エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
このプロジェクトで実現したいこと:

逆境に屈しない、アーティストの表現の場として




その想いは

音楽・アートの力で地域を元気にしたい






ご挨拶

 

和歌山県を拠点に関西で音楽やダンスのイベント企画事業をしております「Team FREEDOM」の三木(みき)と申します。

年間約30本のイベントを企画・プロデュースしており、数多くのミュージシャンをはじめとしたアーティストの皆様、自治体の皆様方からのお力添えを頂きまして、お客さまに楽しんでいただける場をプロデュースさせていただいております。




私たちの事業

私どもは本年2022年5月より、新たな事業として、世界遺産である高野山麓の丹生都比売神社に程近い、和歌山県かつらぎ町志賀にある「貴水郷」という大自然の地域で、イベント・レジャー・社会福祉事務所が併設した、総合施設「Country Side Town  F Land」(カントリーサイドタウン・Fランド)の開発に着手しております。

現在は、月1回のマルシェの開催をはじめ、週末にはBBQ広場や産直市へ、多くのお客様にお立ち寄りいただけるようになりご好評をいただいております。お客様のおかげで少しずつ知名度が広がりつつあります。


この総合施設「Country Side Town  F Land」(カントリーサイドタウン・Fランド)の様子は、私、三木がFacebookで日々情報を発信しております。ぜひご覧ください!   下記のURLにアクセスください。

総合施設「Country Side Town  F Land」の様子を見る
https://www.facebook.com/profile.php?id=100015695050753




このプロジェクトで実現したいこと:

逆境に屈しない、アーティストの表現の場として



野外ステージ建設予定地 全体図

和歌山県伊都郡かつらぎ町志賀1721

世界遺産「丹生都比売神社」へと続く道沿いにある広大なエリアに

私共が運営する施設「カントリーサイドタウン・Fランド」がございます。



野外ステージを建設する理由

コロナ禍を受け屋内でのライブイベントが実施しにくい状況が今後も続く事が予想される中、アーティストが表現しお客さまが音楽や各種パフォーマンスを楽しめる野外の場所をなんとか作れないものかと、ずっと模索し続けてきました。

NO MUSIC NO LIFEという言葉があるように、音楽をはじめとした芸術を楽しめる機会が減少してしまう事は、私たちの生活においてとても悲しい事です。コロナ禍で低迷する昨今のの情勢の中では、つい暗い気持ちになりがちです。また、目まぐるしい毎日の中で、目の前のことばかりに心を奪われ、大切なことを忘れてしまいがちです。

しかし、芸術にはわたしたちを元気にする力があります。音楽には沈んだ気持ちを前向きにする力があります。絵画や書道をはじめとした作品にはわたしたちを日頃の喧騒から解放し、穏やかな気持ちや、前向きな心に出会う、そんな気付きを与える力があります。

その力に、私はずっと救われてきましたし、きっと皆さんもそうであると信じています。

イベントプロデューサーである私ができることは、そんな社会情勢の中、音楽をはじめとした芸術の力に触れることのできる場所を作り、より多くの方々に元気になってもらう機会をひとつでも多く作ることです。

イベントに参加された方が元気になる事で、きっと明日からの仕事や勉学に励む力が湧いてきます。ひいてはそれが、経済の活性化につながります。

そしてこれが私の社会的な使命だという覚悟を持って日々の業務に向き合っております。

その強い想いの中、この野外ステージ建設が多くの方々をひいては地域社会を元気する大変意義の大きなものと確信し、建設をする事を決意しました。



毎月イベントを開催しています

ステージはまだありませんが、現在はさまざまな工夫をしながらイベントを開催しています。

(2022年4月に開催したライブイベントの様子)


ライブイベントのポスター
(イベントは毎月定期開催しています)


ここ貴水郷は桜の名所です

動画: 「貴水郷」の見事な桜  (2022年4月10日撮影)






「貴水郷」という最適な大自然空間との出会い


前述の想いの中、野外ステージ建設を実現する場所を探していたところ、幸運にも和歌山県かつらぎ町志賀ののどかな山里の渓流沿い「貴水郷」という地域に、最適な場所があるとの情報をいただきました。地主様にご相談を申し上げたところ、私の想いにご賛同頂き、この場所を提供していただけることができました。

また、地域の住民の方々からもご賛同や応援の声を頂き、ありがたいことにご協力をいただく皆様が日に日に増えている状況です。これらの結果、ついに、野外ステージを構える場所の確保ができたのです。


ステージ建設の敷地内にある古民家の総合事務所

古い倉庫を再利用したカフェ(リノベーション中)
屋根の文字は、有名エアブラシアーティストのYUSUKEさんにお願いしました!




当施設の概要
大人も子供も楽しめるリフレッシュ空間を
【Country Side Town F LAND】

country side town  F land かつらぎ町志賀地区貴水郷。大自然の中に日常生活からのリフレッシュ空間として地域の皆様と共に豊かな気持ちで過ごせる場所。大人も子供も楽しめる新たな居場所とし建設を進めております。 現在アクティビティとしてBBQ広場2カ所、川釣りや川遊び、森林トレッキングコース、ハンモック広場を開業。ご家族、ご友人との触れ合いの場として提供しております。 社会福祉コミュニティー総合事務所と共同運営にて古民家再利用事業を展開。小さな美術館、各種研修施設、地域触れ合いスペース等展開しております。 古民家の前に広がる広場にウッドデッキの大型ステージと駐車場を建設予定です。 このステージでは和歌山県で活動するアーティストの皆様が音楽、ダンス、伝統芸能の発表の場として提供します。 今後は毎月開催の貴水郷マルシェのメイン会場として活用していきます。 F landの夢の続きはまだまだあります。倉庫を再利用したカフェ、壁画へのアート、森林の間伐材を再利用したモニュメントの製作、農業体験実習や野菜、果物の栽培も行います。 自然環境を維持し、森林の管理と保全を行い活発な地域との交流と大自然との共生を目指します。 ここへ来て楽しかった、良い体験が出来た、美味しい食事も満足した。 たくさんの笑顔が溢れる場所として皆様のご支援を是非お願い致します。






インタビュー

和歌山のまーくんに、インタビューをしていただきました。






資金の使い道

アーティストの表現の場として、 大自然の中に、大型の野外ステージを建設します。

集めた資金は、ステージ建設費用、イベント来場者の為の駐車場の建設、及びと本サイトCAMPFIREの手数料、返礼品準備の一部に使います。

ステージ建設費用の概要としては、次の通りです。

・土地の造成、駐車場建設

・建設資材、

・建設費、

・電源引き込み工事


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、本計画を実行し、リターンをお届けします。




リターンについて

数種類ご用意しております。

詳しくはリターン掲載箇所をご覧ください。




実施スケジュール

2022年

11月初旬 クラウドファンディング開始

2023年

1月9日   クラウドファンディング終了

1月〜2月  土地の造成・駐車場建設

2月〜3月  ステージ建設・電源引き込み

4月    グランドオープン! オープニングイベント

4月以降  毎週末のイベント開催(音楽ライブ・マルシェ)





応援メッセージ

皆様からたくさんの応援メッセージをいただきました。誠にありがとうございます!



かつらぎ町 中阪雅則 町長

貴水郷にお越し下さり応援メッセージを頂戴しました。



かつらぎ町会議員 議長  溝北 議員

「大変素晴らしい事と思います。運営も大変と感じます。頑張ってください。ご盛会をご祈念申し上げます。」



かつらぎ町教育委員会 生涯学習課 課長 草田恒弘 様

「多くの人に自然豊かなかつらぎ町を知ってもらいかつらぎ町志賀地区の活性化に繋がる素晴らしいプロジェクトだと思います。一年を通じて楽しいイベントを期待しております。」



旧かつらぎ町立花園中学校元教員(校長) 植西祥司  様

「壮大な構想に尊敬します‼️地域活性化の趣旨に賛同します。」




元九度山町会議員 西山隆 様

Jeepキャンパーがおすすめの隠れ場所!

キャンプ場の目の前を流れる小川の美しさが抜群!五月にはホタルが乱舞!

夏は緑と川のコントラスト、秋は紅葉(丹生都比売神社)とシーズンを変えて一年間何度も楽しめるフィールドです。

又音楽祭など多種イベントが計画中!車で10分程で温泉もあり家族でゆったり自然を満喫できます!

大阪市内から車で1時間15分全国でもランキング上位のかつらぎの里山で楽しんでください!





和歌山ハワイアン協会 会長 岡本広子 先生

「凄い👊イベント会場が和歌山に出来るのですね💐 おめでとうございます💐 

最高のロケーションの中又最高のイベントが出来る👊 嬉しいです💐 💐 

三木さんらしい💐会場が出来る楽しみにしております💐




休暇村紀州加太 総支配人 義本英也 様

「コロナ禍で疲弊したこの世の中、

音楽や芸術を和歌山から発信する絶好のチャンスです❗️


是非、皆様の熱い応援をお願いします‼️










アーティストからの応援メッセージ
toEmiさん、 中地さん、素和歌さん


語らう出演アーティストのみなさん



最後に

私たちはこの野外ステージの建設によって、たくさんの方々が集まる場所を創成し、

いつも笑顔が溢れる

この和歌山県かつらぎ町の地域活性化と

コロナ禍に負けない社会への一助となる様、邁進して参ります。


イベント主催といえば、華やかな印象があるかと存じますが、

真面目一徹の事業者です。


このプロジェクトへの

皆様の温かいご支援をお待ち申し上げております。



最後になりますが、

このクラウドファンディングに拘らず、

自然豊かな和歌山県へ、かつらぎ町へ、

ぜひお越しくださいませ。



長文を最後までお読み頂き、誠にありがとうございました!






<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください