はじめに・ご挨拶

はじめまして。 普段は岡山県でWEB制作などの会社をしております山内と言います。 農家さんや飲食店さんの声を聞いて何かできる事は無いかと思いクラウドファンディングに挑戦することにしました。岡山県の特産品を生かした新商品開発を行っています。


商品・お店が作られた背景

岡山県内の農作物などの地域資源と今、現役で頑張っているお店のコラボ商品を開発して地域を活性化させたいです。

岡山県でも2018年7月西日本豪雨被害でたくさんの被害がでました。
その傷も癒えない状態での新型コロナウイルスによる問題がたくさん発生しました。
岡山県に限らず苦しい地域はたくさんあるとおもいます。
農家さんは飲食店が閉まっているから出荷ができず昔から作っていた地域の特産品を作るれなくなりスーパーなどに卸せる安価で大量生産できるものに切り替えて行っています。
何十年もの歴史がある地域の特産物が今、失われつつあります。
先人たちが一生懸命頑張り作り上げてきたものを失いたくありません。
そこで今までの方法で販売することが難しいのであれば形を変えてもっと世の中に知ってもらいたい。
そんな思いから今回のプロジェクトを発足しました。


私たちの商品・お店のこだわり

岡山県の美味しいものにこだわっているので農家さんから直接仕入れたものを使用します。

今回は連島レンコン、連島ゴボウを瀬尾農園さんから仕入れさせてもらいます。


餃子は岡山市内で飲食店を3店舗経営されている餃子酒場 マルタツのオーナーの政木さんに開発してもらいます。


リターンのご紹介

収穫したてのレンコンとごぼうを使った新商品の餃子になります。

素材の風味が感じられる餃子になります。

食べ比べセットもありますので是非、ご賞味ください。


プロジェクトで実現したいこと

連島レンコン、連島ゴボウの美味しさを全国の人に知ってもらいたいです。



資金の使い道・スケジュール

R4年9月中旬 収穫開始

R4年9月30日 クラウドファンディング終了

R4年10月上旬~中旬 商品開発、パッケージ制作

R4年9年11月上旬 リターン発送


材料費:15,000円

デザイン・パッケージ費:40,000円

配送料:28,000円

CAMPFIRE手数料:17,000円


最後に

何十年という歳月をかけて作られた食材たちは岡山という場所で作られた文化だと思います。そんな文化がこの数年間でどんどん無くなっています。

この岡山で作られた素晴らしい商品を日本中の人に知ってもらいという思いがあります。実際に使ったり食べたりしてもらうことでその良さを知り共有してもらいたいです。そうすることにより消えてしまいそうな文化に再び火を灯しさらに良いものへ成長していけると思っています。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください