はじめまして、MANOと申します。19歳です。

 

高校卒業後、専門学校を中退し、今は友人の家で居候しながらフリーターをしています。身軽です。

 

いきなりですが 体験 は何にも代えがたい価値を秘めている。そう僕は思います。

 

と、言っても誰にでも経験できるようなレアリティの低い体験に高い価値は付加しない。そうも思います。

 

このプロジェクトを一言で言うならば「価値の共有」です。

 

僕は知らない街の空気感だったりその土地で行われている人々の営みを感じるのが大好きです。

  

お金にすこ~しばかり余裕があるとすぐに近場の知らない街に出かけたりしてしまいます。

 

 

そしてかねがね思っていました、大まかでいいから日本全体をみてみたい。日本中の人々の営みを、僕が住む日本という国の広さを実感してみたい。と。

 

 普段 知らない街を訪れたり、その感動を噛みしめたりするとき(価値を感じる瞬間)僕はだいたい一人です(たまに友人と一緒だったり)。

 

その、僕にとっての価値を動画で撮影し、YoutubeにUPすることで より多くの人に僕が感じる価値を共有できるのではないかと思いプロジェクトを企画しました。

 

資金については大まかに撮影機材・自転車・旅費の3つに分けて運用していきたいと思います。

 

旅の開始日程につきましては今年の4月中旬~5月上旬を予定しております。

 

リターンにつきましては、YoutubeにUPする動画内での一言アピールや宣伝、住所をお教えいただければ旅の道中に直接伺ってお礼の言葉を送らせていただきたい所存です(日本国内在住の方に限ります)。

 

 

もちろん旅で見つけた少しクスっときた銅像や、思わず心揺さぶられるような景色などはSNS等も通して発信していきたいと思っていますのでそちらの方もシェアしていただけたら幸いです。

 

僕は今まで、金銭的な事や環境的な事を言い訳にし、大きい冒険をしなかったりみすみす見逃がしたりもしました。

 

最近、「人はいつか死ぬ」と いうことをいつも考えています。

 

悪い意味でなく、どうせ死ぬのなら自分も、周りの人も楽しく人生を送りたい。正直その一心のみで今を生きています。

 

だから今が楽しいです。毎日が楽しいです。この旅が実現したらもっと楽しくなると思います。

 

 

 

みんなで楽しくなりましょう!

 

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください