ご使用のシャワーがナノバブル洗浄にパワーアップ!

取り付け簡単。しかも、維持費はかからず、毎日のシャワーがナノバブルに!

ナノバブル発生装置は意匠登録取得済み!

ナノバブル水なので、肌の汚れも頭皮の汚れもスッキリ!


【微細な気泡を含んだ水流】

ナノバブル発生アダプター【コスモバブ】を装着した水流です


【ナノバブルで皮脂汚れもすっきり】

シャワー用アダプター

・微細な泡が毛根周囲の汚れを素早く落とす

・低刺激で髪にも地肌にも優しい

・お風呂場のぬめりも軽減

・毛穴もすっきり極小の泡、ナノバブルが皮脂などをすっきり洗いながします。


【マイクロバブル・ナノバブルとは】

そもそもマイクロバブルとは、直径が1~100μm(マイクロメートル)の微細な気泡のことを指します。そしてナノバブルとはさらに小さい直径が1μm未満の気泡のことです。

毛穴よりも小さいため、浮上速度が遅く長時間水中に漂い、頭皮の汚れもすっきりと洗い流しやすくします。

【取り付けも簡単】


【キャビテーション方式を採用】

 

【コスモバブの形状


ナノバブルの発生装置の内部構造です。

精密加工技術により生産が可能になっています。


【意匠登録済】


【自社オリジナル技術を使用した製造方法】

医療分野や自動車産業分野での精密部品製造で培った技術ノウハウをマイクロファインバブルアダプターに

結集いたしました。研究開発から製造・発送に至るまですべて日本で行います。


【うれしい節水効果】

お肌に優しいコスモバブには実は節水効果もあります。

弊社で節水実験を行ったところ、何もない状態と比べ約21%の節水が確認できました。


 コスモバブでナノバブルが発生しています。気泡が特に小さいため、常温の場合ほぼ透明に見えますが、お湯をご使用された場合は白濁して見えます。ご使用のシャワーヘッドによって白濁度合に違いが出ます。


【使用者の声】

「普通の水流より優しく感じます。シャンプーやトリートメントも早く落ちて

くれるのですすぎ時間も短くなりました。その分ゆっくり湯舟につかれます。

シャワーを湯舟に入れてコスモバブ風呂も楽しんでます」

(東京都在住 T・Hさん)

「洗顔後さっぱりふっくら洗い上がり、肌の色も少しトーンアップしたように思い

ました。お化粧のノリも良かったように感じたので、続けてゆきたいと思います」

(東京都在住 T・Rさん)

*個人的感想です


【更にこんな使い方も!】


【信頼の精密技術】

マイクロバブルのサイズと発生数の測定を専門機関に依頼した結果、

シャワー用アダプター1CCあたりナノバブル発生数 1憶個

バブル平均粒子サイズ 96.8nm(ナノメートル)


 【快適にご使用いただくために】

一部KVK製シャワーホースにもシャワー用アダプターを接続できますが、水漏れや数ヵ月後に外れるおそれがあります。KVK、MYM、東京ガス製などをご使用の場合、下図の様な市販品を使用することで装着が可能になります。 

コスモバブシャワー用装着でシャワーの勢いが落ちたと感じた場合、市販品低水圧用シャワーヘッドを使用することで勢いが改善される場合があります。

・シャワーヘッドがJIS規格外の場合、取り付けネジ部がG1/2でも水漏れや破損 が発生する可能性があります。

・シャワーホース内のOリングの劣化により水漏れする場合があります。

・シャワー用アダプター使用中はシャワーホースが回りづらくなります。

・シャワー用Oリングのサイズによっては水漏れする場合があります。

・分解できないタイプのシャワーヘッドや、シャワーヘッドがシャワーホースに固着している場合、別途シャワーヘッドホースセットの購入が必要となります。

・節水率の高いシャワーヘッドをご使用されている場合、給湯器が燃焼しない恐れがあります。これは節水率が上がりすぎたことによるためです(コスモバブシャワーアダプター使用でさらに約21%節水率上昇)。

・ ナノバブルの発生には0.1Mpa以上の水圧を推奨します。水圧により節水率が変わります。

・ コスモバブシャワー用はG1/2ネジ山シャワーヘッドに適合致します。

【品質表示】

本体寸法:高さ42.2mm×外径25.8mm

重量:14g

材質:POM

耐熱温度:60℃

Oリング:ニトリルゴム

生産国:日本


【安心の一年保証】

 保証期間は、製品の到着した日をもって保証期間開始日とさせていただきます。

保証期間内であっても次の場合は保証対象外となります。

・火災、地震その他の天災事変による故障及び損傷

・お買い上げ後の輸送、移動時の落下や衝撃等、お取り扱いが適当でないために生じた故障・損傷の場合


 【セット商品のご紹介】

シャワーに取り付けて汚れ落ちと節水効果をアップさせる「コスモバブロング」には同じキャビテーション構造を使った姉妹品がございます。

洗濯機用に開発された「コスモバブ洗濯機用」では、

・洗濯槽汚れもたまりにくい

・気になるニオイにもうれしい効果

・がんこな皮脂汚れも微細なバブルが効く

等の効果が報告されております。

ぜひこの機会に合わせてお求めください。


・洗濯槽汚れもたまりにくい

・気になるニオイにもうれしい効果

・がんこな皮脂汚れも微細なバブルが効く

注意:2017年以降に発売された日立ドラム式洗濯機・日立全自動洗濯機の給水ホースの一部にJIS規格に

合わないモノがあります。

その場合は市販カクダイ、コーナン商事などのJIS規格ホースに交換してご使用ください。

取りつけるだけでマイクロバブル・ナノバブルを発生させる洗濯機用アダプターです。

●安心の日本製<意匠登録済>

開発から製造・販売まですべて安心の日本製です。

●期待される効果

・繊維の芯まですっきり洗浄

●取り付けネジサイズG3/4 

  全自動洗濯機

 ドラム式洗濯機


【品質表示】

本体寸法:高さ41mm 外寸37.2mm

重量:22g

材質:POM

耐熱温度:60℃

パッキン:EPDM

生産国:日本


【安心の一年保証】

保証期間は、製品の到着した日をもって保証期間開始日とさせていただきます。

保証期間内であっても次の場合は保証対象外となります。

・火災、地震その他の天災事変による故障及び損傷

・お買い上げ後の輸送、移動時の落下や衝撃等、お取り扱いが適当でないために生じた故障・損傷の場合


【スケジュール】

2022年9月:プロジェクト公開

2022年10月末:プロジェクト終了

2022年11月中旬: 順次発送開始


【資金の使い道】 

本支援金はキャンプファイヤ手数料を除き、新商品の開発や設備投資に

充当させていただきます。


【実行者紹介】

(株)コスモ精密とは

東京都八王子市で生まれたNC(数値制御)と3次元CADを得意とする金型製造会社です。コスモ精密は1984年に東京都八王子市でプラスチック金型製造業として起業しました。これまではNC(数値制御)の工作機械とCAD(2次元及び3次元)を使用した金型つくりをメインに行い、独自の金型製造技術で使用し数多くの特許を取得してきました。下請けから自社製品開発へ金型設計は全て3次元で行い、複雑な機構の動作確認についても綿密なシミュレーションを行ってきたことで関係各社から揺るがぬ信頼を得てきましたが、3Dプリンターを導入したことを契機に自社製品開発への道を歩み出しました。

マイクロバブルと精密金型製造技術の出会い

そして精密金型製造技術を生かすにはどうしたらいいかを考えた答えが「マイクロバブル」だったのです。

マイクロバブルはすでに広く認知され、その洗浄効果については疑いのないところですし、各家庭が使うことで地球環境にもいい影響をもたらすことができる素晴らしい商品です。ただネックはその価格設定です。従来の製造方法は金属部品のみ又は金属部品と樹脂部品との構成が多く、どうしても製造原価を減らすのに限界がありました。

最も安価に製造できる生産手段は、金型を使用した射出成形による方法である事は周知されておりますが、そのためには高精度の金型製造技術が必要となります。精密金型製造技術と外筒部品の内部アンダーカット処理。それが私たちの答えでした。これまで価格低減の壁となっていた素材の問題に解決の糸口が見つかり、コスモバブの誕生へとつながりました。

【リスク&チャレンジ】

開発中の商品のためデザインや色が異なる場合があります。製造工程上の都合や配送作業に伴う止む得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。 プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制 を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 本文中に記載させていただいたスケジュールはあくまでプロジェクト公開時点の予定です。 クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴うクラウドファンディング購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • 2022/09/17 13:15

    進捗状況について、ご報告を掲載させていただきます。自社製作金型を使用し、市内の協力会社さまにて生産を進めております。各部品の検査と製品組立、完成品の検査、梱包などスケジュール通りに進んでおり11月上旬からリターンの発送ができそうです。

  • 2022/09/03 17:03

    プロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。プロジェクトスタートから2日経過致しました。早速ご支援者さまにご購入もいただいており、ありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください