「X2」は録音・録画・Webカメラ・USBメモリの合計4つの機能を持ち、様々なシーンで活躍するミニサイズのポータブルレコーダーです。

※リターン品の配送が完了するまで、株式会社アースリボーンは深圳市华声迪科技有限公司の日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。

超ミニポータブルレコーダー「X2」の特徴

・1台4役!録音・録画・Webカメラ・USBメモリの4つの機能搭載でコスパ抜群

・約5cm×4cmのポータブルサイズかつ、約16.5gの超軽量設計

・複数の解像度が選択可能、最大1080P(フルHD)/30fpsに対応

・ノイズキャンセリングに特化した8コアチップ搭載、音声をハイクオリティに収録!

・ワンボタン操作で2時間連続稼働可能なバッテリー容量

・自身のニーズに合わせて容量(32GB、64GB、128GB)を選択可能。※「X2」のサイズは51.5mm*38mm*15mmで、どこにでも持ち運びやすいのがポイントです。重さはたったの16.5g(約2枚の500円玉分)で長時間連続使用しても負担を感じません。

 様々な技術が進化を続ける現代、私達が持ち運ぶべきデジタルデバイスは増え続けています。

 そこで、よりスマートにより便利に、日々の生活をサポートする製品を届けたいという理念に基づいて、マルチ機能搭載のレコーダー「X2」をお届けいたします。

 「X2」は録音・録画・Webカメラ・USBメモリの合計4つの機能を持ち、様々なシーンで活躍するミニサイズのポータブルレコーダーです。

 本体の右側のスライドスイッチで簡単にOFF/録音/録画を切り替えることができます。スイッチを録音/録画モードにスライドすると、「X2」は裏側にある青ランプ/赤ランプが3回点滅した後、自動的に録音/録画を開始します。スイッチをOFFにすると、「X2」は録音/録画した内容を自動保存してシャットダウンします。

・1080P(FHD)・30fpsに対応

 本体はコンパクトですが、「X2」はアクションカメラにも負けない最大1080P・30fpsの高画質録画に対応しており、映像を鮮明に記録できます。撮った映像はAVIファイル形式として保存されます。

 ※解像度の選択はパソコンとの連携が必要になります。

・高感度レンズ搭載

 「X2」は硬度が高く、壊れにくい6層の高感度レンズを搭載しており、カメラ内で電子的に光を増幅させ、映像をより鮮やかに、より鮮明に記録することができます。 「X2」はノイズキャンセリングに特化した8コアチップを採用しており、周囲の雑音を抑え人の声を増幅させ、騒がしい環境の中でも人声をしっかり鮮明に記録できます。  テレワークが当たり前になった現在、Webカメラは遠隔での会議の際に必要不可欠です。「X2」はPCに接続するだけで簡単にWebカメラとして使用できます。PCのWebカメラが破損してしまった場合等、急を要する場面をサポートします。

操作手順:

1)「X2」をオフにします。

2)電源オフの「X2」を付属のケーブルでパソコンに接続します。

3)「X2」は自動的にWebカメラとして働きます。

※付属のケーブルの長さは約20センチです。長さが足りない場合、ほかの5Vケーブルを別途購入する必要がございます。

 「X2」は付属のケーブルでPCに接続するだけでUSBメモリとして使用でき、データの読み込みや書き込みができます。

 ※今回のプロジェクトでは 32GB・64GB・128GB 3つのバージョンを用意しております。

・ミニサイズ 「X2」の上部にある穴にひもを通すと、オリジナルのペンダントやストラップになります。紛失しにくいだけでなく、コンパクトサイズなので相手への圧迫感を低減でき、自然なインタビューがしやすいのもポイントです。

※ひもは今度のプロジェクトに含まれていないので、別途購入する必要がございます。

・バッテリー容量

 「X2」はコンパクトながら300mAhの大容量バッテリーを搭載しており、録音モードは2.5h、録画モードは2h稼働可能です。さらに、充電しながら使用可能なので、モバイルバッテリーに接続しながら使用すれば記録中の電源切れの心配はありません。

 ・自動ループ機能

 最新データの保存領域を確保するために「X2」は自動ループ機能を搭載しています。この機能をオンにすると、ストレージが一杯になった際に自動的に最新の映像や音声が古いデータに上書きされます。重要な資料は事前にほかのデバイスに保存してお使いください。

・自動保存機能

 バッテリー残量がわずかな際、録画・録音のデータ消失を防ぐために「X2」はデータを自動的に保存してシャットダウンします。電源切れによる記録中のデータが消える心配がありません。

・ストレージ容量を選択可能

 今回のプロジェクトはありふれた32GB64GBのほか、128GBストレージ搭載のバージョンも用意しております。用途に合わせてお選びいただけます。

 ※64GBの価格は32GBから1,000円、128GBの価格は32GBから3,000円プラスになります。

・講義・会議:連続使用可能時間が長いので使用中にバッテリー残量を気にせずに使えます。

・インタビュー・メモ・取材用:コンパクトで携帯性に優れているので、使いたいときにすぐに取り出して録音できます。

※1080Pのほか、720Pと640Pの2つの解像度のモードがあります。容量と用途に合わせてお選びください。

※ビデオの時間は1min~15min選択可能。設定された時間ごとに、撮った映像は1つの記録ファイルとして保存され、新しい録画が開始します。

※上図は32GBのリターンになります。64GBと128GBのご購入希望の方はお手数ですが、まず32GBのリターンを購入して、「ストレージ容量アップ」リターンをご購入ください。

※64GBの価格は32GBから1,000円、128GBの価格は32GBから3,000円プラスになります。

■2022年8月上旬 クラウドファンディング開始

■2022年9月下旬 クラウドファンディング終了

■2022年12月下旬 日本国内発送予定

Q:充電方法を教えてください。

A:付属のUSB Type-C充電ケーブルで充電してください。また、5V以上の電圧で充電すると、機器が破損する恐れがあるのでお控えください。

Q:録画の画質を教えてください。

A:録画の画質は1080P、720P、640Pから設定可能です。

Q:PSE認証は取得していますか?

A:PSE認証は取得済みです。

Q:録音/録画のファイル形式を教えてください。

A:録音はWAV形式、録画はAVI形式で保存されます。

Q:本製品は防水仕様ですか?

A:いいえ、防水仕様ではありません。水に濡れないようにご注意ください。

Q:製品保証はありますか?

A:お届け日より1年間メーカーによる保証が受けられます。保証の対象は初期不良や通常のご利用で故障した場合となります。自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。

Q:返品・交換について

A:初期不良、製造上の欠陥による不良の場合は、ご到着後7日以内にご連絡いただけましたら無償で商品の交換をさせていただきます。使用上の誤り、または改造や不当な修理による故障または損傷は保障外になるので、返品・返金はお受けいたしかねます。

プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:輸入商品

・代理店によるサポート:日本語カスタマーサービス・対応

・プロジェクト実行者(国):日本

・製品者(国):中国

・製造者(国):中国

 株式会社アースリボーンは2015年設立以来スマートウォッチブランド【Amazfit】とバッグブランド【NIID】など最先端ガジェットやトレンド雑貨の販売に注力しております。日々、めまぐるしく変化するトレンドを発信し「いい製品を世界中に広めたい。」その様な思いで我々社員一同、取り組んでおります。他にコンサル事業にも着手し知財や会社設立等、海外進出へのお力添えをさせて頂いております。地域社会から全世界までに貢献できるグローバルな大企業を目指し日々精進しています。

 将来は貧困地域での教育事業・慈善活動などを展開し貧困、差別など地球環境改善に取り組みたいという夢を持っています。アースリボーン(earth reborn)という社名は「地球生命全体の調和を願う」という思いを込めて作りました。

 何卒応援の程よろしくお願い申し上げます!

もしくは 友だち検索で登録できます!@074fyrii

株式会社アースリボーンOfficial site:https://earth-reborn.co.jp/

※配送は海外発送となり、中国から国際便を利用します。日本倉庫から一回検品後配送されます。通常1週間程度で配送されます。もし遅延になった場合、レポートにて進捗状況を共有いたします。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※並行輸入品や類似品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 2023/01/04 12:36

    支援者の皆様お世話になっております。このたび、ミニレコーダー「X2」 をご購入いただきありがとうございます。さて、新しい情報を皆様にお知らせいたします。12月13日(火)にミニレコーダー「X2」第三弾は公開されました。ご購入を希望の方はぜひチェックしてくださいね!https://camp-fi...

  • 2023/01/04 12:27

    支援者の皆様株式会社アースリボーン運営担当です。この度は本プロジェクトへのご応援購入ありがとうございます!皆様のお手元へのお届けのエアーポンプ「X2」ですが、一部のサポーター様にお約束の12月末より約2~3週間の遅れが出てしまうことをお詫び申し上げます。プロジェクト開始より、楽しみにお待ちいた...

  • 2022/10/12 17:50

    支援者の皆様お世話になっております。このたび、ミニレコーダー「X2」 をご購入いただきありがとうございます。弊社は商品発送に向けて積極的に準備を進めていきます。さて、新しい情報を皆様にお知らせいたします。10月7日(金)にミニレコーダー「X2」第二弾は公開されました。ご購入を希望の方はぜひチェ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください