エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

こんにちは。久留米市立久留米商業高等学校吹奏楽部です。

私たちは、地域貢献を主とした部活動で、様々な地域の祭りや行事に参加して演奏を行い、音楽の力で皆さんを笑顔にすることを目標に日々努力しています。

このプロジェクトで実現したいこと

楽器が痛み、修理する部品が製造されていない状況です。楽器が減っていくことで演奏できなくなってしまう前に、楽器を順次補充し、地域貢献の活動を継続していきたいです。

プロジェクトをやろうと思った理由

久商の吹奏楽部は地域貢献を主とした部活動で、様々な地域の祭りや行事に参加して演奏を行っています。

その為、屋外での演奏や行進、楽器の運搬が多く、楽器の劣化や故障により、演奏するための楽器が不足していく状況にあります。部活動の予算はありますが、修理代で全てなくなる状況です。そこで、皆様からのご支援を受けることで、楽器を購入し、地域への貢献を継続させていきたいと考えています。

これまでの活動

本年度(令和4年度)の活動は、ホームページの紹介PVに映像があります。

校内では、全校生徒を元気にするために5月に「中庭コンサート」を実施。また、3年生の引退も兼ねて、保護者の方や校外の友人など、今までお世話になった方への感謝の気持ちを伝えるために7月に「サマーコンサート」を実施。8月は「くるめ水の祭典でのパレード」に出演。この他、例年では、7月に市内の少年野球大会の開会式で行進の際の演奏、3月にブリヂストン桜まつりのステージでも演奏を行っています。

資金の使い道

まずは、ホルン(50万~60万円)の購入を目標としますが、予備軍として、アルトサックス(20万~30万円)、テナーサックス(30万~40万円)もかなり傷んできている状況です。今回の企画実施にあたり、CAMPFIRE様に手数料を支払いますので、今回は、ホルンのみの購入になります。もし、目標金額を上回った場合、アルトサックス⇒テナーサックスの順に購入させて頂きます。

リターンについて

学校現場ということもあり、リターンにはあまりお金をかけることはできませんが、誠意をもってさせて頂きます。

特に卒業生の方には今回のクラウドファンディングをきっかけに始める同窓会コンサート(3月予定)への優待券を送らせて頂きます。

本年度オリジナルタオル

実施スケジュール

9月21日開始

10月31日終了11月30日までに楽器購入

12月30日までにリターン終了


最後に


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください