はじめまして
hakko_cafe_Archi です
  • 日本 / 
初めてのプロジェクト
はじめに・ご挨拶

はじめまして

醗酵Caféオーナーの長内杏奈です。

28歳でカフェをオープンし、今に至ります。

現在はパートナーと2人でカフェを経営しています。


カフェをオープンした理由

お家時間が増え、人との接触が減ったこの時代

少しでも笑顔と安心できる場所を提供したい。

そして、地域に根差したカフェであることで、ご近所さんのご紹介であったり、個人で何か事業をやっている方の応援がしたいと思いオープンしました。


そして何よりも

これから子どもを産む世代の人に、自分の身体に意識を向けて欲しい。

オシャレで、美味しくて、身体に優しい物があるんだと知って欲しい。

毎日健康的な食事ができなくてもいい。

週に一回でも、月に一回でも、たまにお友だちとお茶をするときだけでも

身体に優しいものを選んで欲しいから

若い人でも入りやすいカフェを作りました。




私たちの商品・お店のこだわり

ジュースやスイーツ、ドレッシングに至るまで、作れるものはほぼすべて手作りしています。


また、お腹に優しいメニューをお届けしたいので、

●全メニューグルテンフリー

●お米は『ゆきひかり』の発芽玄米

●発酵食品を多く使用


お水もこだわりのミネラルウォーターを使用しています。


一部メニューはヴィーガン対応です。


コーヒーは自家焙煎の豆をハンドドリップ

エスプレッソはハンドプレスの器具を使用しています。




リターンのご紹介

●Cafeアルキマグカップ

ご自宅でものんびりとしたカフェタイムをお過ごしいただけるよう、アルキのロゴ入りマグカップをご用意いたしました。


●6カ月ドリンク飲み放題(1日1杯)

1日1杯、6カ月間お好きなドリンクをお楽しみいただけます。

店内には電源やWi-Fiも完備しているので、お仕事やゆったりとした時間を過ごすお供にどうぞ。



資金の使い道

オープンしてから約1年半

ここまでなんとか頑張ってきましたが、コロナや暑さでお客様の入りが激減し、経営が非常に厳しい状態です。

このプロジェクトで得られた資金は、CAMPFIRE手数料やお店の運営費に充てさせていただきます。



最後に

最近になってようやく若いお客様や常連さんも増えてきて、

「こんなお店あったんだね」

と喜ばれることが増えてきました。


たくさんの手間を惜しまず、日々皆様にお届けしているこの空間をもっと続けたい。

「グルテンフリーのカフェってなかなか無いから」

と言って、喜んで食べてくれるお客様の顔をもっと見続けたい。

もっともっと笑顔をお届けしたいんです。


どうか、応援をよろしくお願いいたします。


店舗の詳細情報

●醗酵Caféアルキ~Archi~

●さいたま市北区盆栽町91-2

●営業時間…8:00~18:00(月曜11:00~)

●定休日…木曜(土日祝日営業)

●大宮公園駅から徒歩1分



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください