ご挨拶  

ご覧いただきありがとうございます。

この度岩手県奥州市にてイタリア料理店『オステリア フィオリトゥーラ』をオープンすることになりました。

後藤俊明と申します。

都内の専門学校を卒業後、カフェや居酒屋、ビアホールなど飲食店で就業の後イタリア料理店で就業。シェフ経験もさせていただいたり、イタリア帰りのシェフの下で最先端の料理を経験させていただいたりしました。



 

岩手県奥州市での挑戦
都内でお店オープンの為オーナーと物件選びの最中コロナウイルスの到来により断念し、家族の環境を考え生まれ育った岩手県奥州市に独立開業を決意し2020年帰郷。

市内の創業セミナーでのご縁で古民家レストランで約1年ほど料理を作らせていただき、お客様や業者様など独立に向けての足掛かりを作り、只今自身の店舗オープンに向け準備中です。



岩手は美味しい食材が沢山あります。今までの経験を活かし岩手の食材を使いイタリア料理やワインをもっと身近に感じて楽しんでもらえるように頑張ります。

すずこまトマト

江刺梁川産仔羊



店名について

オステリア(Osteria)

定義では日本で言う「居酒屋」的なお店。オステリアでも高級店は沢山ありますが、フラッと入れて楽しくお酒と料理が楽しめるお店を目指して行きたいと思います。

フィオリトゥーラ( Fioritura)イタリア語で開花、咲くという意。

長女の名前の漢字から紐付けてお店も開花、繁栄できるようにと想いをこめて付けました。

リターンについて

全てのリターンが来店していただく形になりましたが、食べて飲んで楽しんで貰えたらと思いこのようなリターンに致しました。

資金の使い道

・什器、機材費、運転資金
・CAMPFIRE手数料

スケジュール

店舗改装前

2022.8   店舗改装開始

2022.9下旬    改装完了・飲食店営業許可取得

2022.10   店舗オープン予定

2022.10下旬 リターン発送


最後に

奥州市の個人で営業している飲食店は高齢化が進み、引き継ぎもなく閉店する店が増えているそうです。飲食店で働きたい。自分の店を持ちたい。と思って貰えるような環境づくり、若手育成もいずれはしていければと思っています。



〒029-4208

岩手県奥州市前沢七日町54-3

前沢駅徒歩5分

月曜定休(予定)

https://www.instagram.com/osteria_fioritura/

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/10/12 16:40

    残すところあと3日になりましたクラウドファンディング。60%到達しました。ありがとうございます。予定ではもうプレオープンして来店していただいたお客様に直接ご支援等アピールする作戦!だったのですが想定外の連続でまだ物件が仕上がっておりません。10月間に合うか微妙なところですが、応援してくださる方...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください