「世界中、どの国どのブランドを見ても、キーケースは壊れやすい」

私は常日頃、そんな気持ちを抱いていました。

海外の一流ブランド品でさえ、キーケースは簡単に壊れます。

「その原因は、6連キーフックにあるのでは?」そんな気持ちを常に抱いていました。

どのメーカーも、海外の一流ブランドでさえも、同じキーフックを使っているのです。

         ↑
この部分の金具が非常に壊れやすいのです!!


そんな現状を変えたいと思い、私は「赤兎馬工房」(「せきとばこうぼう」と読みます)を立ち上げ、生産を開始することにしました!

この赤兎馬工房のキーケースは、私の発明品なのです!!

なお、赤兎馬とは中国の三国志に登場する名馬で、関羽の愛馬としても有名です。

赤色と青色、黄色の3種類のキーケースがあります。


赤兎馬工房のキーケースを詳しく解説!!

①「6連キーフック」の使用を止め、ハガネの丸カンを本革本体に埋め込んでいます。そして、ハガネのキーフック(ナスカン)をハガネの丸カンに組み込むことで、「本革本体が破れない限りキーフックが外れない」設計になっています。 【【意匠権を特許庁に申請中です】】   


②外付けフック(カラビナ)は、本体に穴を開け、穴の周囲をハガネで固定し、ハガネのリングを使って本体と繋いでいます。 そのため、落下の心配がありません。

③日本のYKKファスナーを使っています。そのため、ファスナーも壊れにくく、スムーズに開閉できます。   

④自動車用のスマートキーを結ぶチェーンとスマートキーをしまうポケットが付いています。ポケットにしまうことで、スマートキーが壊れたり、傷ついたりするのを防いでいます。 

⑤ハガネのキーフックは、4つ付いています。1個のキーフックに複数のカギを取り付けられます。当商品が壊れた場合は、返品・交換を致します。

⑥素材は本革(牛の革)です。

このプロジェクトで、赤兎馬工房の壊れないキーケースを世界に広げたい!!

私は、このプロジェクトで赤兎馬工房の壊れないキーケースを世界に広げたいと思います。

赤兎馬工房のキーケースがあれば「キーケースからキーフックが抜け落ちて、カギをなくした」「子供がキーフックの故障でカギを落としたから、家の前でポツンと座っている」といったこともなくなるのです。


商品の注意事項

本革の香りがします!!

本製品は本革を使用しているため、高級感のある本革の匂いがします。安価なフェイクレザー(ナイロンでできた合成皮革)のように無臭ではありません。

高級感のある本革の匂いが嫌いな方は、ご購入をお控えください。

本製品は、1個1個、代表者の私が匂いチェックをしています。異臭のする製品は出荷しておりませんことをご理解ください。

当製品の本革は、牛の革(牛のひふ・肌)です。人間の肌も微量なニオイがあるように、牛の肌にもニオイがあります。生き物の肌を製品に使っている以上、「無臭の本革製品」が存在しないことをご理解ください。

弊社では、1枚(1頭)の牛の革から100個以上のキーケースを生産しています。1枚(1頭)の牛の革から「1個のキーケースだけ」に異臭があるなどということは、科学的にあり得ません。また、「1個だけ異臭が発生する」ような管理は、行っておりません。

化粧箱入りですので、贈り物にも最適です!


個人で立ち上げたので資金力に問題があり、プロジェクトを立ち上げ

いくら「壊れないキーケースを考案し、発売を開始する」と言っても、私は個人事業主。大企業とは資金力で劣ってしまいます。

そこで、キャンプファイヤー様と皆様のお力を借りて、資金を調達できたらと考えております。

クラウドファンディングが成功した際には、「Wファスナーの壊れないキーケース」「女性に喜ばれる三つ折りタイプの小さなキーケース」などの企画開発費用、そして海外特許の取得費用に充てたいと考えております。

なお、売上げの17%は、CAMPFIRE手数料となります。


リターンについて

●超早割

3,000円OFF (先着20名様)

ご購入いただきました皆様には、次のクラウドファンディングの際に、ご案内メールをお送り致します。

最後に御礼申し上げます

この度は数あるプロジェクトの中から、興味を持っていただき誠にありがとうございます。 

今回の商品は、革命的に生活が便利になる商品と信じ、クラウドファンディングを行いました。

私は、どこにでもいる普通の会社員です。そんな私が皆様と出会い、クラウドファンディングができましたことを誇りに感じます。

コロナ禍により人混みへの外出を控えている中でも、良い商品をご提供することで、皆様のQOL向上に役立つことができますと、大変光栄に思います。

当プロジェクトをご覧になった皆様に対する、若干のお役に立てれば幸いです。世の中のお役に立てればこれ以上嬉しいことはございません。

なお、私はこのキーケースを2年弱の間、テスト使用していました。その間、一度も壊れたことはありません。また、テスト購入にご協力いただきました皆様からも「壊れた」との声が1件もありませんことでクラウドファンディングに漕ぎ着けられたことを嬉しく思います。


赤兎馬社 赤兎馬工房 藤懸久明(ふじかけ・ひさあき)より

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


<著作権などについて>

本文欄の写真と文章の著作権は、すべて赤兎馬社の藤懸久明に帰属します。
なお、本製品は特許庁に意匠権を申請中です。
「赤兎馬工房」の名称とマークは、特許庁に対して商標登録を取得済みです。【登録6390425(商願2020-037201)】

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください