はじめに・ご挨拶

あい、どーもおはようじょ。訛り幼女Vtuberのコウといいます。

青森県の津軽弁を使うVtuberとして、現在活動は2年半となります。

主な活動内容は、PCやコンシューマーゲームのゲーム実況を中心に、

毎週土曜の夜には雑談配信、幼女Barにてお酒を飲みながらお勧めのVtuberさんを紹介する活動、

様々なVtuberさんをお呼びしての企画配信などをしています。

収益化を目指し、最終的には「みんなが楽しめるコンテンツ」を作成していくことを目標にほぼ毎日活動をしてます。



このプロジェクトで実現したいこと

登録者数500人を記念して、現在立ち絵のみで構成している雑談配信「幼女Bar」、店長である私をLive2D化することで、

現在配信している雑談配信をより臨場感のある空間にしていきたいと考えています。



プロジェクトをやろうと思った理由

メインとしてゲーム実況をしているため、PCに負荷をかけることによって生まれるゲーム側のクオリティや、

演出を妨げないようにとLive2Dの利用をしてきませんでした。

ただ、去年の年末にPCをスペックアップしたことにより、

Live2Dを同時併用したゲーム実況が可能となる環境を作ることができたため、

この機会にLive2Dの導入を検討していました。

ただ、現在使用している立ち絵は2種類あり、より動きを求めるのが雑談配信であったため、

今回このプロジェクトの実施を決めました。


これまでの活動

YouTubeやミクチャでの配信活動にて徐々に登録数が増えてきたこともあり、登録数が500人に近づいたため、

到達へ向けた耐久配信を企画しました。

その達成報酬としてLive2Dを導入しようとなったのが、もともとの理由です。

ただ、現在私の経済力ではLive2Dを依頼する資金がなく、周りの配信者や協力者の方と協議した結果、

CFにてLive2Dの実現を新しいプロジェクトにしようという結論に至りました。


資金の使い道

内訳

5万円:Live2D用イラスト依頼費用

15万円:Live2Dモデリング費用

1万円:リターン品となるサンキューイラストの依頼費用

目標金額のうち5万円に関しては、現在の立ち絵を作成してくださったイラストレーターさんに、

Live2D用のイラストを依頼する資金となります。

15万円に関しては、モデリングや調整により発生すると考えられるLive2Dの作成費用に充てられます。

1万円はリターン品となるデジタルイラストによるサンキューイラストの依頼費用に充てられます。


リターンについて

現在作成中にはなりますが、リターン品として有名イラストレーターさんにイラストを依頼した、

オリジナルのサンキューレターをお送りさせていただきます。

5000円以上のリターンを選択いただけた方は、限定配信となる歌配信への招待を受けられます。

10000円以上のリターンを選択いただけた方は、限定配信、特別仕様の幼女BARへの招待を受けられます。

※特別仕様に関してはスペシャルゲストの招待、リスナーさんとの質疑応答などの時間を要する普段とは違った仕様を検討しております。



実施スケジュール

9月30日 CF達成

達成後のスケジュール

10月:Live2D用のイラストの依頼を実施

10月上旬:リターンのサンキューイラストの配布を実施

10月中:Live2D用のイラスト完成後にモデリングの依頼の実施

11月中:限定配信、歌配信のスケジュールが決まり次第、メールにて送信いたします

完成に伴って限定配信幼女Barのスケジュールをメールにて送信いたします


最後に

500人到達が6月だったのですが、既に現在登録者が600人を超え、700人到達へ向けて活動中です。

年内に可能であれば1000人への到達、収益化へとつながるような活動をしていけたらと考えています。

また、もともと歌手として活動していたこともあるので、ゲーム実況や雑談だけでなく、

環境を整えて歌配信など更にみなさんが楽しんでもらえるようなコンテンツを提供できるようにと現在も試行錯誤しています。

リスナーさんや周りのVtuberさん、配信者さんなど、周りのチカラがあってこそ活動できるのがVtuberでもあります。

その想いに応えられる活動をしていきたいので、是非おチカラをお貸しいただけますと幸いです。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください