コーヒー好きな皆さん。
今のドリップ方法に満足していますか?
円錐形のドリッパーに紙フィルターを入れて、ドリップしている方がほとんどだと思います。

とても一般的なドリップ方法ですが、そのドリップでは美味しいコーヒーは飲めないのです。


バイパスがなく、微分で味がぼやけてしまうことのないドリッパー、それがレインメーカーです。


レインメーカーの独特なステンレス製の円筒形の形状が、いままでの円錐形のドリッパーの弱点を克服しました。
さぁ、あなたも今日から、レインメーカーで本物のドリップコーヒーを味わってみませんか。


レインメーカーは、韓国の代表的クラウドファンディング「wadiz」にて、短期間の間に200人から支援をいただきました。

サポーターからも満足の声がぞくぞく!

 



一般的な円錐形のドリッパーは、構造上、コーヒーを抽出せずにカップに落ちてしまうお湯(バイパス)が一定量出てしまいます。 

しかしこの画期的な円筒形三層構造のドリッパーなら、全面に均等にお湯が行き渡るため、ムラなく抽出することが可能です。

製品の一番上に位置するトップの床面には、水がコーヒーに均等に落ちるようにシャワーヘッドと同様の役割を果たす直径2mmの穴があります。 

トップの内側には50mlのガイドラインがあるので、お湯を入れすぎる心配もありません。 


ドリッパーの最も重要な部分であるミドル下部には穴が開いています。 

下部の穴に3重メッシュ構造のステンレスフィルターを取り付けます。
手で押して簡単に着脱可能! 


ボトムにもトップと同じ直径2mmの穴が開いています。 

ボトムは一般的なカップとタンブラーの入り口に合ったサイズで作られています。
お気に入りのカップに直接抽出することも可能です。 

コーヒーがサーバーに落ちる様子は、まるで雨のよう。
抽出の時間も楽しめるドリッパー、それがレインメーカーです。


レインメーカーが採用しているSUS304は、耐久性・耐熱性や保温効果に優れ、化学物質の心配がない、高品質ステンレス。



レインメーカーは、3重メッシュ構造のステンレスフィルターを採用。
渋みやエグみの原因となる微分が透過しないので、すっきりとしたコーヒーが出来上がります。 

また、この3重メッシュ構造は、コーヒーのオイルを濾過しないので、柔らかく風味豊かなコーヒーが味わえるのです。
紙フィルターが不要だから、地球環境にも優しく、経済的ですね。 







①ミドルにステンレスフィルターをぎゅっと押し込んでから、コーヒーを入れてください。 


②ドリッパーを組み立てて、カップやサーバーの上に置きます。 


③お湯を注ぎます。トップ内側の細い線が50mlガイドラインです。 


④コーヒーが雨のように落ちてきます。 


⑤美味しいドリップコーヒーの完成です! 


高品質ステンレス製円筒ドリッパー
レインメーカーフィードリッパー

構成:トップ、ミドル、ボトム、3重メッシュ構造ステンレスフィルター
重量:合計240g
使用時の高さ:約12cm
材質:ステンレススチール304
生産国:韓国

使用時と逆の順番で重ねるとコンパクトに!
保管時の高さ:約8cm 



Q、洗浄、管理はどのようにしますか?
A、洗浄は通常のステンレス製品と同じです。気になる方は、キッチンタオルに食用油をつけて拭き、お湯に酢と重曹を溶かして10分ほど煮ると効果的です。水洗い後は、乾いたタオルで一度拭いてください。メッシュ網は重曹に浸けないでください。

Q、メッシュ網のセッティング方法を教えてください

A、
① まず、メッシュ網を挟むときにミドルの底まで押す必要はありません。しっかりと押し込まれてあれば、底部とメッシュ網の間に隙間があったり、少し斜めになっていたりしても大丈夫です。
②メッシュ網を押し込んだときに破損しても、交換には対応しておりません。ご注意ください。
③ 押し込んだあとにミドルをひっくり返して振ってみてもおちないようであれば、問題ありません。コーヒーを抽出してみてください。

Q、メッシュ網は別途購入できますか?A、はい可能です。メッシュ網の紛失や追加装備をご希望の場合は、「Excite Stage株式会社」(info@excitestage.co.jp)までお問い合わせください。

Q、使用時の注意事項はありますか?
A、ステンレスは熱伝導率が高く、コーヒー抽出時に熱くなります。注意してください。

Q、計量はどのようにするんですか?
A、コーヒー粉をミドルの底まで入れると16g-20gです。 水はトップいっぱいに入れると250ml程度です。ご参考になさってください。


こんにちはレインメーカー代表キム・ソンフェです。
レインメーカーは、生活の中で利便性を作る製品開発の専門メーカーです。 

一日の緊張をほぐしてくれるちょっとした休息、親しい知人たちとの一杯、朝のエネルギー。
私たちにとって、コーヒーの存在はますます大きくなっています。 

レインメーカーと一緒に、皆さんもコーヒーの楽しみを味わってみてはいかがでしょうか?


RAINMAKER正規販売代理店 Excite Stage株式会社


初めまして、実行責任者のExcite Stage株式会社の木本と申します。

大学卒業後IT業界で従事、会社を辞めて起業し、2012年に埼玉県で創業。


「これはなかった」という面白い商品を提案することを通じて、みなさまの暮らしに、

より便利で楽しく「わくわくをお届けする」をコンセプトに日々営業しています。


製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、支援数が想定を上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。

プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合には活動レポートなどで共有を行っていく予定です。
手に取ったみなさまに喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願いします。

    このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください