はじめに・ご挨拶

大阪で生まれこの地に歯科医を開業して33年。北鳴(ホクメイ)歯科医院の浅羽と申します。親身になって患者様の対応を行いこれまで頑張ってまいりました。生活環境が変わり、今後も歯科医を継続させていくうえで皆様にご支援を頂きたいと考え、このプロジェクトを立ち上げた次第でございます。このご縁を大切にさせて頂きたいと思っていますので何卒宜しくお願い申し上げます。


北鳴歯科医院について

住所:〒920-0806 · 金沢市神宮寺2丁目29番8号
電話:076-251-8180
営業時間
 

プロジェクトを立ち上げた背景

これまで妻に事務関係を担当してもらって二人三脚で経営してまいりました。二年前に妻が怪我で入院しそれから体を満足に動かす事が出来なくなり一人ですべてを行うようになりました。次第に外出する事も少なくなり、家でボーっとする事が増えたため認知症の症状が出始めてきました。子供たちは独立して県外で生活をしているため夫婦二人きりの生活で介護と家事も私が行っております。また、日中は妻から目を離す事も難しく歯科医師としての活動を出来ない状況にあります。妻の介護をしながら歯科医を継続して行く為に皆様からのご支援を賜りたくこのプロジェクトを立ち上げさせて頂きました。

このプロジェクトで実現したいこと

・歯科医の継続

・同年代の方々が気軽に集えるような憩いの場を提供


これまでの活動

コロナ禍の初期、マスク不足の際に金沢市へ不織布マスク7000枚、自民党に10000枚をそれぞれ寄贈させて頂きました。
地域貢献としまして、医院前の道路に歩行者用の白線を引き、脇の補修河川に侵入禁止のポールを設置させて頂いております。


資金の使い道・実施スケジュール

設備メンテナンス費用と日本歯科医師会の会費および各種受講料。
資金用途にはCAMPFIRE手数料も含まれます。

8月クラウドファンディング開始。

10月中旬:クラウドファンディング終了
11月より順次お礼メール送信とお礼状の発送



リターンのご紹介


最後に

私自身、まだまだ気力が充実しており生涯歯医者として地域の皆様に安心できる医療を提供して行きたいと思っておりますので何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください