これは、“あなたと生きる映画”です。この映画にシナリオはありません。あるのは簡単な<あらすじ>だけ。東京のクラブやDJ Barを舞台に交差する人生。20代の終わりに鮮烈な別れと出会いを体験した響(ひびき)の心情を投影しながら、今を生きるあなたとシンクロする―そんな音楽映画のプロジェクトです。

※6/27味見動画(ティザー)アップしました!33秒。
カラー進化!色・音・光・など味見してくださいませ。
お気に召されたり気になる方は、ぜひパトロンに。
コンビ二振込みは6/28(火)18時まで受付です。
カラコレ編集ほやほやです。
以前アップしたものから2日でここまで変わります。
日々新しい技術を勉強して進化中。のびしろたっぷり。
撮れたものが良くて、よい作品にできる予感に満ちてます。
良い作品になるまでとことん編集して仕上げていきます。
良い作品にするために、もっとお金が必要です。
もう少し予算があれば、できることの幅がぐっと広がるんです。

お金だけじゃなく、みなさまのご支援が本当に力になってます。
今、心から人に喜んでもらえる作品をつくりたいと感じています。

このプロジェクトを通して、たくさん希望をもらってます。
最終日の最後の1秒まで、応援・シェア・ご支援よろしくお願いします。
※6/21夏至、SpecialThanks企画としてリターンにVRコンテンツを追加しました。感謝を込めて皆様に悦んで頂ける様な内容にします。ぜひご支援お願い致します。

5/28 にオープンした本プロジェクトも6/30の最終日まで、あとわずかとなりました。5/3にクランクインしたこの映画も、たくさんの人に支えられて、先日クランクアップとなりました。本当に感謝しても、しつくせません。現在、編集・仕上げ作業中ですが、まだまだ皆さまのお力が必要です。引き続きどうぞよろしくお願いします。
*introduction*

これは、“あなたと生きる映画”です。

この映画にシナリオはありません。

あるのは、簡単な、あらすじ、だけ。

出演者には、物語をすすめるための、きっかけやキーワードは、現場で伝えますが、状況だけつくったら、そこをただ生きてもらいます。

私は、映画をつくることは、そこにいるスタッフや出演者が、人生を共有することだと思っています。

クラウドファンディングやインターネットを通して、あなたの人生とこの映画の中の人生が交差する場所をつくりたい。そんな気持ちで、今回、CAMPFIREでプロジェクトを立ち上げます。

*story*

これは20代の終わりを迎える女性の葛藤と再生の物語ー

響(ひびき)は、銀座のホステス。付き合って5年になる奏(かなで)と結婚して仕事をやめるつもりが、29歳の誕生日に最悪な別れ方をしてしまう。

傷心を引きずる中、バーで出会った心(しん)に導かれて、響は、はじめて渋谷のクラブに足を踏み入れる。そこは、夢のように温かい場所だった。

少しずつ失恋の傷が癒されはじめた響は、心からDJのレッスンを受けるようになり、DJの世界やクラブカルチャーにのめりこんでいく-

東京の文化を背景に、一人の女性が、クラブカルチャーの懐の深さや、仲間の温かさに支えられながら、どん底から浮上して、新しい一歩を踏み出していく姿を映しだします。

*cast*

響(ひびき)役:安東明香(DJ SATAN)

横浜育ち。たまたま観たミュージックビデオのDJに衝撃を受け、以降クラブミュージックの世界にのめり込んでいく。10代後半から、世界中のクラブシーンを体感し、その経験を経てDJの道へ傾倒していく。2014年11月にDJ活動を開始。銀座でホステスを本業としながら、クラブからクラブへと夜の街で精力的に活動し、わずか半年でAIRのメインフロアに立つ。明るく天然なキャラクターながら、DJスタイルは、ダークでハードエッジなサウンドを基調する。
https://soundcloud.com/sayaka-ando


心(しん)役:Mark Kaji(Systeper Sounds)

DJ、トラックメイカー、サウンドアーティスト。サウンドレーベル"Systeper Sounds"主宰。自身が制作したトラックのみで構成するテクノセットではベース、ミニマル、ダブをテーマに音響的なダンスミュージックを展開。また、複数のシンセサイザーを用い即興演奏で組み立てるライブセットは、各現場のスピーカーや空間を効果的に共鳴&共振させ、その"体感できるサウンド"が好評を得ている。浅草Sound Bar Pure’s、池尻CLICK、AoymaTenTなどのパーティをオーガナイズ。さらに、ハンドメイドスピーカーやシェルリード線など、現場で必要とされる機材やアクセサリーの制作、プロデュースを行う。
http://soundcloud.com/markkaji
http://skysteppersounds.com/index.php/party

 

奏(かなで)役:大河内奏至 

2010年俳優デビュー。長野県出身。高校卒業と同時に都内の俳優の専門学校へ入学。在学中から多数の映像作品、舞台作品に出演、モデル活動も行う。近年の出演作に、映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』(16)、ドラマ『HiGH&LOW』(15)、舞台『ブラックジャックによろしく』(14)、CM『スミノフ HALLOWEEN NIGHT篇』(15)などがある。現在フリーで活動。

 

和音(かずね)役:佐倉美咲
沙織(さおり)役:井田由衣香
美希(みき) 役:日高未貴
店員:福井 悠輝(BAR BOLZANO)

バーテンダー:廣田孔明(duke capo)

銀座の客:欣也

坂城君
サカキバラジュン
佐々木カルパッチョ
ミラ
VJyou

食品まつり a.k.a foodman

くろやなぎてっぺい
島村早苗
江上さくら
浦野大輔
関井 博之
平川祐也
Christophe Clarey
大塚裕磨
今野大河
南風

鈴木大

Lyla
Leilah
 
Takahisa Ishimaru
伊藤元

 

盆栽職人:神康文(春花園BONSAI美術館)

and more! 

*staff*

監督:野副安友子
1986年7月3日佐賀県嬉野市生まれ。中学時代に映画監督を志す。
佐賀県立鹿島高等学校を卒業後、
岐阜県立国際情報科学芸術アカデミー(IAMAS)へ。
その後、多摩美術大学芸術学科へ編入学。
メディアアートや現代美術、芸術人類学を学びながら映像制作を行う。
卒業後、SOLIZE Engineeringに入社し3DCADや3Dプリントに触れ、
東北新社でCM制作、フリーでTVドラマ制作に携わる。
現在、グラフィックデザインの学校に通いながら、念願の映画監督に挑戦中。

撮影:菊地ゆりあ

1986年生まれ。

助監督・VE:田中洋
1986年11月22日生まれ。長野県出身。
映像系専門学校卒業後、MV、CMに携わる。
『P&G ウィスパー』『カゴメ ラブレ』『進研ゼミ こどもチャレンジ』『レイコップ』『ホットペッパービューティー』等の現場にDITとして参加。
本作ではカラリストとして参加、しつつも現場のお手伝い。

効果音・整音:三濱徹也
1986年生まれ。
劇団やオーディオドラマなどで音響効果や作曲を担当した後、渡米。
それらを本格的に学ぶ。帰国後、現在はTVやCM、アトラクションなど
様々な分野の音響効果や、作曲として活動中。株式会社grasp所属。


撮影応援:津野励木(noadd Inc.)
制作応援:浦野大輔(noadd Inc.)

録音:古茂田耕吉
照明:二枝史子
車輌:欣也

題字:松本広美

音楽:Mark Kaji, 食品まつり a.k.a foodman
V J: VJyou(VRlabo Tokyo), ミラ

協力:DUMMUNE, Duke Capo, BAR BOLZANO,FJ person,
space orbit, aoyamaTenT, aoyamaFai, Sound Bar Pure's,
CRUZE FADE,

*history*

20代のうちに、20代の心情を描いた映画を一本撮る。

ちょうど20代の終わりは土曜日だから、
そこで20代の卒業制作発表会をしよう。
そう決めたのは28歳の誕生日。

通り過ぎてしまえば、二度と味わえない感情もある。
私は自分の感情や周りの同世代の感情に注意深くなった。

29歳の〇〇みたいなことは幼い頃からインパクトがあって、
14歳の頃の作文で、私は29歳の時に映画を撮ると決めていた。
あれから15年。たくさんいいこともわるいこともあった。

29歳の誕生日。小さなパーティを催した。
そこに、彼女がDJをしにきてくれた。
普段は明るく気遣いをする彼女も、
音を鳴らす瞬間はエゴイスティックで、
お店の人や他のお客さんからブーイング。
その一週間前は大きなクラブでキラキラDJしてたのに。
彼女はとても落ち込んでいた。
DJって難しいんだな、と私は初めてそこで思った。
そのあと彼女の知り合いのお店をハシゴした。
彼女は、何かにとりつかれたようにずっとDJをしてた。

私は彼女を動かすものに、とても興味を持った。

29歳の物語...主人公を女性DJにしようと決めた。


私は意識的にクラブにいくようになり、そこにいる人に話を聞いた。

テクノ。ハウス。サイケ。トランス。EDM。バブル。風営法改正。高齢化。若者のクラブ離れ。フェス。レイヴ。チャラバコ。大バコ。中バコ。小バコ。DJバー。クローズ。オープン。結んで、開いて。。

時代は2015年から2016年に移りかわる頃。

20代のはじめに行ったクラブは刹那的で居場所がない印象だったけど、
20代の終わりに行ったクラブは温かく優しい場所だった。

何もできないくせに、映画を撮ることだけは決めていて、
完全にただのホラ吹きにしか見えない私にも優しかった。

通ってわかったのは、クラブはみんなが自由で主役であること。
DJが主役のようでいて実は中心はフロアだったり、
いろんな世代や性別や肩書きの人がフラットだったり、
飲んだり、踊ったり、プレイしたり、見たり、聴いたり、寝てたり、
みんなバラバラで自由なんだけど、音楽でつながっている。

そんな場所が、どの時代にもどこかにあって欲しいと願う。

アイディアは授かりもの。
物語は、ひとりでは生まれない。
クラブのような偶発性を生む場所が、
時代の新しい流れや風景を呼んでくる。

This movie is based on a true story…とまではいえなくても、
20代の終わりの私を支えてくれたクラブカルチャーに愛を込めて。 

**returns**

この映画ならではのリターンを考えました。
愛の数だけ、より良くなるところもあれば
今しかできないものもあるので是非。

 

*returnSpecial*

Special Thanks企画!!! 6/21夏至に緊急追加♪
3000円以上の支援者すべての方へのリターンです*

◎主演 安東明香(さやか)のVRお礼メッセージ&コンテンツ

さやかちゃんが目の前に!本当にさやかちゃんとデートしてる気分を体験できるVRコンテンツです。

180度3DVRコンテンツでお届けします。
スマフォアプリでお楽しみいただけます。

※VRコンテンツは2016年8月配信予定


◎お礼メールと限定コンテンツ(制作レポや制作秘話などキャンプファイヤーを通して)

本編では使用しなかったオフショットなども公開します。

*returnA*

【A】秘密のFacebookコミュニティご招待+記念ステッカー+web試写会ご招待+公式ウェブサイトにクレジット

◎<映画出演のチャンスも!?>秘密のFacebookコミュニティご招待

ご支援いただいたらすぐにパトロン様限定のページにご招待します。

映画の撮影中は、レアなハコでのロケのキャストの募集も行うので映画出演のチャンスもあります!スタッフや見学などもご案内できるかもしれません。

その他、映画の進捗やオフショットや制作エピソードや夜のここだけの話、DJや映画のイベントの告知など予定しています。

クラブは横のつながりができると別の楽しさが見えてきます。ぜひこのコミュニティで横のつながりをつくってください!!

オーガナイザーや出演者からディスカウトのお知らせや限定イベントの情報も♪もちろんイベントを主催したい方は、告知もOKです。

映画・音楽・ナイトライフがたのしくなるコミュニティにしていきたいと思ってますので、ご期待ください。

◎ <ストレッチゴール>記念ステッカー

映画オリジナルグッズを達成額によってお贈りします!
みんなで力を合わせて新しい世界を開きましょう★

15万円以上あつまったら、さらに+缶バッチ
30万円以上あつまったら、さらに+トートバック
50万円以上あつまったら、さらに+マグネット
100万円以上あつまったら、さらに+Tシャツ
200万円以上あつまったら、感謝祭開催&ご招待


◎オンライン試写会ご招待(2016年秋頃)

7/2のゼロ号試写会のフィードバックを生かして、仕上げていった映画のオンライン試写会を行います。期間限定でURLとパスワードで観れるようにする予定です。  コンペ応募などで、公開予定は未定ですが、パトロン様には特別に見ていただける機会をご用意します。

◎公式ウェブサイトにクレジット(2016年冬頃)

2016年冬頃にオープン予定の公式ウェブサイトの支援者一覧ページにお名前を記載致します。ご希望の名前をご連絡ください(名前に関して簡単な審査は入ります)。


*returnB*

【B】BONSAI-spcialCD(パトロン様の名前入りのリーフレット付き)

◎『BONSAI-Sound heart-』CD

サウンドトラック・関連曲収録

★CDのリーフレットにご希望のお名前をいれさせていただきます

◎【A】の特典全部

 

*returnC*

【C】BONSAI special DVD

◎『BONSAI-Sound heart-』DVD

本編+特典映像収録!!公開未定、一般発売未定の為、
ぜひこちらで手に入れてください!!!!

◎【A】+【B】の特典すべて

 

*returnD*

【D】映画本編にお名前をクレジット+オリジナルTシャツ

◎映画本編のエンドロールにお名前をクレジットさせていただきます
◎『BONSAI-Sound heart-』限定オリジナルTシャツプレゼント!!

◎【A】+【B】+【C】の特典すべて

 

*returnE*

【E】『BONSAI-Sound heart-』ゼロ号試写会&DJパーティ”盆祭”ご招待!!

◎ゼロ号試写会(またの名を20代の卒業制作発表会)と映画にゆかりのあるアーティスト招いてのパーティにご招待します。ゼロ号上映なので、この夜限りの上映になるかもしれません。場所は三軒茶屋と下北沢の間のあたりのアットホームなクラブを予定しています。ゆったりとくつろぎながら、一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪パーティフードもご用意します!!  人生を変える出会いもあるかも?!イチオシです!!!!

◎【A】+【B】+【C】+【D】の特典すべて

  

*returnF*

【F】響が憧れたDJ ...心役のMarkKajiによるDJレッスン

◎心役のMarkKajiによるDJレッスン

劇中で、響が心に教わるように...新しい扉を開いていきましょう!練習日程などは、お問い合わせください。

◎【A】+【B】+【C】+【D】+【E】の特典すべて

 


*returnG*

【G】DJとして映画に出演!!

未経験者もOK!!DJ としてカッコよく映画に出てみませんか?
映画出演は6/2 までに申し込んでいただいて、 6/15までに撮影できた場合のみ。撮影日程が合わない場合やそれ以降の申込みは、レッスン+個人撮影になります。撮影日程など詳細は事前にお問い合わせください。

◎【A】+【B】+【C】+【D】+【E】+【F】の特典すべて

 

*returnH*

【H】響役の安東明香(DJ SATAN)と巡るディープ・クラブツアー

◎響役の安東明香(DJ SATAN)が、彼女のお気に入りのクラブや映画にまつわるスポットをご案内します。普段、銀座で彼女に席についてもらうと●万円。。また彼女の個性的な感性によるセレクトで未知のディープな世界が楽しめることでしょう...超オススメ!!

※ご自身の飲食代は、ご自身でご負担ください。
※監督も一緒に同行する場合もあります

◎【A】+【B】+【C】+【D】+【E】の特典すべて 

 

*return I*

【I】あなたのための映像を制作します+特別協賛クレジット

◎監督・野副が心をこめてあなたのための映像を制作します!!

◎特別協賛クレジット(企業様や店舗様に特にオススメです)
映画の広報活動をする際にクレジットさせて頂きます。

詳細はお問い合わせください。

 
*conclusion-狼煙を上げる*

SOS!!!!!!!!!

作品の危機を感じたこの作品の監督(私)は、今必死に狼煙(のろし)をあげています。

あなたが、このページを目にしている幸運に深く感謝します。
I’m glad to see you !

正直、CAPFIREに挑戦すると決めて一ヶ月以上経ってしまいました。監督である私がハタをあげるべきところが、自分が意気地がなかった為に、半分引きこもりのような状態でクランクインして、予算や人手やキャストやブレインが足りない為に、撮影が伸びたり流れたり…カメラマンも6月末に渡加するのに…このままじゃ、このままじゃ…不安でさらに引きこもりになりそうな作品の危機。。このままじゃいかん!と改めて一念発起して、こうやって狼煙を上げ、ハタを上げることにしました。

自分が表立ってハタを上げることに抵抗もありました。でも、自分がスターになりたいわけじゃない。みんなひとりひとりがスターなんだってことを感じられる作品をつくりたいんです。天才じゃなくても、秀才じゃなくて、ひとりひとりが輝ける場所があって文化を作っていくんだってことを、この作品で証明したい。その為に足りないもの…それはあなたです。あなたが必要なんです。あなたの参加で、この映画は変わります。

<今>を濃厚に掬いあげながら、時代を越える作品にしたいと思っています。同じ時代を生きているというご縁で、どうかどうか、一緒に、この映画を育ててください。あなたの参加を、助けを、援護を-待ってます。

  • 2016/10/26 15:28

    秋の夜長の水曜日Sound Heart #2 いよいよ本日開催となりました!!話題の三軒茶屋orbitさんで、素敵な音楽と共に過ごすSound Heart #2 今回は、A BOYS CAKE SETさんにも出演してもらえることになりました!!大感謝!!!本当に素敵なふたりです。今回は、ゆ...

  • 2016/09/27 16:40

    先日は、EBISU BATICAにお越し頂いた皆様、ご一緒した皆様ありがとうございました!! 最高すぎてたくさんパワーをもらいました(*^^*) 本当に感謝感謝です。 映画のほうも、いろんな感想やご意見、そして、さらなるインスピレーションも頂いて、すごく前向きな気持ちになりました。 や...

  • 2016/09/25 10:42

    本日は、恵比寿BATICAで、映画キャストの出演イベント。 http://www.batica.jp/schedule/loaderrrr/   それに合わせて、 映画のフライヤーつくってみました。(掲示場所募集中) デザインはまだまだで、日々勉強することばかり。   映画の...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください