はじめに

日本では古来より行水・風呂文化が根付いており、宗教的な『清め』や衛生面と健康の促進等の役割を果たしてきました。現代でも盛り塩等で、厄除けや魔除けに使用されているように、『塩』は心身の清めと密接に関わっています。

日々のストレスや悪いマインド等をお風呂で流し、新しい流れにリセットするお風呂の清め塩を作る。というコンセプトから始まり、誕生したのがこの浄化バスソルトです。

浄化バスソルトはミネラルたっぷり沖縄の自然のエネルギーを感じる3種類の海塩、エプソムソルト・天然の香料である精油・シアバターのみを使用した、シンプルに身と心を清める事を追及したバスソルトです。


このプロジェクトで実現したいこと

身体の清めと、心の清め。深く関係する瞑想を日々に取り入れるバスタイム。

お風呂の時間に瞑想を取り入れ、脳の中も生まれ変わる感覚を味わってほしい。という思いから人工香料ではない、本物のアロマオイルを使用しています。

瞑想浴・・入浴中は裸になり適度な湿度と温度の中、日々の喧騒や雑念から心身を解き放つ、マインドフルネスに適した時間といえます。

時間も5~10分と気軽にできるため、習慣として取り入れやすいのではないでしょうか。


市販のバスソルトの多くは、合成の香りや色が華やかですが、不要なものが入っている場合が多々あります。天然素材を使用した、心身に必要なものだけが入ったバスソルトが欲しい。その気持ちで作られた国産の浄化バスソルトです。

ご使用方法

❶ 浴槽に38度~40度ぐらいのお湯(約200L)を張り、本製品をよく混ぜてご入浴ください。

❷ 湯気と共に精油の香りで空間が満たされますので、換気扇は使わず、換気は戸や窓を開けて行うことをお勧めいたします。

 ※体調が悪い場合は無理をせずご使用を中断してください。

❸ 天然製油の香りの持続時間は5~10分ですので、ちょうど瞑想浴に適した時間になります。

❹ ゆったりとした深い呼吸を行い、呼吸に意識を集中。『今ここにいる』感覚を感じます。暗くするのも意識を集中させやすくします。

❺ 香りの消えた後は、海の塩によって身と心を清めてすっきり


天然精油について

合成香料は人工的に精製・製造されているため長時間強い香りが持続します。それに比べて、天然の精油は香りの持続時間はとても短く、物足りなさを感じるかもしれません。

しかし天然精油は、香りが豊で品があり、癖になる香しさです。

何より天然製油の香りは、アロマテラピー(アロマ療法)やマインドフルネスに世界中で広く使用されています。


資金の使い道

よりたくさんの方に良い商品を知っていただきたい。

贈り物にも最適な3種類セットと6種類セットの商品をいただいた資金を使ってリターンとさせていただきます。

【内訳】

リターンの制作費:約165000円

商品配送料:19000円

梱包資材:5000円

CAMPFIRE掲載手数料・40300円

リターンについて

❶ 3種類の香り 各1袋(計3袋セット)

 ・清めの香/1袋

 ・瞑想の香/1袋

 ・波動の香/1袋

❷ 3種類の香り 各2袋(計6袋セット)

 ・清めの香/2袋

 ・瞑想の香/2袋

 ・波動の香/2袋

こだわり素材

【ソルト】

 久米島沖、水深600mより汲み上げた海洋深層水より採れた海塩/マグネシウム・カリウム等ミネラルたっぷり粟国島の海塩/清らかに磨かれた沖縄本島の3種類の海塩をバスソルト用にバランス良く配合

【+α】

血行を良くし、リラックス効果のあるエプソムソルトを配合

【天然香料】

自然植物を使用した天然精油

(エッセンシャルオイル)

【保湿/シアバター】

生命力に満ちたシアから採れるシアバター。全身に使える高い保湿力。



最後に

バスソルトは海外製であったり、合成香料のもの、着色されたものが多い中、天然素材だけの無駄を省いた商品を作りたい。

その思いから作られた商品です。ぜひ、大事な方へのプレゼントや日々頑張る自分自身へと贈っていただきたい。と思っております。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください