※2022/12/25追記【目標金額達成のお礼】

皆さんのおかげで目標の20万円を達成することができました! ありがとうございます。 
ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはまだ少しお時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。
ネクストゴールは30万円です!

せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。 よろしくお願いいたします!

「本来やるべきことに手が回らない」

「時間が足りない」

「この仕事を誰かに任せたい」


と思ったことはありませんか?


中小企業経営者のめんどくさい事務作業を全て解決いたします!!


売上をあげたい!と思っている方にこそ、オンライン秘書・事務代行がおすすめです


例えば実務作業でいうと

 ・SNS運用代行

 ・請求書発行などの書類発行や経理事務

 ・名刺入力

 ・スケジュールやタスク管理

 ・出張手配まで! 


オンライン秘書・事務代行に全て丸投げしてもらえます!

私たちがめんどくさい事務作業を代行することで、営業活動を増やして売上を伸ばしてください


より多くの経営者の方をサポートするために スキルの高い「オンライン秘書」だけでサービスをご提供するプラットフォーム(Webアプリ)を立ち上げます。



はじめまして!清水もえかと申します。

幼稚園年長の息子の子育てをしながら、10年の事務経験や管理職の経験を活かして、オンライン秘書として経営者の皆さまの事務代行業務をしています。

経営者の皆さまから、「おかげで売上が伸びた」と嬉しいご感想をいただいています。

「秘書ライン」プラットフォームをリリースするにあたり、現在法人化の手続きを進めています。

「秘書ライン」プラットフォームのイメージ画像


2016年に出産し、夜泣きがすごい子供と二人きりの生活。

夫は仕事で忙しく家にいない、引っ越したばかりだったため頼れる人もいなく寝られない日々を過ごしていました。

鬱々として社会から隔離されていたような気持に。


このままではいけない!と思い、仕事をすることに決めました!

が、そこでは待機児童の壁がまっていました。

働きたくても働けない日々に募るイライラ


その後、運よく子供と一緒に働かせてくれる運送会社に出会うことに。
そこで管理職として人財育成や営業所の経理業務、労務管理の経験をしました。


自分のことを後回しに家事・育児・仕事に…と頑張った結果

2020年子供がほしくていった産婦人科でガンになっていたことが発覚。


初期でしたが希少な悪性度が高いガンであったため、

緊急で大きな手術や抗がん剤をすることになりました。


手術や治療による入院はコロナ禍で面会はできず。


それまで家族のためにと頑張っていましたが、残されたのは家族の悲しい顔。


私が子供に与えたいのは悲しい想いではない!と自分の人生を見つめなおし
そして私の生まれてきた使命を感じることに。 


親から子供へ、人から人へ笑顔の連鎖をつくる!

ことを人生のミッションに掲げ 今、ビジネスに取り組んでいます。

今までオンライン秘書として仕事をしてきた中で、

「一人で経営されている社長さんや少数精鋭で会社運営されている経営者の方が日々の雑務や事務作業にかける時間を減らして、売上を伸ばすための営業時間を増やすお手伝いをもっともっと積極的に広げていきたい!」という思いから、「秘書ライン」プラットフォームを立ち上げることになりました。

「秘書ライン」プラットフォームとは、事務作業を代行してビジネスを拡大したいというニーズを持つ経営者の方々と、オンラインで事務代行業務を行うことができる有能な人材とのマッチングシステムです。
本プラットフォームでは、日々忙しい経営者の方が苦手な業務や繫忙期に手が回らない事務作業を代行して引き受けるサービスをご提供します。

本プラットフォームに登録する秘書は、運営が面談や適正チェックをし、スキルの高い方のみ登録いただきます。
有能な秘書は日々新しいツールや情報を勉強しているため、より作業を効率化することを積極的に提案していきます。

経営者の方には、時給5,000円以上の価値を生み出す営業活動にシフトするために、スケジュール管理や問い合わせ対応、各種書類の作成、申請手続きやクライアントとの調整などの事務作業をわたしたち事務方に任せていただきたいと思っています。
オンライン秘書サービスを提供する人材は、わたしがスキルチェックおよび採用面談します。採用基準は下記の3つです。

1)コミュニケーション能力(レスポンスの速さは一番重要です。)
2)作業スピードが速い
3)作業の的確さ

この3つの採用基準を満たしている人材を採用する仕組みを作っていきます。

忙しい経営者の方には、優秀な人材が提供するオンライン秘書サービスを活用していただき、より価値の高い仕事にフォーカスすることで、ビジネスを加速させてほしいです。

また、オンライン秘書サービスを提供する側として、子育てしている女性や、家族を介護しながらや怪我で外出が難しい状態でも、パソコンを使って事務作業ができる有能な人材に、在宅での新しい働き方を提供します。
そして、職場に出勤できない状況であっても、オンラインで仕事を続けながら自分のスキルを磨き、市場価値を上げていってもらうことを目指しています。

経営者の方にはビジネスを加速させる有効な手段として、在宅で働きたいと思っている方には新しい働き方のひとつとして、「オンライン秘書」という選択肢があることをもっとたくさんの人に知ってほしい!という思いから、このプロジェクトを立ち上げました。

私だけの時間ではサポートできる方の限界があるので、「秘書ライン」プラットフォームを立ち上げることによって、より多くの方のお役に立ちたいと思っています。


物流会社で管理職として、勤怠管理・人材採用・研修教育を経験して参りました。

組織をマネジメントする仕事にやりがいを感じています。私自身がオンライン秘書として、事務代行業務を1年続けていて、誰よりもこのビジネスの可能性を信じています。

フルタイムの秘書を抱えるだけの業務量ではないものの、書類作成や申請手続き、各種調整といった事務作業に追われている経営者の方に適したサービスだと自負しております。


目標金額:20万円

「秘書ライン」プラットフォームのシステム構築費およびシステム維持費(16.6万円)
・CAMPFIRE手数料(3.4万円)

一例として、以下のようなものをご用意しています。

・Canvaでショート動画制作グループ講座 3,000円
・CanvaでInstagram投稿画像制作個別講座 5,000円
・Zoomマニュアル 5,000円
・Googleツールマニュアル 5,000円
・WordPressマニュアル 5,000円
・プラットフォーム1か月利用 30,000円
他にも魅力的なリターンを多数ご用意しております。詳しくはリターン一覧をご覧ください!

「秘書ライン」プラットフォームは、7月末に発注済で、本番リリースを11月に予定しています。

2022年12月30日 プロジェクト終了

2023年1月~ リターンのご提供を開始


日々雑多な仕事に追われて大切な時間を確保しづらい経営者の皆さま、

そして、オンラインという武器を使って秘書としてスキルアップを目指したい皆さま、

経営者とオンラインで働く人の両方を「秘書ライン」プラットフォームを通じて、応援したいです!ぜひ本プロジェクトへのご支援をお願いします!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/01/01 17:05

    あけましておめでとうございます昨年は皆様の応援をいただき、とっても幸せな年でした。この応援をパワーにかえて今年は走っていきます。みなさまのおかげで100%達成しました!本当にありがとうございます私の挑戦はここからがスタートです。気合をいれなおし、今年も進めていくので引き続きの応援をどうぞよろし...

  • 2022/12/30 14:43

    皆様、年末いかがお過ごしでしょうか?とうとう最終日となりました!!私のクラウドファンディングです。忙しく年末年始をゆっくりできない経営者の方のサポートをしたい!!在宅で働ければ子供との時間をつくれるママの働き方を提案したい!!そんな想いでネクストゴール30万円を設定しています。ご支援いただいた...

  • 2022/12/25 18:12

    success!!本当にありがとうございます!!応援したい!と言いながら、本当にみなさんに応援していただいて嬉しいです。自分の力のなさ、周りの方の温かさ、全てひっくるめて実感しているクリスマスです6歳の息子にはママサンタから仮面ライダーのプレゼントが届きました34歳のママにはクラファン達成のプ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください