はじめに・ご挨拶

皆さま、はじめまして。

Turtle partners代表の亀山耕平です。

私は、体操選手として約30年間活動し、今年の6月に現役を引退致しました。

2023年より新たに、地元仙台を拠点に株式会社 朝日ホームズと共同で体操の普及、被災地復興をテーマに活動して参ります。

このプロジェクトで実現したいこと

〝子供の頃にこんな教育があれば良かった〟というものの一つに、

【オリンピック選手が学校に来てくれれば良かった】というのがあります。

我々は、まず仙台市、そして宮城県、東北、果ては全国まで、教育機関に訪問し、講演して回りたいと考えております。

生まれた環境、地域、先生だけが教育を施すのではなく、様々なジャンルで活躍する人と触れ合う機会を、子供たちに作っていきたいのです。

5教科のみならず、【世界観を広げる】という授業があれば、子供たちはもっと挑戦に前向きになるのではないかと考えているからです。

子供たちは、世界の宝です。

可能性しかありません。

そんな子供たちの成長の機会に貢献する活動をして行きたいと思います。

私たちの地域のご紹介

宮城県は、海の豊かさ、山の豊かさがあります。

なんと言ってもご飯、お酒が美味しい土地です。

それに加え杜の都といわれるほど、都市の中心部仙台駅周辺は木に囲まれ、四季問わずいつ来ても素敵な県です。

また、人口100万人都市でもあり、潜在能力の高いこれから発展の可能性を秘めた地域だと確信しております。

プロジェクトを立ち上げた背景

2013年に世界チャンピオンになった時、スポーツ選手として出来ることはなんだろうか、随分模索して参りました。

その中の一つとして、講演会を通して経験をお話しさせて頂くと、子供たちはとても喜んでくれました。

そんな原体験から、人に伝わること活動を通して、子供たちの刺激になればと考えました。

しかし、全てを無償で回るのは流石に難しく、ご支援ご声援のご協力をお願いしたいと思っております。

これまでの活動

仙台市内の複数の小中学校様、女川町の高校様、

宮城県外体育大学様、法人様含めて講演会を実施させて頂き、全員が【大変満足した】というアンケートをいただいた経験もございます。

これをたくさんの学校で行い、かつ軌道に乗れば、私以外の方にもご協力いただき、より子供の成長の機会に貢献出来るようにしていければと思います。

私はオリンピックを目指す過程で[無理、できない、諦めろ]と言われて育ったところがあります。

しかし、オリンピックに近づけば近づくほど、そんな人は私の周りにはいなくなりました。

むしろ、応援してくださる方や支援者が増えていきました。

そんなエピソードを、これから夢に向かって進む子供達に、分かりやすく、参加型のイベント講演にしながら行っております。

資金の使い道・実施スケジュール

宮城県内の小学校、中学校様全て無償対象とします。

神奈川県からの移動費26,000円

仙台駅から学校様への交通費一律5,000円

必要経費が一校あたり31,000円

移動時の昼食や資料作成費、印刷費用、自費で対応致します。

天候や時間により宿泊が余儀なくされた場合の宿泊費につきましても、自費で対応致します。

586校×31,000円=1816万6000円

株式会社 朝日ホームズより月支援金として30万円。年間で360万円の支援。

クラウドファンディングより支援を300万円頂きたいと考えております。

残り11,566,000円は、訪問期間5年の間に事業での利益から算出致します。

総額3,000,000【内17%が手数料となります】

CAMPFIRE様手数料【掲載手数料と決済手数料】510,000円×税=561,000円

実施スケジュールについては2023年1月から、各学校様のスケジュールに合わさせて頂き、5年間を一つの目安として対応致します。



これからのスケジュールについて

2022年10月 株式会社 朝日ホームズと業務委託契約 年間360万円の支援確定

2022年11月 仙台市内の確定している小学校様へ講演実施

2022年11月 確定している大学様への講演実施

2022年10月 クラウドファンディング終了

11月より各学校様へ再度ご提案 営業活動

1月10日 事業開催及びリターンの発送と実施


リターンのご紹介

手紙及びサインにつきましては全て直筆でサイン色紙にサインし発送致します。

3000円 亀山耕平による直筆感謝コメント提供

5000円 亀山耕平による直筆サイン色紙提供

10,000円 亀山耕平による直筆感謝手紙+直筆サイン色紙提供

30,000円 15分間のリモート面会+亀山耕平による直筆感謝手紙+直筆サイン色紙提供

50,000円 30分間のリモート面会+亀山耕平による直筆感謝手紙+直筆サイン色紙提供

100,000円 45分間のリモート面会+亀山耕平による直筆感謝手紙+直筆サイン色紙提供【希望の方は、SNS上で支援して頂いた事を名前付きで報告させて頂きます。】

300,000円 60分間のリモート面会+亀山耕平による直筆感謝手紙+直筆サイン色紙提供【希望の方は、SNS上で支援して頂いた事を名前付きで報告させて頂きます。】

500,000円 60分間のリモート面会or直接訪問させて頂き60分間の体操指導及びメンタルトレーニング講演実施+亀山耕平による直筆感謝手紙+直筆サイン色紙提供【希望の方は、SNS上で支援して頂いた事を名前付きで報告させて頂きます。】

最後に

小中学校にオリンピアンが来る!金メダリストが来る!あの有名人が来る!

そんな学校に通いたかったと思いませんか?

我々は、地道にそれを実現させていきます。

なぜなら、子供は宝、可能性しかないと思っているからです。

少しでも私たちの思いに賛同いただけましたら、ご協力のほど何卒宜しくお願い致します。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or nothing方式で実施します。


  • 2022/10/19 13:22

    皆様のおかげで、目標金額300万円を達成する事が出来ました!!その達成お礼リターンを実施する事が決定致しました!内容10月25日 【火曜】20時〜Instagram ライブ出演者亀山耕平テーマ【クラウドファンディング達成!皆様に感謝を伝えるライブ】これまでに支援して頂いた方のご紹介とPRも行い...

  • 2022/10/18 11:39

    本当に、本当に!たくさんの支援、そして協力者様、全てに感謝!そして心よりありがとうございます!1人でも多くの子供達へ、オリンピック選手から未来へ繋がる活動が実現します!引き継ぎ気持ちを引き締めて、事業に取り組んで参ります。

  • 2022/10/16 16:16

    南三陸町 町長様へご挨拶に伺いました実は、2013年に世界選手権 鞍馬で世界一を獲得した後に講演に呼んで頂き、南三陸町にある高校様で志津川高校様という高校で講演をさせて頂いたのが人生初の講演会でした。凄く縁を感じており、その話も含めて、来年からの活動報告をさせて頂きました来年から宜しくお願い致...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください