全ての写真はしっかり許可を得てます
はじめに・ご挨拶

こんにちは、静岡県出身20歳尾崎海樹(オザキカイキ)です。

軽く自分の自己紹介をしたいと思います。

僕はお父さんがドイツ人とブラジル人のハーフ

お母さんが日本人の3カ国の血が入ったハーフです。

だからといって体格が恵まれてる訳ではありません。

身長が166cm体重60kgと言ったサッカー選手の中で小柄な選手です。

ただ自分は1人でゴールまで運べるドリブルとディフェンスを置いていけるスピードには自信があります。

僕は17歳から19歳までポーランドでプロのサッカー選手としてプレーしていたが怪我で断念して帰ってきました。

それが悔しくもう一度海外にチャレンジしたいと思い、2022年12月にドイツのデュッセルドルフ5部リーグに挑戦しプロになりたいために始めました。

このプロジェクトで挑戦したいこと

僕は日本代表になって試合を決定づけるエースストライカーになる事です。

その為には本プロジェクトでドイツのデュッセルドルフ5部リーグで得点王になりステップアップをしていかない行けません。

そしてなぜ海外サッカーにもう一度挑戦したいかと言うと3つあります。

1つめは自己紹介にあった通り怪我をして帰国してきたからです。

僕は主力の選手として出ていましたが全治4ヶ月の怪我をしてしまいました。

またチームは首位を走っていてそのまま優勝しましたが、その後監督が代わって「怪我をして使えない選手は必要ないし治っても使うつもりは無い」と言わてしまいそれが悔しくてもう一度挑戦したい理由です。

もう2つめは無名、低身長でもプロのサッカー選手になれるということです

自分は決して恵まれた体格でないし、それに加えて強豪校やJリーグの下部組織出身ではありません!

それでも自分はポーランドでプロのサッカー選手としてプレー出来ましたし世界にはトップリーグで活躍してる選手がいるからです。

例えばリオネル・メッシ選手、マルコ・ヴェンラッティ選手、インシーニェ選手、中島翔哉選手彼らは身長が170cm以下です。

それでも世界の前線で戦っています。

自分のその中の一人になりたいですし、そんな無名、低身長の人達にも希望を与えられるような人になりたいからです。

3つめは自分はアルバイトとサッカーの両立をしているのですが僕の目標は日本代表のエースストライカーになる事とディッセルドルフの5部リーグの得点王になってステップアップをしていかなければなりません。

その為アルバイトの時間を割いてでも24時間サッカーに投資をしたいからです。

私がこのスポーツを始めたきっかけ

なぜ僕がサッカーをはじめてプロのサッカー選手をめざしたかと言うと2つあります!

1つ目ですがお父さんです

お父さんと小さい頃一緒にボールを蹴ってくれていてとても楽しいと思っていたのと、

お父さんが社会人チームで試合をしていた時に点を取ってる姿をみて「かっこいい!」となりサッカーを始めようと思い始めました。

2つ目はこれもお父さんになってしまうのですがYouTubeで元ブラジル代表のロナウド選手のプレー動画を見してもらったのがきっかけでプロのサッカー選手になろうと思いました。

ロナウド選手の1人で打破できるドリブルとスピード一番惹かれてのは1人で試合を決定づけるシュート能力とチャンスを常に作り続ける能力です!この動画を見た時の衝撃と「この人になりたい、この人を越したい」と思いが強くなりプロのサッカー選手を目指そうと思いサッカーを始めたきっかけです。

資金の使い道・実施スケジュール

ドイツ行きの飛行機往復代20万円

VISAの手続き5万円

代理人のエージェント15万円

サッカーの道具5万円

ドイツでのトライアウト代15万円

今後のスケジュールは

10月末までにエージェント費用を支払います

2022年12月上旬にドイツに渡航

デッュセルドルフ5部チームの練習または試合に参加 2週間〜3週間


最後に

僕は決して有名な選手ではありませんし、強豪校出身ではありません。

それでも17歳の時に海外にチャレンジしプロになる事が出来ました。そして次そこから日本代表のエースストライカーになるために日本代表と言ったら僕の名前が上がるように絶対プロになるので応援と支援よろしくお願いします。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください