はじめに・ご挨拶

はじめまして。このプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。西大和学園文化祭実行委員会です。

※この企画は、本校卒業生の先輩方からのご支援に限定しております。
一般の方は大変恐縮ではございますが、参加されませんようご理解ください。

ご支援いただいた方は、当日本校敷地内からご観覧いただけます。2日目15時時点で校内にいらっしゃる方は、食堂にてお待ちいただけます。一旦校外へ出られる方や、花火のみ参加される方は18時20分から18時40分の間に本校正門にて受付を実施しますので、身分証明書をご持参ください。(9月4日追記)

また、当日の花火の様子を河合町公式YouTubeチャンネルにて配信致します。ご自宅からお楽しみください!


このプロジェクトで実現したいこと

もともと西大和学園中高の生徒は、近隣の方々と接する機会が多くありませんでしたが、新型コロナウイルスの影響により、その機会が更に無くなってしまいました。そこで、この花火をきっかけに近隣の方々と私達がつながっていく機会にしたいと考えています!

そして、このプロジェクトは高1が中心となって活動しており、この文化祭を最後に学校行事の運営から退くことになる高2の先輩方に感謝を示すという想いも込められています。


これまでの活動

このプロジェクトを企画するにあたり、先生方、河合町役場、王寺町役場、近隣の方々など多くの皆様にご意見をいただき、私たちなりに何回も議論を重ねて、クラウドファンディングという形で卒業生の皆さんに支援していただきたいと思うに至りました。


資金の使い道

打ち上げ費用50万円
手数料12%
決裁手数料5%

合計60万2千5百円


リターンについて

支援していただいた方には生徒からの感謝のお手紙と手作り品お贈りします。
また、本校HPにて、お名前のご紹介(任意)を行わせていただく予定です。

実施スケジュール

9月10日(土)夕方より打ち上げます!
打ち上げ時間は10分間です。

新型コロナ感染が再び急増しているため、今年度も文化祭は来場者を本校生徒・教職員・保護者(各家庭2名まで)・本校卒業生・関係者に限らせていただき、10日(土)は15時でご退場いただきます。花火を打ち上げる時間帯は、観覧する生徒と教員で学校敷地内は大変混み合います。周辺道路や施設にご迷惑をかけるわけにはいきませんので、卒業生の皆さまに観覧に加わっていただける余裕がございません。無事安全に開催できるよう、ご支援をお願いしておいてまことに申し訳ありませんが、ご来場はお控えいただきますようご理解のほどお願いいたします。

最後に
本校初の壮大な企画です。
ご協力いただけるととても嬉しいです!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください