エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

初めまして。UMB 岩手予選主催レーベルの、ど真ん中レコードです。

今回のイベントをきっかけに有志を募り岩手の音楽シーン全体の底上げを目指し発足した新興レーベルです。

初期衝動として今回のイベントを成功させ、年末には小学生、中学生、高校生等超若手を育成するイベントを定例で行う予定です。数年後には街を巻き込んだイベント、野外イベントも開催しようと思っています

UMB は2005年から行われている歴史のある大会です。Creepy NutsのR指定氏も今大会で3連覇しています。

2016年に初めて岩手予選が開催されました。技術がある若手はたくさんいます。足りないのは場数です。岩手から日本全国に名を馳せるアーティストを輩出したいと思っています。

2022年の今回はゲストに2010年、2011年のUMB2連覇の晋平太氏と去年の全国覇者のMC☆ニガリa.k.a赤い稲妻氏、DJはYOKE.a.k.a.DJREDBLOOD氏を迎えます。

このプロジェクトで実現したいこと

コロナ渦で行動自粛や密を避けるなど人と触れないような世の中になってきましたが、私は人と人が顔をあわせて話さなければいけないと思ってます。

人のふれあいなくして温もりはありません。

オンラインだけでは友情も愛情も生まれません。

音楽を媒体に人の繋がりや絆を深めましょう。

UMBはバトルイベントとして全国屈指の有名な大会です。この大会が目に見えない大切な何かを知るいいきっかけになると思ってます。

それらの積み重ねが岩手の音楽の底上げ、地域全体の活性化に繋がると思っています。

キッズダンサーや20歳前後の若手のライブなど若手を多く起用しました。若手に全国で活躍するアーティストを肌で感じていただくためです。今回を足掛かりに今後も様々なイベントの企画に取り組んで行きます。

プロジェクトをやろうと思った理由

岩手で生まれ、岩手で死ぬ。

なら、岩手で何かを残したい!

その胸の内を解放しようと思いました。

岩手が好きで岩手に貢献したい、、

地域活性化と己の人生を楽しみたい!

これが理由です。

これまでの活動

Libra Recordsが2016年から毎年行っていたUMB岩手予選でしたが、コロナ禍で地方への巡業ができなくなり、発起人との繋がりを経て、昨年2021年から岩手予選のオーガナイズをさせて頂いてます。


資金の使い道

出演者へのギャランティ、交通費、箱代、感染予防対策費等に使わせて頂きます。

リターンについて

金額に応じて様々なものがあります。

実施スケジュール

2022年11月5日(土)14時OPEN

会場 

岩手県盛岡市大通り一丁目11-12 ヒグチビル B1(映画館通りセブンイレブン様地下1階)

最後に

私達は岩手がとってもとっても大好きです(広末涼子風)!

さらに音楽を通じて岩手県をもっと活性化させたいと強く思っています。

今回であればUMBと言う大会との繋がりを経てこのような事が出来るチャンスを得たことに感謝すると同時に、なにかにチャレンジをしたいと思ったのが初動です。

勝手な私見ではありますが、岩手の県民性としてどんな物事に関しても、少し遠慮がちな部分があると感じます。

私自身も発起人に最初提案された時には、ピンと来なかったのが正直な思いです。

まだほとんど何も始まってはいませんが、私達は本気です。本気と書いてマジです。

遊びも仕事も100%で進んでいきたいと思っています。

第一歩となる今回のプロジェクトを皆さんと一緒に成功させて、弾みにしたいです。

長々と書きましたが、読んで頂きありがとうございました。

そして、どうぞよろしくお願いします。


ど真ん中レコード一同より

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください