▼はじめに

こんにちは。ムダ祭り会と申します。

私たちムダ祭り会は「ムダこそが、面白い」という発想で

地球一ムダなイベントを運営する団体です!

 

▼『Twitterけいどろ』とは?

その名の通り、Twitterを使ったけいどろです。

「この人は泥棒です!」という張り紙をつけて街の中に潜む泥棒を

警察と、渋谷のTwitterユーザーが力を合わせて捕まえます!

▼きっかけ

渋谷の街全体を使ってワクワク感を味わえることをしたいと思いました!

子供の頃、けいどろで感じたワクワク感をもう一度体感したい!

最高にワクワクして、頭脳戦としても最高に面白い、

最高のイベントを作りたいです!ご支援よろしくお願いいたします!

 

▼イベントの概要

1. 泥棒は、背中に張り紙を貼ります。

「この人は泥棒です! #twitterけいどろ で呟いて通報して下さい!」

 

2. 渋谷市民からのツイート情報を元に、警察は泥棒を追い詰めます。

ただし、ツイートは市民のものとは限りません。泥棒が流したガセネタかも…?

 

3. 泥棒が一人捕まるごとに、警察は泥棒のアジトの情報を手に入れます。

制限時間内に、泥棒のアジトに踏み込めば警察の勝ちとなります。

 

 ▽日時

日付 2016年6月12日(日)

時間 14:00~16:00

場所 渋谷の街

 

▼資金の使い道

アジトを借りる、泥棒が身に着けるアイテムを買うなど

皆さんが警察と泥棒になりきって楽しめるようなものを

用意するのに使わせていただきます!

  

▼リターン

『Twitterけいどろの参加チケット』はもちろん、

『TwitterけいどろのオリジナルTシャツの贈呈』や

『ムダ祭り会オリジナルタオルの贈呈』など、

様々な特典をご用意いたしました。

『Twitterけいどろ内のミッションを1つ決めることができる権利』とは

例えば「ハチ公の前で○○して写真を撮る」や、

「109の○○にいく」「スクランブル交差点で○○する」など

泥棒に課すミッションを自由に決めることができます。

神様になった気分が味わえます!

また、先着各1名様限定で、

『各チームのボスになれる権利』もございます!

例えば、泥棒のボスは、泥棒の中心になって、

警察に捕まりやすい場所を探って共有したり、

ミッションをこなすために指示を出したりします。

勝利のためにかかせない、燃えるポジションです!

大悪党になった気分が味わえます!

 

 

 

▼ムダ祭り会とは

ムダこそが、楽しいんじゃないか──

そんな発想を軸にして活動するイベント運営団体です。

忙しい現代人の癒やしになる「ムダ」を楽しんでもらうイベントを作っています。

 公式サイト:http://www.mudafes.com/

 

 ▽過去のイベント

  *ドラフト鍋祭り

鍋の具材(選手)をドラフトで指名して、誰よりも美味しい鍋を作る祭り。

様々な策略や怒号が飛び交う戦いの祭りでした!

ドラフトの結果、箸が芋けんぴになったり、4チームが一斉に大型選手

「あごだし鍋つゆ」を取りに来たり、ドキドキの連続で激熱でした!

「鍋にパスタを入れると水分がなくなる」とか

「麻婆豆腐の素で味付けした鍋は美味しい!」とか謎の熱狂まみれでした。

 

 

  *真のホワイトデー祭り

ホワイトデーってそんなに「ホワイト」じゃないよね??

…という疑問から始まった祭り。

白い服で白い会場に集まって、白い食べ物を食べながら白いゲームで遊びました!

白い服がないから柔道着を着てきた人や、全身白い和服で揃えた人もいました。

「トイレットペーパー巻取り対決」や「牛乳人狼」等、

白いものに関する遊びが大盛り上がりでした!とにかく全部白い!

 

 

 ▽代表紹介

堀元 見

1992年生まれ。沖縄生まれ北海道育ち。

「割りばしを500膳割って一番良い割りばしを見つける」のようなムダな企画ばかりをやっている。

ムダなことに熱中することで最高に楽しい非日常を感じられると考え、ムダ祭り会を設立。

ムダ祭り会を通して、「普通をはみ出しても良いんだ」と感じられる場所を作りたい。

全ての日本人がムダを楽しむようになれば、年間3万人の自殺者は半分になると本気で考えている。

  • 2016/05/30 23:38

    Twitterけいどろを主催するムダ祭り会 広報の田島です   とうとう残り1時間となりました。   なんとも早いものです。   これ以上言う事もないですが、ぜひ出資をお願いします。 。 私たちは何か月もの間考えに考えを積み重ねて、このTwitterけいどろ計画しています。 ...

  • 2016/05/27 19:11

    ムダなことが近道   こんにちは。twitterけいどろを主催するムダ祭り会 橋本です。 なんとクラウドファンディング終了まで残り3日です。   ところでこんな言葉聞いたことありますか?   ”ムダなことが近道” この言葉はイチローさんの名言です。 私は名言が好きで、多くの名...

  • 2016/05/27 01:11

    プロジェクトへの思い[twitterけいどろ]   ご覧いただきありがとうございます。 twitterけいどろを主催するムダ祭り会 広報の田島です。   大それたタイトルですが、それにはマリアナ海溝くらい深い意味があります。   そもそもクラウドファンディングを通じて出資してくだ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください