ジュエリーは、高価で煌びやかなイメージのある方が多いのではないでしょうか?


実はすべてのジュエリーが高額品というわけではなく、多くのジュエリーは、宝石の需要と供給で価値が決まります。

実は、まだあまり知られていない希少な宝石を使ったジュエリーであれば、手が出しやすい価格で、普段使いができ、一生物にできる品質のモノも多いんです。


美しい宝石が使われているジュエリーは、着飾るというだけではなく、自分自身もその美しい宝石に感動し、見ているだけで心を潤してくれたり、華やかな気持ちにさせてくれます。


ぜひ一度、素敵な宝石に出会えたなら、その機会にジュエリーを身につけてみてはいかがでしょうか。


【虹色に輝く宝石スフェーン】

"今回のジュエリーは、ジュエリーショップや宝石展でも、なかなか出会えない希少石『スフェーン』


ゴールドからグリーンまで様々な色彩が楽しめる宝石ですが、光を当てる角度によって万華鏡のように変化する魅惑の輝きから、さまざまな色合いを楽しめる七色の石ともいわれています。


自然界では大粒の結晶として見つかることがあまりない宝石で、とても希少価値の高い宝石として知られています。


【輝きの秘密】

スフェーンは、ホログラムのような不思議な浮遊感のある輝きをもっています。色彩は、ゴールドからグリーンまで様々です。


その理由は、希少石スフェーンの最大の特徴でもある、ダイヤモンドさえも凌ぐファイヤ(宝石用語で虹色の輝きのこと)の量にあります。


光を屈折させる能力が、数ある宝石の中でもトップクラスであることから、室内の照明では息を潜めるように静かな煌きを放つ石でも、太陽の光の中では、ファイアと多色性が同時に見える瞬間があり、何とも魅惑的な印象を与えてくれます。


【スフェーンの希少性】

希少石スフェーンは、石としての硬度が低く加工がしにくいことから、ジュエリーとして出回るものより、ルース(裸石)の状態で出回るものの方が多い宝石でした。


ジュエリーで出回る場合も、そのほとんどが海外のセレブなどに高級ジュエリーとして販売されることがほとんどで、今までほとんど私たちが目にすることはありませんでした。


しかし最近、新しく誕生石に登録されたことや、日本でのカラーストーンの需要増加によって、日本でもスフェーンが比較的に手に入りやすくなり、今回私たちでこの宝石を集め今回のプロジェクトを立ち上げました。


【日々の気分やコーデを特別に。】

お仕事着やお出かけの際、シンプルなコ ーディネートに何か物足りなさを感じることがありませんか?


美しい表情を見せてくれるスフェーンがあれば「あとちょっと物足りない」を簡単に解決してくれます。


"アクセサリーだと少し物足りないし気分も上げたい!"そんな時にとても ピッタリな宝石だと思います。


【顔周りを美しく上品に。】

意外と見られている横顔も、いつだって美しく。そんなあなたの美意識にスフェーンが静かに寄り添ってくれます。


気持ちを引き締めたい朝など、華やかなイエローグリーンのピアスを身に着けるだけでちょっと自信がわいてくる。 思うようにメイクを楽しめない今こそ、 個性的なスフェーンで顔周りに華やかさをプラスしてみませんか?


【気分も上がるジュエリーを。】

スフェーンは年代問わず人気の宝石で、重ね付けはもちろん、そのシンプルな美しさがシーンを選びません。


気分が上がらない日など、様々な色に輝くジュエリーは、眺めるだけで気分を楽しくさせてくれる。


本物のジュエリーだけが持つ宝石や金の存在感と普遍の美しさを是非お手元でお楽しみください。


【スフェーンに込められた石言葉】

スフェーンは、多くの宝石と同様に、スフェーンとしての意味や石言葉も持っています。 スフェーンの石言葉は「純粋」「永久不変」「成功」「幸運」「富」「目標達成 」と言われています。


スフェーンは、決断力が必要な時、努力が必要な時、大切なイベントがある時など成功や幸運のお守りとして、アナタをサポートしてくれるかもしれません。


【貴方だけのスフェーンを探して】

なんと、私たちがこのプロジェクトのためにスフェーンを集めているころ、63年ぶりに誕生石が新しく追加され、7月の誕生石としてスフェーンも加わりました。


7月の誕生石といえば、3大宝石に数えられる宝石の女王ルビーが有名ですが、スフェーンも7月の誕生石に加わり、今後ますます人気が高まっていくことが予想されます。


現在もスフェーンの価格がどんどん上昇しているので、手が届かなくなる前に、この機会に是非スフェーンを身につけてみてはいかがでしょうか。


スフェーン希少な宝石のため、弊社で集められた数に限りがあります。そのため、プロジェクトのリターンに限定数を設けており、なくなり次第終了とさせていただきます。


※天然石のため内包物や色合いにはそれぞれ個体差がございます。あなただけの表情を見せる宝石を是非お楽しみください。


今までのジュエリーブランドは、ジュエリーを渡すまでが仕事でした。


しかし、私たちは『ジュエリーを渡してから』が仕事です。


人生で長く身に着ける大切なジュエリーだからこそ 、『購入後』にそのジュエリーやブランドとどう付き合っていくかがとても重要だと考えています。


そのため私たちは、ジュエリーはブランドへの入会状と考え、クリーニングやサイズ直し、故障といった「いざ」というときのためのサポートはもちろんのこと、リフォームや買い替えサービス、紛失サポートなど、徹底的にお客様に寄り添っていきます。


ビジュー・ド・ヴィ・シャルムは、高価な宝石やジュエリーをもっと身近なものにできないか、という思いから始まったジュエリーのライフスタイルブランドです。


手の届きやすい価格というだけではなく、品質にも徹底的にこだわりトレンドに左右されない『皆さまの美意識に静かに寄り添う "一つの作品" としてジュエリーを提供したい。』そんな思いでジュエリーを作っています。


リスク&チャレンジ

私たちは【シャルムジュエリー】を制作するために、工場とデザイン・仕様を実現できるよう、プロジェクトを誠心誠意進めています。

しかしながら開発中の工程において、デザイン・使用が一部変更になる可能性もございます。製造スケジュールについては、プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、想定を上回る応援の申し込みがあった場合、製造や発送に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、活動レポートなどで共有を行っていく予定です。


本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援の性質上、配送遅延のおそれがございます。

原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください