エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

 

 


はじめまして! 私たちは20年以上、様々な娯楽施設やテレビ業界、スポーツエンタメ業界でプロとして活動してきました。

今日、新型コロナウイルスの影響で様々な制約が生まれ、

エンターテイメント業界も多くの影響を受けてきました。

特に企業や団体が関係する場合は厳しいルールが敷かれ、

皆さんに、以前のようなエンターテイメントを提供することが難しくなりました。

私たちはそんな世の中に元気と笑顔を届けたい!世界に輝きを取り戻したい!

そんな熱い情熱を持って、今回のプロジェクトを立ち上げました。



私たちは自由度の高いエンターテイメントと飲食店を組み合わせた

【非日常的なエンタメ空間を気軽に体験できるカフェ】を作りたいと考えています。

そして、その非日常への架け橋となるのが、マスコットキャラクターとして誕生した 『珈琲店で働くリスの女の子”シャティ”』です。

私たちはシャティを二次元の中だけではなく、

皆さんと実際に会える、触れ合える、生きたキャラクターとして立体化させることで、

非日常空間でのエンターテイメントの幅を広げたいと考えています。

“キャラクターと触れ合える”と聞くと、 多くの方は、こども向けの施設だと想像すると思います。

好きなキャラクターに会えても、多くの場合はお子様優先で、

遠慮された経験のある方は少なくないと思います。

しかし、大人だって楽しい事も可愛いものも大好きなはずです!

私たちが作り出したいのは 【現実から少しだけ離れた"大人”の憩いの場】なのです。

落ち着いた空間でゆったりと美味しい食事と珈琲を楽しみながら、

大人でも気兼ねなく、安心して心ゆくまで、

大好きなキャラクターと触れ合い、日頃の疲れを癒して頂けるような

そんな【エンターテイメント珈琲店】を目指しています。

そこで、このプロジェクトに必要不可欠なのが、

マスコットキャラクター、シャティの立体化(着ぐるみ化)です。



シャティは2022年11月に小田急相模原でオープン予定の 「まるうち珈琲」で働くリスの女の子です。

「まるうち珈琲」の美味しいパンケーキの香りに誘われて迷い込んできました。

いつか森の仲間たちにもパンケーキを食べてもらえるように

「まるうち珈琲」で修行中です。

特技はダンスを踊ること、写真を撮ること、

そして、お菓子作りも大好きです。

プロジェクトが成功したら、みんなと踊ったり、

写真を撮ったり、手作りのお菓子も振舞いたいそうです!

(クリスマスやバレンタインなど特別なイベントを開催予定!)

是非、頑張り屋さんなシャティに会える珈琲店を

皆さんと一緒に実現させたいと思っています!



プロジェクトが達成したら、「まるうち珈琲」店内で

シャティと触れ合えるグリーティングの他、

毎月特別なグリーティング&ショータイムイベントを開催したいと考えています。

地元イベントへの出演や地方への出張イベントも検討中です。

また、SNS活動も積極的に行い、TwitterやInstagramでは、 シャティの最新情報、オフショットやイベントの様子など

 楽しいコンテンツを随時発信していきます。

プロジェクト達成後はTiktokアカウントも開設予定です。




はじめまして♪

まるうち珈琲のマスコット『シャティ』です!


ワクワクドキドキ楽しいことがだいすき!

お話したり、踊ったり、みんなと一緒にやりたい事がたくさんあるんだ♪


みんなに会えるときがとっても楽しみ!!


シャティがみんなと会えるように応援よろしくお願いします!!



皆さまにご支援いただいた資金は、以下のように使用させていただく予定です。


着ぐるみ製作費 …約95万


リターン製作費・送料 …約10万


CAMPFIRE手数料 …約25万



リターン品については、カートをご覧ください。

動くシャティちゃんに会える最初のイベント【お披露目会参加権】と、

シャティちゃんを独占できちゃう!夢の時間が体験できる【ロケーションが選べる!シャティとデートプラン(30分独占権)】 がおススメとなっております。

この他にも支援者さまがワクワクドキドキ楽しめるリターンをご用意しました!

全てクラウドファンディング仕様のデザインになっております。この機会でしか手に入らない限定品をお楽しみください!




2022年8月中旬 クラウドファンディング開始 

2022年9月中旬クラウドファンディング終了

2022年 12月上旬 リターン品発送開始

2022年 12月中旬 デビューイベント開催



『大人も気軽に楽しめる非日常空間を作りたい!』

『シャティを現実世界に呼んで、みんなに笑顔と元気を届けたい!』

そんな熱い思いを胸に、このプロジェクトは始まりました。

新型コロナウイルスによって、大好きなキャラクターに触れ合えることができず

悲しい想いをされた方も多いと思います。

私たちは、そんな皆さまの想いに寄り添い

シャティを通して、再び皆さまにエンターテイメントの笑顔や感動をお届けしたいと思っています。

是非、皆さまのご支援、お力添えをお待ちしております!!


 《SNSにてシャティの最新情報発信中!》

Twitter→@chatie_maruuchi

Instagram→@chatie_0619


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/09/07 00:47

    シャティの着ぐるみ立体画を作りました。着ぐるみになったシャティが動いたりお話してるイメージを少しでも想像して頂けたら嬉しいです(^ ^)

  • 2022/09/02 01:02

    現在CAMPFIRE のTOPでピックアップして頂いております!注目して頂き本当に嬉しいです。これも沢山の方々の応援、ご支援のおかげです。本当にありがとうございます。残り22日。達成に向けて頑張りますので引き続き応援宜しくお願い致します!!

  • 2022/09/02 00:42

    リターンで1番のおすすめ!シャティのデビューイベントであるお披露目会のスケジュール(仮)が出来たので公開します(^ ^)お食事はその日限定のシャティをモチーフにしたメニューが登場!(お料理のご注文は別途料金がかかります。)グリーティングでは撮影会や2ショット写真撮影会もできます。楽しくてワクワ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください