近年地震、台風、豪雨、電力不足による停電などが頻発しています。

国土交通省によれば、首都直下地震で想定されるマグニチュード7程度の地震の30年以内の発生確率は、70%程度(2020年1月24日時点)と予測されており、南海トラフ地震については、マグニチュード8~9クラスの地震の30年以内の発生確率が70~80%(2020年1月24日時点)とされています。

2018年度自然災害被災者に聞いた、防災についてのアンケートでは、

被災前の防災グッズの備蓄について尋ねたところ、「用意していて、十分に役に立った」と回答した人はわずか9%に留まり、「用意していたが、不十分だった」「用意しないといけないと思っていたが用意していなかった」「用意していなかった」と回答した人は合わせて91%の人が防災グッズを用意していない、または用意していたが不十分だったと感じていることがわかりました。

災害時に必要な備えについて、発災後の3日間で「あってよかったもの」「なくて困ったもの」、災害を経験し「これは用意すべきと感じたもの」は何か尋ねたところ(複数回答可)、「モバイルバッテリー」84%、次いで「水」「電池」51%、「ランタン」47%、「保存食」44%という結果になりました。安否の確認、災害状況の確認だけでなく病院情報の収集や学校との連絡等のためにスマートフォンを使用していると考えられ、モバイルバッテリーはスマートフォンの使用頻度の高い子育て世帯に特にニーズが高いグッズと思われます。

モバイルバッテリーの常識を覆す超大容量。そして一部のポータブル電源すら凌駕するモンスター級大容量バッテリーです。

※満充電をした本製品を用い、機器を充電する際の計算上の目安回数です。充電中に電源が入ったり、機器を使用している場合は記載の数値まで充電できない場合があります。

重さ2200gでとても軽量なのでアウトドアにもピッタリ。
メインに追加する2台目としても!



ポータブル電源級の大容量を誇りながら、重さが軽量設計2200g。サイズもバッグに入れて持ち歩きやすく、さまざまなシーンに適しています。


4口のUSB出力口がありますので、同時に4台の機器を充電可能です。大人数のキャンプなどでも大活躍です。また、モバイルバッテリーを充電しながらスマホなどの機器を充電する事も可能です。


iPhone純正の充電器の2倍の充電スピードがあります。


ライト付きの為、照明としても利用可能です。

停電時はもちろん高輝度なので夜間キャンプの照明にもピッタリ。二段階調整ができ、省エネモードでシーンに合わせて便利にお使いいただけます。
また、SOS信号が発信される「 SOSモード」で緊急時に備えています。

操作方法:サイドにあるボタン2回連続押す→LED点灯、更に1回押す→弱光となります。

更に1回押す→SOS(フラッシュ)、2回連続押す→LED消灯となります。


外観素材にはABS樹脂を使用。

ABS樹脂とは、A (アクリロニトリル)・B (ブタジエン)・S (スチレン) の3種類の成分を組み合わせた樹脂のこと。各化合物の機械的性質である耐性などを得ているため、製品として取り扱いやすく、耐熱性、耐衝撃性、耐候性などがあり強度のバランスに優れています。

IP66級レベルの防塵 / 防水性能で、アウトドアや災害時にオススメです。※但し、充電口は防水、防塵ではありませんので、水の直接噴流や水面下でのご利用は避けてください。


2種類の充電方法により、災害時など、もしもの時にも対応できます。USB充電では超大容量の為、25-30Hで満タンになります。(ゼロから充電し、10Wプラグを使った場合)

※ソーラー充電の充電完了時間は天候により大きく左右されます。緊急時のみご利用頂くのを想定しています。普段はUSB充電をご利用ください。

安全にご使用頂けるように、多くの安全保護機能を搭載しています。


300回の利用をした後に、残使用可能容量をテストしたレポートにおいて、残りの使用可能容量は依然として、約84.7%を残す結果となりました。末長いお付き合いをしましょう!


電気用品安全法(PSE)の取得は勿論のこと、RoHS、UN38.3、CEなどの品質基準を満たしています。


LED Indicater点灯1つにつき、バッテリー残量25%を示します。25%以上の状態で使用することがオススメです。モバイルバッテリーを充電中はLED Indicaterが点滅します。(USE充電、ソーラー充電両方とも)


高級感のあるデザインでお友達やご家族に自慢出来ます。


スマホ置きにスマホホルダーが便利です。


※海外で販売されているため、英語を翻訳しました。実際の海外使用者のレビューご覧ください。

製作メーカーは2012年10月19日に設立され、ソーラーポータブルモバイルバッテリーとモバイルバッテリーをサポートするさまざまなデジタル電子製品の研究開発と生産を一体化して運営しているハイテク企業です。工場の敷地面積は4500㎡の巨大近代化工場で、無静電気・無ほこりの生産ラインで生産が行われます。

商品設計後は、数多くの精密機器による精密検査が実施され、最終的に全数検品後がされた後に出荷がされます。

Q:防水ですか?
A:軽い水しぶきがかかった程度では大丈夫です。しかし、LEDライトや挿入口に水が入ると故障の原因になります。雨の際は雨がかからない場所でご使用ください。

Q:PSEは取得していますか。
A:はい。取得済みです。

Q:汚れた際のメンテナンスはどのようにしますか?
A:水に濡らした布で拭き取ってください。

Q:日本語の説明書はありますか?
A:あります。

Q:保証はありますか。
A:代理店保証として弊社の倉庫出荷後3ヶ月が保証期間となります。

Q:入力用ケーブルのケーブルはついているとは思いますが、プラグはついていますか。
A:プラグはついておりません。お客様がお持ちのプラグをお使いください。

Q:モバイルバッテリーをUSB充電していないのにLED Indicaterが充電中の点滅をしていますが故障でしょうか。
A:いいえ、明るい所に置くとソーラー充電が稼働します。ソーラー充電中だと認識していただければと思います。

Q:私の機器は対応していますか?
A:幅広い機器に対応しています。対応機種例(あくまで一例で下記以外にも数多くの機種に対応しています)


●スマートフォン
iPhone 13 / 13 mini / 13 Pro / 13 Pro Max / iPhone 12 / 12 mini / 12 Pro / 12 Pro Max / 11 / 11 Pro / 11 Pro Max / SE(第2世代) / XS / XS Max / XR / X / 8 / 8 Plus / 7 / 7Plus / iPhone 6s / 6s Plus / 6 / 6 Plus / 5s / SE / 5c / 5など

●Android機器(Sony Xpeira / Google Nexus / Google Pixel / Samsung Galaxy S10/S10 Plus / S9 / S9+ / Asus / Fujitsu / Huaweiなど)

●タブレット端末
iPadタブレット(iPad Pro / iPad Air / iPad miniなど)、iPod(iPod nano / iPod classicなど





実行者紹介

株式会社Traibowです。由来は、貿易(Trade)と虹(Rainbow)を掛け合わせ、「Traibow」と名付けました。「海外と日本に大きな虹を描き、日本の人々を幸せにする」を企業理念に、貿易会社として、日本にない海外のユニークでクリエイティブな商品を輸入し、人々のライフスタイルを豊かにするために活動しております。弊社は2020年4月に設立し、まだまだ若い会社ですが、暖かく応援いただけると幸いです。

商品の選定に当たっては、商品のユニーク性や品質はもちろんのこと、使いやすさ、快適性、メーカーの技術力、日本の仕様に合うか、デザイン性、などにこだわり尽くし、日本のお客様を満足させるために努力を惜しみません。今までも購入頂いた後も多くの方に大変ご満足頂いております。これからも多くの方に買ってよかった!応援して良かった!と言われるような商品を次々と開発していきます。

このような機能があったら良い!このようなデザインの物が欲しい!などなど、ご要望を頂けたら大変ありがたく、貴重なご意見を今後の商品開発に生かさせていただきます。今後とも株式会社Traibowをよろしくお願いいたします。

※弊社は「本商品モバイルバッテリー」の正規代理店として、輸入しています。


<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載 

●販売事業者名:株式会社Traibow 

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:・・・柴田矩和 

●事業者の住所/所在地:〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-55-10 セブンスターハイツ代々木II 305 

●事業者の電話番号:03-6822-3913 

●送料:送料込み ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし 

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄をご確認ください。(https://camp-fire.jp/legal)


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2022/10/31 21:56

    残すところプロジェクトも残り2時間になりました!駆け込みのご支援がとても増えていますので、残り時間にお気をつけください。最後までどうぞよろしくお願いします!

  • 2022/09/28 19:48

    ご支援者の皆様のおかげでプロジェクトが無事達成する事が出来ました!スタッフ一同感謝しております。ありがとうございます!現在ご検討中の方は、最安値の「超超早割」が残り28名までとなっておりますのでどうぞご確認よろしくお願いします。引き続きどうぞよろしくお願い致します。

  • 2022/09/14 14:28

    皆様、プロジェクト開始早々に早速ご支援ありがとうございます。本商品はモバイルバッテリー市場の中でも、超大容量10万mAh、急速充電、キャンプや災害時で役立つライトなどとても役に立つ商品となっております。現在ご検討中の方は、商品の特徴をご確認の上、是非ご支援頂けますと幸いです。引き続きどうぞよろ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください