これから絶対に広がるだろう被害を受ける人を助けたい。

その想いで昨年3月の世界同日デモを卒業してからシフトチェンジした私の活動。

ワクチン接種された方が8割、本当の数字かどうかわからないけど、とんでもない数の人が被害を受ける事はもう間違いありません。

既存の医療ではなく、身体が本来持つ機能を最大限に使って解毒し、『1人でも多くの人を助けたい』

その活動のためにクラウドファンディングをやろうと決めました。

私個人には財力も知識も経験もまだまだ足りません。

それでも猛ダッシュで勉強しています。

これから、もっともっと大きな事を人のためにしたいと思うからこそ1つのステップとしてクラウドファンディングをやろうと思いました。

小さな雪だんごを転がして転がして、いつか大きな雪だるまを作れるようにそんな想いでやっています。

いつか子どもたちのためのフリースクールや、今は知らない事が多いお母さんたちが子どもたちを守れるように、お母さんたちのための勉強会とか、これからまだまだやりたい事、やらなければいけない事がたくさんあります。

そのための一歩として、より多くの方にご賛同頂き、ご支援をお願いしたいと思います。


毎日の生活の中で、ストレスを感じている方はいませんか?

暑い日でもなんだか足先が冷えている…そんな方はいませんか?

空調や気温の変化についていけず、疲れが抜けない方はいませんか?

面倒だからと湯舟に入らず、シャワーだけの生活になっている人はいませんか?

忙しくてつい、コンビニ弁当やお惣菜やインスタントばかりになっている人はいませんか?

そんな皆様に、わたしがぜひおすすめしたいのが、足湯です!

皆様、はじめまして!Detox salon Re-Birth代表の前田かおると申します。

2022年6月10日、新大阪駅からほど近い場所に、心と身体を整えるサロン『Detox salon Re-Birth』をオープンしました。足湯クリーナーをメインに、皆様の心と身体を健やかに保つための施術を行うサロンです。 

皆様にぜひ『Detox salon Re-Birth』を知っていただくとともに、『Detox salon Re-Birth』が今後取り入れたい施術『三井式温熱療法』へのお力添えをいただきたくて、今回プロジェクトを立ち上げました。


様々な身体の不調は、いろいろな余計なものを取り込んでしまったサイン。冷えやストレス、過剰な摂取などが影響してきちんと体内での循環が行われておらず、余計なものが排出されていないのです。

水をイメージしてみてください。常に流れている川の水は綺麗だけれど、沼のように流れがなければよどんできます。それは人間の身体も同じです。

 

第二の心臓と呼ばれるふくらはぎを温める足湯は、温めることで血液の循環を良くして身体中をすっきり整える、とても理にかなった方法です。血液の循環が良くなることで、お肌の調子や身体の調子が整い、健やかに保つことができます。

身体はすべてつながっています。西洋医学ではパーツごとに治療をしていきますが、すべてがつながっていることを考えれば、どこかに不調が出たとしても全体の環境を良くすることで改善することも多いのです。


『Detox salon Re-Birth』の主な施術の流れをご説明します。

ご来院いただいたら、まずは松葉茶を飲んでいただきつつ、カウンセリングを行います。松葉茶は松の葉から作られるハーブティー。スーッとするすがすがしい香りにリラックスしながら、身体を中から温めましょう。


準備が整ったら、いよいよ足湯クリーナーの出番です。足を入れた水が徐々に還元水素水となり、時間経過と共に色をはじめ水の状態が変化していくのが一目でわかります。終わったときにはすっきりした実感が得られますよ!

泡立ったり濁ったり左右差があったり、と足の裏からの汚れの反応は一人一人違います。体調や食事、生活習慣で結果は大きく変わりますので、ご自身の生活の振り返りにぜひお役立てください。

足湯クリーナー使用中の様子


もう一つのメニュー、デジタル顕微鏡による血液観察では、血液の状態からご自身の身体の状態がわかります。この機会にぜひ、ご自身の血液の状態を観察してみてはいかがでしょうか。


そして、間もなく追加になるメニューが、よもぎ蒸し。専用マントを着用していただき、よもぎを蒸した蒸気を直接肌から吸収する、よもぎ蒸しを体験していただけます。身体を内側から温めるよもぎ蒸しの温熱効果を、ぜひ実感してください。

よもぎ蒸しイメージ


完全予約制ですので、初めての方でも大丈夫!リラックスして施術を受けてくださいね。
※法令に基づく医療、診療行為ではございません。 効果には個人差がございますことを予めご了承ください。 


今後、『Detox salon Re-Birth』では、心と身体を整えるメニューを順次増やしていく予定です。ぜひ取り入れたいのが、自然治癒力を活性させるという、『三井式温熱療法』!

今回のクラウドファンディングで『Detox salon Re-Birth』を知っていただくとともに、足湯クリーナー・よもぎ蒸しに加えて『三井式温熱療法』をメニューに取り入れ、穏やかにもピンポイントにも施術できるサロンにしたい!と考えています。


人の身体には、細菌やウイルス、カビその他を撃退し、健康を維持するための免疫システムが備わっています。免疫システムは、体温が低いとその力が低下し、高くなると高まります。

体温には、”深部体温”と”皮膚体温”があり、体温を調整しているのは、自律神経です。健康な人の皮膚体温は36.5℃~37℃ぐらい。睡眠を上手に取るため、夜は深部体温を下げる必要があります。

しかし、忙しさやストレスなどから自律神経のバランスが取れず、皮膚体温が低かったり、深部体温が下がらないなど、体温調節がうまくいかない人が増えているのです。


ひとは、突然病気になるわけではありません。健康な人が病気になるまでの間には、『未病』という状態があります。病気になってから健康を考えるのではなく、『未病』対策として日ごろから身体の手当てができたらいいですよね。


そこで、わたしがサロンに導入したいと切望しているのが『三井式温熱療法』です。

『三井式温熱療法』とは、理容で用いるアイロンパーマにヒントを得て開発された三井式温熱治療器(医療機器認可(温灸器))による「熱い!」という熱刺激を使って、身体本来が持つ力を高めていく療法です。


現在サロンに導入している足湯クリーナーやよもぎ蒸しも温熱療法のひとつですが、よもぎ蒸しは全身を、足湯は足を、どちらも穏やかに温めてめぐりを良くして身体を整えます。

しかし『三井式温熱療法』は、身体の熱不足の場所を的確にとらえてがっつり熱を入れ、筋肉や内臓の血液の流れそのものに、よりピンポイントに作用させることができるのです!


足湯クリーナーやよもぎ蒸しに加えて『三井式温熱療法』をメニューに取り入れることで、穏やかにもピンポイントにも施術できるようになり、よりたくさんの方に喜んでいただけるに違いないと思い、導入を決断しました。

養成講座を受講して『三井式温熱療法』をサロンで施すことができる三井式温熱療法師となり、三井式温熱治療器を導入して『三井式温熱療法』をサロンのメニューに加えること、それが今のわたしの目標です。



わたしには18歳になる娘が一人います。

娘がほんの小さいとき、好中球減少症という病気が発覚しました。白血球の中の好中球の値がゼロのため、何かのウイルスをもらったらほぼ感染して重症化するという状態で、どこに行くにも頭からレインカバーをかぶせて人込みを避けていました。


運よく小学校に上がってから自然治癒したのですが、今度は2年前に脊髄空洞症という指定難病が見つかりました。最初は何の病気かわからず、いろいろな病院を巡ってやっと判明したのです。現在、その手術をして2年目の経過を見ているところです。

 

「何よりも大切な娘のために」少しでも病気について知りたいという思いで、病気から薬からウイルスやサプリメントまで様々な知識を学びました。その一環でワクチンについても調べたところ、ワクチン接種についての様々な薬害が実際に報告されていることを知りました。

「わたしが調べて知ったことを、知りたいと思っている人がきっといるに違いない」

そんな思いでHummingbird Projectを立ち上げ、講演会を行うなど、まずは「知ってもらう」ための活動を始めました。


でもすでに、毎日のストレスや、冷えや、添加物など余計なものの取りすぎで体調が悪くなっている人たちがたくさんいます。

「それならその人たちのために、身体を整えるサロンを作ろう!」

Hummingbird Projectの「整える」ための活動として、『Detox salon Re-Birth』を始めたのです。


わたしが今までなんとかやってこられたのは、娘の存在があったから。

「子どもを守りたいけれど、知りたい情報がどこにあるかわからない…」
「子どもに元気になってほしいけど、何をしてあげたらいいのかわからない…」

そんなふうに、わたしと同じように悩むお母さんたちの力になりたい。
Hummingbird Project、そして『Detox salon Re-Birth』は、そんな思いを原動力にしています。


皆様よりお預かりした資金はすべて、心と身体を整えるサロン『Detox salon Re-Birth』の施術の充実に向けて、大切に使わせていただきます。

■ゴール設定:約50万円
三井式温熱治療器の購入と三井式温熱療法の学びの費用(約50万円)

多数のご支援をいただきゴールを上回るご支援をいただいた際には、ネクストゴールとして

■ネクストゴール設定:約100万円
・サロンの内容充実のための知識と技術向上に関する費用(約50万円)

とさせていただければ幸いです。皆様、どうぞよろしくお願いします!

※ご支援いただいた資金のうち、17%はCAMPFIRE手数料として納入いたします。


皆様の心と身体を整え、健康にするリターンを各種ご用意しました!

『Detox salon Re-Birth』まで行けます!という方にはぜひ、『足湯クリーナー体験』を行ってみてください!百聞は一見に如かず、どれぐらいすっきりするのかをご自身で体験していただけたらと思います。

カウンセリングと松葉茶のサービス付き、ハンドマッサージとデジタル顕微鏡での血液観察体験もできます。ご自身の血液の状態をご自身の目で確認してみませんか?

継続して通いたい方は1回分お得な回数券もご用意していますので、ぜひご利用くださいませ。


大阪はちょっと遠くて…という方は、『心と身体のお話し会』がおススメです。オンラインですので、お気軽にご参加いただけます。心と身体はとても密接に関係しています。あなたの心と身体の不調を紐解く助けになるのではないかと思います。

過去にはこんなイベントも行っています


その他のリターン及びリターン詳細については、リターン一覧をご覧ください。


2月27日  クラウドファンディング終了
3月1日~ 日程調整が必要なリターンについて、調整開始
              準備でき次第、リターン実施


『ハチドリのひとしずく』というお話をご存じですか?
南米アンデス地方に伝わる、ハチドリが主人公の短い民話です。


住んでいた森が火事になり、ほとんどの動物は森から逃げたのに、ハチドリだけが火を消そうとしました。小さい身体で水を一滴一滴運ぶのを見た動物たちは「そんなことして何になる」と笑ったけれど、ハチドリは「私は、私にできることをしているだけ」と答える…そんなお話です。

わたしの活動も、そんな山火事に立ち向かうハチドリと同じように、小さな小さな水一滴かもしれません。でも、その活動で少しでも心と身体が健康になり、幸せに一歩でも近づく方がいる、それが何よりも嬉しく思います。

わたしとわたしの新たな活動、心と身体を整えるサロン『Detox salon Re-Birth』に、皆様のあたたかいご支援をいただけたら感無量です。皆様、どうぞよろしくお願いします。

Detox salon Re-Birth代表 前田かおる



Detox salon Re-Birth 
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島4-13-14
フィオレ新大阪6F
「花鳥-KACHO-」内
ご予約はこちら↑からどうぞ


Instagramはこちら↑


※表記のある関係者様にクラウドファンディングを行うことについての許可、またお名前・画像等を掲載することについての許可をいただいておりますが、本プロジェクトとは無関係です。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください