パソコン用創作ゲーム「Lost・○」の制作環境を作り、ゲーム制作を開始するためのクラウドファンディングです。 探索、会話、そして「落とし物拾い」、拾った「落とし物」を届けることがメインのゲームです。 100を超えるマップ、数々の出会い、そして様々な「落とし物」が予定されています。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

はじめまして、ととさきと申します。

普段は絵を描いております。

▼このプロジェクトで実現したいこと

自創作ゲーム「Lost・○」を完成させることです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

今まで自分が作ってきた作品は平面の、ただ「見る」絵だけでした。

しかしわたしは昔から「ゲーム」という受け手が「体験する」形をとった作品を創りたいと常々おもってきました。

しかしわたしは精神障害を患っており、普通に就職する、ということが非常に難しく、働いてお金を稼いで貯めるといったことができません。

そこで今回、クラウドファンディングという方法を思い付きました。

▼資金の使い道

パソコン、ゲーム制作ソフトを購入し、まずはゲーム制作環境を作ります

その後ゲーム制作、完成を予定しております

▼リターンについて

コンセプトアートのプリントされたTシャツ、手描きミニ色紙をお送り致します。

また、スタッフロールにお名前(HNをご記入ください)を記載させて頂きます。

▼最後に

ここまで読んでくださりありがとうございました。

拙い文章ですが、わたしの思いが伝われば幸いです。

  • 活動報告

    PV公開のお知らせ

    2018/01/25

    プロジェクト公開ページにてPVを公開いたしました。

  • 活動報告

    公式twitterのお知らせ

    2018/01/24

    公式twitterを立ち上げました。 @Lost_Circle 開発画面の毎日更新をしております。

  • 活動報告

    ゲーム開発画面の投稿

    2018/01/21

    こちら  https://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=66881435&mode=medium にてゲームの開発画面を投稿しました。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください