【WaTalk】は飲用水の水質を誰でも簡単にチェックできる濁度計搭載マグカップです。

あなたが普段飲んでいる水は清浄ですか?

水道水やウォーターサーバーから出る水は、誰が見ても無色透明です。

普段から手入れをしていないウォーターサーバーだと水垢が溜まって雑菌の温床に・・・。

また水道管が老朽化していると微粒子として目に見えない錆の混入が・・・。

平成28年度の総務省統計では耐用年数を経過した水道管の割合は全国で14.8%。

交換は各自治体任せなので、予算の無い自治体では交換が遅れ、知らず知らずのうちに汚れた水を飲んでいるかもしれません。

家ならともかく、旅行先や仕事場などでは尚さら飲用水の水質管理ができません。

できればいつでも清浄な水を飲みたいですよね。

【WaTalk】はどこでも手軽に飲用水の水質チェックができるマグカップ型の濁度計です。

水を注いでスイッチを入れるだけですぐに水の汚染度を測定し、飲用可能か否かをたった15秒で判断します。

問題なければそのままコップとして水が飲めるので一石二鳥。

飲用水に不安ある海外旅行愛好家や、川の水を使いたいキャンパーの必須のアイテムになること間違いありません。

※バクテリア等をフィルタリングする機能はついておりません。飲用は自己責任でお願いいたします

一般的な濁度計は研究室にあるようなテスター型がほとんど。

手軽に携帯できるアイテムとはいきません。

【WaTalk】はマグカップ型の濁度計で、重量もわずか273gと缶ジュース1本分の重さ。

量も170mlとコーヒーカップ並みの水が入り、水質の測定が終わって問題が無ければ、そのままマグカップとして利用が可能です。

蓋付なのでバッグに入れての携帯も大変便利。

宿泊先のウォーターサーバーの水質が不安な海外旅行や、湧き水や川の水を使わなければならないキャンプや登山などでも大活躍してくれます。

特に水道事業民営化が進み、利益追求を行った業者により水道価格が高騰したイギリスやフランスでは、収益悪化によるメンテナンスの遅延で水道水の品質が悪化する事態に陥っているので、水質チェックは重要。

日本でも2018年に水道民営化法案が可決され、2022年には宮城県で全国初の水道民営化が行われます。

日本でもイギリスやフランスのような事態に陥らないとは限らないので、自前で水質管理ができる準備をしておくのに越したことはありません。

【WaTalk】は操作が簡単。

コップに水を入れて蓋をし、平らな場所に置いてボタンを押すだけ。

最短15秒、振動などで再測定が必要な場合でも30秒で測定が完了します。

水質の安全性はLEDランプで4段階表示されるため、飲用可能かどうかも一目で分かります。

また【WaTalk】はBluetoothを搭載しているので、専用アプリをダウンロードすればあなたのスマホからでも操作が可能です。

スマホアプリではさらに詳細なデータが表示されるため、飲用するかどうかの判断も正確に行えます。

さらにアプリの地域の水質データはアプリに記録され、ユーザー同士で共有できます。

緊急災害時に飲用水の水質が不安な場合も、きれいな水がどこで手に入るかすぐに分かります。

一般的に人の目で確認できる濁度はせいぜい3NTU程度まで。※

人の目では無色透明に見えても、微細な重金属や細菌、ウィルス、寄生虫までは確認できません。

【WaTalk】が瞬時に、しかも正確に水質の濁度を測定できるのは、メーカー独自のレーザーセンサーを使っているから。

人間の目視の100倍以上、0.02NTUレベルまで感知し、水中に漂うマイクロサイズの粒子の存在と、その総量を瞬時に算出します。

これなら測定結果も信用できますよね。

※Nephelometric Turbidity Units(比濁計濁度単位)の略。米国で用いられる水の濁りを示す単位で、光学機器で測定した時に使われます。精製水1L中に標準物質のホルマジン1mgを均一に混ぜた状態の透明度1FTUと対応し、1NTU=1FTUです。

【WaTalk】の水質測定は、米国で市民の水質汚染や市民の健康保護を管轄するEPA(環境保護庁)が定めるEPA第一飲料水基準の濁度に準拠して算出しています。

同基準では飲用水の濁度は常に1NTU以下であること、さらに継続的な調査で0.3NTU以下の状態の割合が95%であることが求められています。

※⽶国環境保護庁基準で測定とは、⽶国環境保護庁基準よりも厳しい基準で測定しているという意味になります。

【WaTalk】では飲用可能な最低レベル、イエローランプの濁度を0.2NTU未満に設定。

エクセレントのブルーランプは0~0.05NTU未満、グッドのグリーンランプは0.05~0.1NTU未満で設定しているので、安心して水をご利用いただけます。

【WaTalk】は充電式。

中に高性能リチウムイオン電池を内蔵し、2時間の充電で約300回も測定が可能です。

またUSB Type-Cで充電するため、電池が切れてもモバイルバッテリーからも給電が可能。

海外でもコンセントが合わず使えないといったことも起こりません。

また一般的な水質検査キットでは試薬を使うタイプがほとんど。

ゴミが出るうえに、試薬が尽きればおしまい。

買い直せば余計な出費が掛かります。

【WaTalk】は何度でも繰り返し使えるので長期に渡る海外旅行やキャンプ、登山でも使用回数を気にせず水質を確認できて便利です。

また緊急災害時にやむを得ず井戸水や湧き水で喉を潤さなければならない事態に陥っても、子どもでも簡単に扱える【WaTalk】なら飲用レベルをチェックできるので安心です。

※バクテリア等をフィルタリングする機能はついておりません。飲用は自己責任でお願いいたします

キャンプや登山に

※バクテリア等をフィルタリングする機能はついておりません。飲用は自己責任でお願いいたします

海外旅行や出張に

ウォーターサーバーや水道管の汚れが気になる方に

ペットボトルや水筒の汚れのチェックに

【WaTalk】でいつでも清浄な飲用水を。


リターン一覧

今日は水を飲みましたか?コップ何杯分の水を飲みましたか?

料理でさえ大量の水を消費しますがあなたが飲んでいる水は安全ですか?

浄水器の鉛含有量、水道設備の劣化の問題、水道水に含まれる微生物や錆など、さまざまな問題が私たちの周りで発生している可能性があります。

水質の調査には専門的な知識が必要であり、一般的に水質調査の道具はとても高価でした。しかし私たち自身が安全に飲む水を測定し、管理するのは今や私たちの責任です。

WaTalkは、マルチレーザーとAIディープラーニングを使用して、あなたが水を飲む前に水質を正確に測定します。いつでも、どこでも、誰でも、15秒で簡単かつ迅速に測定できます。

これからは家庭用の画期的なのスマート水質調査WaterTalkで安心して水を飲みませんか?皆様のご支援をお待ちしております。ありがとうございました。


皆さま、こんにちは。世界各国の優れた様々な商品を紹介する株式会社LEAGUEと申します。当ページをご覧頂きありがとうございます。

この度私たちは、韓国で設立された「THE.WAVE.TALK」が開発した家庭用のスマート水質調査「WaterTalk」を先行して公開します。

正規代理店になったきっかけは、今年 2022年1月のアメリカ CES という展示会での出会いです。従来の水質調査機のイメージを覆すスタイリッシュなデザインと、ポータブルでどこでも簡単に、たった15秒で水の安全性を調査できるという高性能な点に魅了されました。

そこから、この革新的で素晴らしい商品を是非紹介したいという強い思いから正規代理店になるべく、プロジェクトチーム全員で力を合わせて邁進いたしました。ぜひ、皆様に毎日安心して水を飲んで頂ける事を願っています。


Q. WaTalkは何を測定しますか?

A. WaTalk製品は、水の濁度を測定します。濁度は、水中の浮遊固形物と水の濁度に関連する水質汚染の指標です。水道水、精製水、ボトル入り飲料水などの水が透明であればあるほど、水質をより正確に測定できます。


Q. 水以外の測定もできますか?

A. ジュースやコーヒーなどの不透明な飲み物の測定はできかねます。また、水が透明であればあるほど、水質をより正確に測定できます。


Q. 測定結果にはどのような意味があるのですか?

A. WaTalk製品は、韓国の水道法定基準および管理基準による結果を示しています。

▶ 0.1aNTU以下:ソウル市の水質測定・管理対象のうち、学校などの蛇口から測定した水質の平均レベルです。

▶ 0.1~0.5 aNTU:韓国の水道の標準的な水質です。

▶ 0.5~1.0 aNTU:韓国の地下水の標準的な水質です。

▶ 1.0aNTU以上:韓国の水道および地下水に関する法的基準を満たさない水質


Q. アプリで携帯電話認証メールが届きません。

A. ネットワークの状況により、認証コードの送信に若干の遅れが生じることがあります。すぐに認証コードが届かない場合は、しばらくお待ちください。

上記をご確認いただいても解決しない場合は、[プロフィール>お問い合わせ]よりご依頼ください。


Q. WaTalk本体とスマホ(Bluetooth)が接続できません。

A. 以下トラブルシューティングをご確認ください。

- 携帯電話の設定で、cアプリへのBluetoothアクセスが許可されているか確認してください。

- スマホの設定でBluetooth機能がオンになっているか確認する。

- 本体の電源が入り、充電されているか確認する。本体中央のロゴボタンの紫色のLEDが点滅している場合は、充電が必要です。

- 5分間操作しないと、自動的にシャットダウンします。

- 充電不足により接続ができない恐れがございます。充電後に再度お試しいただきたく思います。

- 端末とアプリの両方を終了し、再度起動してください。(中央のロゴボタンを3秒間押すと、端末の電源が切れます。)

- 上記を確認しても問題が解決しない場合は、[プロフィール>お問い合わせ]からご依頼ください。


Q. wifiがなくても使用できますか?

A. WaTalkはWi-Fiなしでも使用できます。

ただし、Wi-Fiや携帯電話回線なしで使用した場合、測定したデータは保存されません。使用状況に応じて地域の水質を保存・監視するためには、Wi-Fi接続でデータを保存してください。保存された水質データは、[プロファイル>水質測定履歴]で確認することができます。


Q. 複数人でWaTalkをシェアできますか?

A. 各ユーザーがそれぞれのスマホにアプリをダウンロードし、アカウントを作成することで利用することができます。


Q. グリーンレーザーは危険ですか?

A. レーザー製品は、その性能と目や皮膚へのダメージの危険性によって国際的に分類されています。

WaTalkのレーザーは3B等級のレーザー製品で、電気製品の安全認証であるKC認証を取得しています。クラス3Bのレーザーは、一般的に反射光を見る分には安全ですが、レーザー光線を直接人体に照射すると危険です。皮膚や目に直接照射しないようにしてください。


Q. 耐久性はどのくらいですか?1mの高さから床に落としたらどうなるのでしょうか?

A. 1m以上の高さから落としても問題なく動作します。耐久性試験結果については、検査証明取得準備中です。(※ただし、落下などには十分お気を付けください)


Q. 水質調査をする時、WaTalkの蓋をした方が良いのですか?

A. 蓋をする必要はありませんが、正確な測定及び光の影響を少なくするために蓋をすることをお勧めします。


Q. アプリは無料ですか?

A. はい、AndroidとIOSの各ストアにて無料使用可能です。


リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報
・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:製品保証1年間
・実行者(国):日本
・企画国:韓国
・製造国:韓国

※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。 

※リターン品の配送が完了するまで、株式会社LEAGUEはWaTalkの日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。 

※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。 

※「水質測定」は、濁度を測定するものです。 

※飲み水自体の安全性は一切保証しません。 

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※皆様から想定を上回るご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 

※『技術基準適合証明』は取得済

※"配送は海外発送となり、韓国から国際普通便を利用します。日本倉庫から一回検品後配送されます。通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。"

※本製品アプリはiOSとAndroid対応です。

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/11/09 17:07

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2022/09/29 12:51

    /プロジェクト終了まであと1日!\【飲める水か15秒でチェック】キャンプや海外でも安心。押すだけ水質測定マグカップついに本プロジェクトも残り1日となりました!お得な価格でお求めいただけるのはこれが最後のチャンス!お買い忘れの無いようにお気を付けください!<<キャンペーンページはこち...

  • 2022/09/13 08:22

    大変ご好評を頂き、目標64%まで更新しました!大変多くの支援者様に応援いただき、心より感謝しております。メーカーと私ども一同、大変喜んでおります!!!今月末まで続きますので最後まで何卒宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください