メカ少女系対戦型リビングカードゲーム「HAGMI!」シリーズの再版等を行うためのクラウドファンディングプロジェクトです! 新作「HAGMI!03」が基本のリターンに含まれているので、既に過去作を持っている方も是非ご支援頂けると嬉しいです!

プロジェクト本文

ストレッチゴールのご案内

皆様のご支援によって、無事に目標額を達成いたしました!

つきましては各種ストレッチゴールを設定いたしましたのでご確認下さいませ!

恐らく「01」「02」について、確証を持ってお届けできるのはこれが最後になる予定ですので、

ぜひとも本プロジェクトをよろしくお願い致します!

 

こんにちは、サークル「USAGAME@Rainbowdimension」のひろと申します。

この度は本プロジェクトを御覧いただき、ありがとうございます!

当サークルでは「HAGMI!」という、メカ少女をテーマにしたオリジナルの対戦型カードゲームを制作しております。

 今まで2作のカードセットを発売いたしまして、いずれもかなりの好評をいただいております。

未だに1作目、2作目ともに欲しいと言って頂けていますが、再生産のためのハードルはなかなかに高く、その需要にお答えできていないのが現状です。

どうしても現在の規模では大量に製作して1つあたりのコストを抑えることはできません。

また、完全に自転車操業のため、再生産に制作予算を割くことも難しい状況です。

そこで、最新作「HAGMI!03」を制作するこのタイミングに、こういった形で過去作の再版を行うチャンスを頂きたく、このプロジェクトを立てました。

本プロジェクトでは、基本のリターンに最新作「HAGMI!03」を設定し、それに加えて過去作「01」「02」や、各種サプライ等のリターンを選べるようにしました。

目標金額は01・02を各25セットずつ制作するための金額に設定しました。

これを大幅に上回った場合は量産をかけ、通販や委託等で販売できたらなと考えております。

これからもHAGMI!シリーズを続けていくため、ぜひよろしくお願いいたします。

(参考資料:HAGMI!シリーズ過去のクラウドファンディングはコチラ

 

 このプロジェクトでは、HAGMI!シリーズをできるだけ多くの人に手に取っていただくことを目標としております。

当シリーズはこれまでに第1作、第2作ともに100セットずつを生産し、いずれも完売。現状入手する手段がない状態です。

今後ともこのシリーズの開発を続けていきたいと考えておりますが「全てのカードを使って遊べるフォーマット」が存在する都合上、いずれの作品も常に入手する手段があるのが好ましいものだと考えております。

 その為、できるだけ多くの「HAGMI!」シリーズを刷ることを第一目標に、これからも安定した供給を続けることを達成目標と致します。

 

 

「HAGMI!-HeavyArmedGirlsMission!-新装版」(HP■

2016年12月初版発売のHAGMI!シリーズ第1作は、新装版としての再登場です!

第2版までとの相違点は

・プレイ人数を2~4人→2人にし、変則ルールを廃止。

 変則型多人数プレイルールを廃止することで、2人プレイ用のセットに。

これにより、「02」以降のルールが全セットに対応。

・収録種類数を49種類から54種類に。

第2版まで3枚封入されていた10種の作戦カードを2枚にし、その枠に他のセットからの逆再録を行います。

・その他表記の最適化等

最新の「HAGMI!03」に合わせた表記への変更やイラストの更新、第2版で表記ミスのあったカードの修正等を行います。

 -----------------------

「HAGMI!02 WastelandWarfare -AdvancedCombat + ExtremeStruggle-第2版」(HP■

2017年12月のゲームマーケットにて発売したHAGMI!シリーズ第2作の大型セットです!

こちらは収録内容等に変更はありませんが、表記の最適化や誤表記の修正などを行います。

また、第2版の外装はコストの都合で初版のものよりも簡易的なものとなります。

こちらはストレッチゴールでの対応にて、初版と同じ外装にできるよう計画しております。

 -----------------------

「HAGMI!03:FullmetalDuelist」

HAGMI!03はゲームマーケット2018春にて発売予定の最新作です!

今までのセットとは異なり「構築戦」ルールに焦点を当てた設計の2人用セットです。

幾つかの新要素を導入し、次々回作「HAGMI!04」へ繋がる作品です。

●概要(予定)

ゲーム用カード:146枚

 デッキA(仮)

  兵器カード:18種33枚

  作戦カード:15種30枚

  ダメージカード:4種10枚

 デッキB(仮)

  兵器カード:18種33枚

  作戦カード:15種30枚

  ダメージカード:4種10枚

ゲーム用ダイス:4つ

ゲーム用カウンター:12個

解説書:1冊

・執筆者

あお
後ろ
からます(★)
小岩井しずく
高温石英(★)
ことかす(★)
コトバッチ
佐藤歩
鞘間ヨシキ
さんずい
だいこん
だんごむし(★)
陶田いちる
Totto(★)
猫さん(★)
檜山ユキ(★)
hiro
ほっとみるく

(敬称略・★=シリーズ初参加者)

 -----------------------

■選べるダイストレイ+はぐみダイスVer.2

HAGMI!01~03までのカードイラストのうち、任意のものを使用したダイストレイを制作します。

また、HAGMI!用にデザインしたダイスが4つ付属します。

 -----------------------

■プレイマット(選択式)

ダイストレイと同様に、既存のイラストを使用した1点もののプレイマットを制作します。

基本的にカード用イラストは縦位置なので、比率やサイズなどを調整しながら進めていく形になります。

サイズ:350×600mm

【Aコース】

+「HAGMI!03」x2

or

【Bコース】

+「HAGMI!01」x1「HAGMI!02」x1「HAGMI!03」x1

(¥30,000-)

 -----------------------

 

■イラスト集追加制作(リターン追加型)

HAGMI!のために制作された多くのイラストを使ってイラスト集を制作します。

また、そのイラスト集を商品化し、全ての「リターン1件」につき1冊お付けします。(支援者様には合計3冊)

[予定概要]A4サイズ フルカラー 40P以上(総支援額によって増加あり)

+「HAGMI!03」x2

 -----------------------

■プレイマット制作(描き下ろし・リターン追加型)

HAGMIのメインイラストレーターhiroがオーダーを受けてイラストを描き下ろし、それをプレイマットにします。

また、そのプレイマットを商品化し、全ての「リターン1件」につき1枚お付けします。(支援者様には合計2枚)

+「HAGMI!03」x2

+制作(選択)した絵柄のキャンバスアート(F4号 333×242)

+はぐみダイス8つ

 -----------------------

■カードスリーブ制作(描き下ろし・リターン追加型)

HAGMI!01~03までのカードイラストのを使った、もしくはhiro描き下ろしイラストのカードスリーブを制作します。

また、そのカードスリーブを商品化し、全てのリターンの「HAGMI!03・1セット」につき1セット60枚をお付けします。(支援者様には合計4セット)

+「HAGMI!03」x2

+制作(選択)した絵柄のキャンバスアート(F4号 333×242)

+はぐみダイス8つ

 -----------------------

前述の通り、設定目標金額は「01」と「02」を25セットずつ生産するための金額です。

各種リターンを製作したうえで上回った場合、50個ずつ、100個ずつを目標に生産規模を拡大し、同時に「03」の制作コストや、運営・広報資金にあてさせて頂くつもりです。

 -----------------------

▼最後に

本プロジェクトはHAGMI!シリーズをもっとたくさんの人に楽しんでいただきたいと思ってのものです。

多くのご支援や応援を頂いているにも関わらず安定した基盤を作るに至らず、こうやって生産、増産の度にお力添えを乞う形になってしまっているのが現状です。

ですが、その御蔭でかなり自由に、かつ多角的な挑戦ができていると思っています。

自分一人の力ではなし得ないことでも、皆様の力があれば成し遂げることができるものだと信じております。

HAGMI!を、ひいてはUSAGAMEを、何卒よろしくお願いします!

 

USAGAME@Rainbowdimension ひろ

  • 5a904a2c b13c 4c70 9c45 01e60aae07a2.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    HAGMI!03のご紹介・新要素「秘策」「改装」

    2018/02/24 02:06

    こんにちは、USAGAME@Rainbowdimensionのひろです! 今回は新作「HAGMI!03 THE FULLMETAL DUELIST」のご紹介です! 03の概要 HAGMI!03では、今までの「共通のデッキを使って戦う」ルールではなく、各々がデッキを作って持ち寄る「構築戦」...

  • 5a84f2f5 2d90 4281 8504 0e830aae07a2.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    ストレッチゴールのお知らせ

    2018/02/15 11:39

    こんにちは、ひろです! この度は皆様による本プロジェクトへのご支援により、無事目標金額を達成することができました! ありがとうございます~! そこで、新たな目標といたしましてストレッチゴールを設定いたしました。 詳しくは画像を御覧くださいませ! 残り2週間ではございますが、何卒よろし...

  • 5a83b77c 7868 46fd 83cc 55880aba8295.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    特典プロモカードを追加制作いたします!

    2018/02/14 13:13

    こんにちは、ひろです! この度、クラウドファンディング成立記念と致しまして、プロモカードを追加でリターンに設定いたします! 1つのリターンに付き2枚が付属するので、ぜひ使ってあげて下さいね! それでは、引き続きよろしくお願いします~!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください