大分市初の貸切屋上サウナを記憶に残る最高の施設にしたい!
~熱々の笑顔が屋上に~【目標金額達成の御礼】
皆さまからのご支援のおかげで、無事目標金額を達成することができました。
心から御礼申し上げます!

ネクストゴールとしては新たに200万円を目標とさせていただきたく思っております。
さらなるご支援をいただいた際は
・設備、アメニティ、その他備品のグレードアップ
・お客さまがご自由に使っていただける冷温庫の設置
を目的として、より快適な施設づくりに尽力してまいります。

また、追加のリターンとして
「空園オープン記念チケット」を設定させていただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【空園オープン記念チケット】15,000円
・空園3時間利用 通常1枠12,000円~14,000円相当の空園利用券
・小サイズ芳名板への掲載
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆様から頂いたご支援の気持ちを胸に、記憶に残る最高のサウナ製作への挑戦を更に進めていく所存です。
引き続き応援をよろしくお願いいたします。

【自己紹介】
はじめまして。私たちのプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。
大分市初の貸切屋上サウナ「ROOFTOP SAUNA空園」の代表、塚原志恩と申します。
現在の本業としては港や海峡などで船長をサポート、安全に船を着港させる水先案内人という仕事をしております。
時には全長300mあるような船を操船することもあり、船のパイロットとして誇りを持って働いています。


【プロジェクト発足の理由】
20代の今、船のパイロットとして1つの夢を叶えましたが、一方で私には同じくらい大切にしていきたい想いがありました。
それは人生で「好きな人達と過ごす時間を増やしていきたい」という想いです。

水先案内人という仕事はその専門性の高さから人生で関われる人がとても限定されてしまいます。
これは自身の成長機会が限られてしまうことでもあり「好きな人と過ごす時間が大切」という共通の想いを持った人達と関わることがとても少ないということでもあります。
だから私は、生まれ育った大分という土地で、大好きな趣味であるサウナを通じて、多くの人と繋がる、多くの人が繋がれる環境を作りたいと考えました。

現在は水先人の後輩と、広告会社で働いていた友人の2名が私の想いに共感をしてくれてサウナ施設を作り上げています。

空園のサウナ×BBQスペースを利用してくださった全ての方々が、生涯記憶に残るような時間を提供したいと本気で考え行動しています。

【支援金の使い道】

ご支援いただいた資金は施設設備の充実に充てさせていただきます!

お越しくださった全ての方にとって素敵な時間となるよう、接客サービスはもちろん、設備やアメニティにも徹底してこだわっていきたいと考えています。

例えば、高価で日常使いしづらいようなドライヤーや、シャンプーを2~3種類ご用意し、お好みに合わせてお選びいただく等、選択の体験も価値として提供したく思っております。 

また、当初1つのみ設置予定であった水風呂は、複数人で入れる大型浴槽だけでなく、冷却装置付きの小型浴槽もご用意。
サウナに慣れている方から初体験の方までご満足いただけるよう追加投資を行った結果、現時点で計画段階よりも大幅な費用増加の見込みとなっています。

これから、ソファー・観葉植物・ダイニングテーブルの設置・各種アメニティの充実等、細部まで妥協なくこだわり抜いた施設を作るには資金が足りない状況でありながら、さらにここへきて購入していたサウナストーブに不具合が見つかりました。
新たに購入するとなった場合、数十万円は必要となる見込みです。

現在全力で資金調達中ですが、このままでは1つ1つの設備のクオリティを落とさざる負えない状況となっています。
妥協無く、後悔無く、理想の施設を作り上げる為にクラウドファンディングで少しでも多くのご支援をいただけましたら大変嬉しく思っております。


【ROOFTOP SAUNA空園の魅力】
 
魅力①:屋上ならではの楽しみ方

快晴時の外気浴は解放感・爽快感を満喫
※施設は現在建設中
夕暮れ時には美しい夕陽を堪能夜は夜景と間接照明で幻想的な空間に
※施設は現在建設中

魅力②:完全貸切の空間
他人の目を気にせず過ごせる貸切空間での楽しみ方は十人十色!
カップル、ご家族、ご友人、お仕事仲間など、大切な方々とごゆるりとお過ごしください。
完成予想図イメージ

平面図イメージ※完成予想図、平面図は完成時には異なる可能性がございます

魅力③:BBQ&焚火スペース

BBQスペースでは食材、お飲み物をご持参で楽しいひとときを

焚き火スペースでは火を囲み存分にリラックス


【施設概要】

*バレルサウナ*

*水風呂*

水風呂は冷却装置付きの小型浴槽と
複数人で入れる大型浴槽の2種類をご用意
※大型浴槽は現在建設中

*HP*
現在準備中
*住所*
〒870-0934 大分県大分市東津留2丁目10−11 ユナイテッド津留ビル 5階


*利用案内*
▼サウナ利用3時間▼
通常1枠3名様まで利用可 (※最大6名様まで) 
3部制
朝の部:10時00分~13時00分
昼の部:15時30分~18時30分
夜の部:19時30分~22時30分
▼1部あたりのサウナ利用料金▼
平日 12,000円
土日祝日 14,000円
※3名様以上利用時:お1人様追加毎に+3000円

▼サウナ&BBQスペース利用5時間▼
通常1枠4名様まで利用可 (※最大6名様まで) 
2部制
午前の部:9時30分~14時30分
午後の部:17時00分~22時00分
▼1部あたりのサウナ&BBQスペース利用料金▼
全日35,000円
※4名様以上利用時:お1人様追加毎に+5000円
※食材・お飲み物はご持参ください

▼レンタル用品▼
タオル:無料
サウナハット:無料
サウナポンチョ:500円
水着:500円


【副代表の想い】
最後までご覧いただきありがとうございます!副代表の土生です。
僕たちは普段は仕事の先輩後輩と言った関係ですが、プライベートでも共通の趣味があり、それがサウナなんです!!!
サウナは2人とも大好きで1年で300日はサウナ入ってるほど!!!
 

こんなにも毎日サウナに入ってたら、やはり思うのは「自分達で最高のサウナ」を作りたい、、、
年間300日以上サウナに入ってる2人が、代表の地元大分で最高のサウナ施設を作る挑戦を決意しました。
私たちが作るサウナ施設は【自然】と【人との繋がり】を感じることで記憶に残る時間を過ごしてほしいという想いから、「空」「縁」を使い、施設名を【ROOFTOP SAUNA 空園】と名付けています。
大分市中心部にいながら気軽に自然を感じられる、そして人との繋がりを大切にできる、そんな素敵な場所を提供します!

空園での体験が皆さんの忘れられない思い出の1ページになり、地域の人から愛され、遠方からでも足を運びたくなるような場所となるよう全力を尽くしてまいります。


【最後に】
「生涯記憶に残る体験や時間を作っていきたい」という私達の想いに共感してくださった皆さま、ぜひ一緒に最高の施設を作っていきませんか?

そして「大切な人達と記憶に残る時間」を過ごしたいとお考えの皆さま、空園にお越しいただけることを心よりお待ちしております!


【SNSでは製作過程を配信中】
Instagram
https://www.instagram.com/50nichigo.sauna/
TikTok
https://www.tiktok.com/@50nichigo.sauna?_t=8WZT0sNWyK9&_r=1


<募集方式について> 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください