【名古屋フェス】

2022年9月3日(土)
名古屋の中心地 栄でフェスを開催!

場所:久屋大通公園テレビ広場
10:00〜20:00(※予定 状況により時短する場合がございます。)


「SDGs、サステナブル、エシカル」に取り組んでいる
キッチンカー(飲食店)約5台 予定
マルシェ(お野菜・農家)約4店舗 予定
マルシェ(その他商品)約26店舗 予定

「暮らし」や「食」がテーマの人気インフルエンサー 4名がファン交流会イベントを開催(総フォロワー数 約87万人)


【オンラインイベント】

2022年8月13日〜 毎週土曜日
名古屋フェスの告知も含め人気YouTuber・インスタグラマーのオンラインレッスンを開催!


・人気Youtubeの料理研究家 藤本なおよ × 有機野菜の農家コラボ!
無料Instagram Liveで旬の野菜を使用したカラダに優しい料理教室を配信予定!


・現在大注目人気インストラクター講師によるヨガ・ピラティスレッスン、その他多数を予定!

ご覧頂きありがとうございます!
Good Life Style Fes 実行委員会の代表の"田村 かずえ"と申します。

WEB広告全般、分散型メディアのクリエティブディレクター、インフルエンサーマーケティングを経て
現在はSNSプロモーションをはじめ、食に関するコンテンツ制作の会社を経営しております。


今はこのようにSDGsイベントを主催してますが
SDGs、サステナ、エシカル…に真剣に向き合ったのは2021年の夏でした。

とある企業様のコスメブランドのSNSプロモーションがきっかけでした。
そのコスメは100%天然の自然派コスメ。

プロモーションをするため、製品について学び
どんな方に愛してもらえるのかを考え
いろんな角度からブランドに向き合いました。

そこで気づいたことが2点あります。

1点目は

”本当に良質なものこそ、自然に近い。そして実は一番難しい”

人にも地球にも優しい商品の開発は本当に大変です。


どんなに大変でも手間がかかっても作りつづける
それはなぜか「本当に良いものを届けたい」からです。


こんな想いを感じた時に、自然と涙が溢れ出ました。
そんなブランドをしれば知るほど、好きになり、

こんなにも誠意や想いが込められたブランドを使用してる
自分もなんだかちょっと誇らしく・好きになる

そんな力があるのがSDGsに取り組むブランドなのかもしれないという思いが芽生えはじめました。


2点目は

必要なものはいたってシンプルだということ。
要らないものを切り離すことで得られる心地よさや、心のゆとりができること
このようなことが実は一番贅沢(豊か)なんじゃないかということ。”


沢山のモノや情報に囲まれている現代
慌ただしい毎日に必死で自分と向き合う時間なんてなかったです。


強くなきゃいけない、キラキラしたい、幸せになりたいと。
このブランドを担当するまで私は肩肘張って生きていたと思います。
自分で自身を生きにくくしてたと思います。

これをきっかけに自分の豊かさとはなんだろうかと向き合うきっかけにもなりました。


私の豊かさは、ココロがほっこりする温かい時間に包まれること。


もう、すでに豊かさはあったのです。気づけなかっただけなんですね。

生きてるだけで幸せだし、周りには愛する人たちがいる


たまにの贅沢に丹精こめてつくられた野菜を買い、お気に入りのコスメをつかう。
SDGsに取り組むブランドから私は感謝が豊かさを運んでくれることも教わりました。

現代、大変ですよね。生きにくいですよね。
そんな方に、私は伝えたい!SDGsに取り組むブランドを!


体と心に良いものを摂り入れ健康的になり

想いがこもった商品を好きになり、そんな商品を使っている自分も好きになる!


そして、それぞれが自分なりの心の豊かさに気づき心がほっこり温まる

そんな時間、喜びを大切に愛おしく思って、ちょっとでも豊かな生活に貢献できたら幸いです。


〜「SDGsに興味がない!わからない」と思ってる人にも楽しんでもらえる場を作りたい!〜


SDGs、サステナブル、エシカル…
最近はよく耳にするようになりました。

だた、いったいどのくらいの人々が理解し、この言葉の意味を説明できるのでしょうか?


言葉ばかりが先行され、消費者は置き去りになってるのが実情です。


私たちはそんな置き去りになってる消費者に

“SDGsやサステナブル ”はもっと身近にあるんだよ。

と語りかけていきたいと思っております。


最近のSDGs・サステナブルな商品は可愛くオシャレなものがとても多くあり、
見るだけで心がトキめくものが数多くあります。


まずは難しく感じず、普通の買い物と同じように楽しんでもらいたい!

そして知って欲しいです。
こんなステキな商品や企業があるということを。


なので今回フェスに出店頂く生産者様は
SDGsに取り組んでいて、かつ「オシャレ」がキーワード。


オシャレなディスプレイ
インスタ映えしそうなフード
ココロが踊る、可愛らしいお菓子など


難しいことを考えなくても
みてトキめいて・使ってトキめく・食べて笑顔になれるような
五感で楽しめるイベントにし

「SDGs=オシャレ・使用してる自分もなんだかちょっと誇らしい」

という印象や価値を創造したいとおもっています。

今回のフェスで出店いただく、ほとんどの企業・生産者様は、主催側からお声かけさせて頂いております。

実行員が実際に足を運んでお店や商品を体感、サイトやSNSを拝見するなどして
「ぜひ出店して頂きたい!」と思った企業・生産者様にお声をかけさせて頂きました。


なので、当フェスでは私たち自身がトキめいた商品
オシャレでSNS映えする上に
地球環境により良いものを」という想いのこもった素敵な商品などが並びます。


私自身も「本当に良いものを届けたい」という想いでつくられた商品を体感する機会が多々ありました。

地球に優しい化粧品は自然の香りに癒されるし、
敏感肌の私にも優しく安心して使えます。


想いのこもったお野菜は、すごく甘くて美味しい
「1口1口を大切に丁寧に食べよう」という気持ちに自然となります。


身の回りのものがそんな「大切にしたい」という物に囲まれたら
もっと心が豊かに、生活が豊かになり、幸せの瞬間が増えるのではと考えています。

また、フェスにお越しいただくインスタグラマーの方々
オンラインイベントに出演頂くYoutuber・インフルエンサーの方々には共通点があります。


「自分なりの豊かさ」があり、みなさんの生活がちょっとステキになる情報を配信している方々です。
お料理研究家・ヨガインストラクター・ミニマリスト・美容家など


そんな方々にフェスの告知をご協力頂きます。
その告知を見る人は「ご自身や暮らしを大切にしたい」という思い強いと感じています。


「SDGsはあまり分かってないけど、ご自身や暮らしを大切にしたい人」と

「SDGs取り組んでる企業・生産者様」のマッチングの場になることを目標としています。

■会場利用費用

■会場設営費用(テント・机・椅子・レンタカー・装飾費用・機材・備品など)

■保険料

■広告・宣伝費用(ホームページ・プレスリリース・チラシ・ステッカーなど)

■インフエンサー PR費用(主に送料とダンボール・備品)

■運営費用(電気・水道代・交通費・ボランティアスタッフ飲み物・弁当代・衣装代など)

■CAMPFIRE手数料

合計130万

①フェススタッフとして運営参加できる権(打ち上げも)3,000円 

②応援プラン:3,500円
フェス実行委員会からの感謝状贈呈 ・ステッカー 

③個人様向け応援プラン:10,000円
フェスにご賛同いただける個人様向けのリターン フェス実行委員会からの感謝状贈呈+商品詰め合わせ(協賛企業の商品詰め合わせ)

④アップサイクル協賛サンプリングプラン:70000円
フェス実行委員会からの感謝状贈呈&フェスWEBサイトに掲載+サンプリング

⑥企業・団体様向け協賛プラン:50,000円
フェス実行委員会からの感謝状贈呈+フェス当日利用可能チケット(10,000円分)

⑧企業・団体様向け協賛プラン:100,000円
フェス実行委員会からの感謝状贈呈&フェスWEBサイトに掲載+フェス当日利用可能チケット(20,000円分)

  • 2022/09/20 16:11

    みなさん、こんにちは!ご支援いただきありがとうございました。スタッフ一同感謝を申し上げます。〜発送について〜10月の発送を予定しております。今しばらくお待ちくださいませ。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください