて支援者様に個別にアナウンスし、支援者様とスケジュール調整を行います(9月中旬)。

●60000円 プチロゴコース(お店・企業様向け) 2名様限定 
あなたの会社やお店のロゴを番組のエンディング(ED)に掲載し、また、動画説明文にもお店・企業紹介(25文字以内)やリンクを貼らせて頂きます(10月配信分一ヶ月間、動画計4本のED計4回、一回当たり10秒前後)
※詳細はメールにてご連絡し(9月中旬) 、ロゴデータ等のやり取りを行います。
※第三者を特定するロゴ、公序良俗に反するロゴの場合は掲載致しかねます。
※10月中の新規動画内EDに計4回のロゴ掲載になりますが、その後もロゴ掲載のある動画自体がYouTube上に残りますので予めご了承ください。 

●160000円 オールロゴコース(お店・企業様向け) 2名様限定 
あなたの会社やお店のロゴを番組オープニング(OP)+エンディング(ED)の両方に掲載し、また、動画説明文にもお店・企業紹介(40文字以内)、連絡先やリンクを貼らせて頂きます(10月配信分一ヶ月間、動画計4本のOP+ED計8回、一回当たりOP5秒前後~ED10秒前後)
※詳細はメールにてご連絡し(9月中旬) 、ロゴデータ等のやり取りを行います。
※第三者を特定するロゴ、公序良俗に反するロゴの場合は掲載致しかねます。
※10月中の新規動画内OP及びEDに計8回のロゴ掲載になりますが、その後もロゴ掲載のある動画自体がYouTube上に残りますので予めご了承ください。 

OP/EDロゴのイメージ:


◾️著作物・肖像権利について(サイン入り写真、DVD等):
すべての著作権は起案者が所持し、それらを映すWEB投稿、配信、または転売を禁止とします。


(済) 6月13日(月)
番組紹介映像(番宣)+ロケ二本+スタジオ二本撮影
 (済) 6月26日(日)
番組紹介映像配信
 (済) 7月7日(木)
本編第一回(ロケ+スタジオリアクション)配信
 (済) 7月14日(木)
アフタートーク第一回配信
 (済) 7月21日(木)
本編第二回(ロケ+スタジオリアクション)配信
 (済) 7月28日(木)
アフタートーク第二回配信
(済) 8月
スポンサー集め、クラウドファンディング開始
お知らせ映像を配信(8月上旬予定)
(済)9月中
10月からの配信分の撮影開始
番組開始アナウンス・プロモーション
▲ 10月6日(木)
本配信開始
以降、期間内毎週木曜日19時より配信

■ロケ例/候補/予定

那覇市:流装(歴史博物館)、琉衣装試着、国際通り、お土産店  配信済み
南城市:文化、工房、見晴らし、アクティビティ、レジャー、カフェ  (10月配信予定)
読谷村:観光地、農作物、エイサー
南風原町:かすりロード、織物工房
那覇市:壺屋、琉球料理、アーケード街、繁華街、公設市場
慶良間諸島:座間味島
沖縄市:歴史、アーケード街、音楽
うるま市:海中道路

など



平一紘(映画監督、TVディレクター)

僕が一番最初にテレビ番組でお仕事させて頂いたのがヴァンソンさんでした。その後、旅番組で長年ご一緒して思ったのは、本当に言葉や文化を大切にしてらっしゃるなということでした。そして、映画監督としてデビューした僕の最新作【おかあの羽衣】でもフランス語翻訳・監修をお願いしました。

長年続いたその旅番組が終わったという報せを聞いた時、ヴァンソンさんは既にこの企画を考えていました。

その行動力の源は多分、沖縄の文化や自然への飽くなき好奇心なんだろうなと思います。

皆さん、ラインの文章がどんな日本人よりも完璧で猫が大好きでたまに毒舌で山羊汁まで食べたことのあるフランス人、ヴァンソンさんの沖縄歩き、まだまだ見たくないですか?僕は見たいです。


平一紘 :
1989年8月29日生まれ 沖縄市出身、在住。特技:特殊メイク。地元の百貨店を退職し、沖縄から最高の映画を発信することを目指す映像制作チームPROJECT9を結成、多数の自主制作映画を発表。第3回未完成映画予告編大賞グランプリならびに堤幸彦賞を受賞し、今年公開された初の劇場映画『ミラクルシティコザ』(’22)は全国でロングラン公開後ハワイ国際映画祭に招待され、地元沖縄でも6か月を超えるロングランヒット中。最新作はショートフィルム『おかあの羽衣』。



番組では実際の旅行の代わりにはならないかもしれませんが、少しでも旅をした気分になって頂き、沖縄のあれこれを学んで頂き、そしてまた旅行ができるようになった時のために役立つ情報を見つけて頂ければ嬉しく思います。

6年以上テレビで沖縄の各地を紹介する番組をやっていても、まだまだ紹介しきれてない場所が沢山ある。それらの場所、沖縄の魅力、文化、人の温かさ、美しい景色を皆さんに届けつつ、新型コロナウイルスの影響で大変な打撃を受けた沖縄県の観光へ少しでも貢献できたらと思っております。

役立つ情報とともに、出演者三人の沖縄愛が間違いなく画面を通してあなたにも伝わるので、是非一緒に、沖縄の魅力に感動し、笑い、学び、沖縄へのプチトラベルを、この番組でしてみてはいかがですか?
またつながる世界を、みんなで。

出演者・スタッフ共々末永く続けたいプロジェクトであり、視聴者へ笑顔、旅行者へ笑顔、沖縄へ笑顔を精一杯届けますので、プロジェクトのご支援、どうぞよろしくお願い申し上げます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/01 13:03

    皆さん、ご無沙汰しております!この度、プチ OKINAWA TRAVELLER 制作支援クラウドファンディングにご支援いただき、誠にありがとうございます!無事撮影が進み、現在2023前半の制作が決まっております。これも皆さんのご協力のおかげですので、心より感謝いたします。そしてそして、大変嬉し...

  • 2022/10/06 19:42

    皆様、お久しぶりです!!皆様のご支援、応援のおかげで、無事配信再開することができました!本当にありがとうございます!今週よりしばらくの間、毎週配信いたしますので、お楽しみに!再開は大好きな南城市の、癒しの場所「小谷」(おこく)。美しい眺め、古い町並み、有形文化財に登録されている石畳道や井戸(カ...

  • 2022/09/16 14:14

    皆様のご支援、応援のおかげで、プロジェクト開始から一ヶ月もたたない内に目標を達成し、最終日だった昨日には達成率138%にも上り、心より感謝いたします!本当にありがとうございます!現在、他の企業スポンサー様等からのご支援と合わせて、2ヶ月ほどの製作が可能となりました!無事10月6日木曜日から配信...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください