ご挨拶

はじめまして!東京自由が丘にある理容室に勤務しております會澤と申します。



茨城県出身で理容師の両親の元に生まれました。


現在SNSフォロワーは

TikTok「13万2000人」

インスタ「1万1000人」


主に理容の技術や美容系ライフハック、お客さまとの感動したエピソードを施術している動画にアフレコを入れて発信しております。














プロジェクトをやろうと思った理由


うなじや顔剃りの動画をあげた時に、コメントで


「うなじ剃ってもまた生えるし、ジョリジョリする」

「親にやってもムダって言われた」

「理容室って学生が行ってもいいの?」

「恥ずかしくて理容室に行けない」

「親に言うのが恥ずかしい」



などのコメントを多く頂き、そんな悩める10代、20代でも安心していける理容室を将来作りたいなと思い、


その最初のプロジェクトがうなじ脱毛です!!



カミソリを使用して、ムダ毛や髪の毛を剃れるのは理容師さんだけであり、脱毛サロンやクリニックでは行えません。


カミソリでうなじの形やバランスを整えて脱毛出来るお店や理容師が他にいないと思い、


僕がやらなければと決意しました。




これまでの活動


理容師を志したきっかけは小学生の時で、友人に理容の仕事を馬鹿にされた事が始まりです。


父と母はお客様や友人皆から愛される理容師で、「床屋なんてダサい、ぼったくり」と友人に言われました。


自分を育ててくれた仕事であり、父の10代からの夢だった理容室を貶された自分は悔しく、

自分が理容師のイメージを変えなければならないと、価値を上げたいという思いで僕の理容人生はスタートしました。


理容のイメージを変えるためにまずは己の技術を極める必要があると思い、学生時代はコンテストに身を注ぎました。


「第6回全国理容美容学生技術大会 関東地区 理容ワインディング部門」では満点で 優勝 

「第6回全国理容美容学生技術大会 全国大会 理容ワインディング部門」では 準優勝 をさせて頂きました。



その後は東京自由が丘にあるに理容室に就職し、今では8年目となります。


就職してからもコンテストには挑戦し、優勝や入賞経験をしました。



また業界誌の雑誌に1年半密着取材をして頂き、理容師として発信してきました。






今はSNS活動を中心とし、インスタとTikTokを活用して、


業界のイメージを変えるのと

理容師の可能性を世に伝えるべく、

日々発信しております!!



SNSセミナー


 





資金の使い道


脱毛器代 : 190万

美容商材 : 10万

CAMPFIRE手数料 :約30万

リターン経費(交通費含む) : 20万


実施スケジュール

8月クラファン開始

10月リターン開始



最後に


最後まで見て頂きありがとうございます。

このプロジェクトを成功させて若者の明るい未来を切り拓き、理容業界のイメージを変えて憧れる職業にしていきます。

『理容師の概念を変え、価値を見出してやる』

という思念は幼き頃から今進み続けるこの時間も変わらず生涯の目標です。

まだまだ未熟な者ですが熱い思いは負けません。

よろしくお願いいたします。


※法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差がございますので、あらかじめご了承下さい。

恐れ入りますが当該行為や治療費、保健等に係りトラブル等が発生した場合も弊社では責任を負いかねますため、上記ご了承いただきますようお願いいたします。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください