はじめに・ご挨拶

はじめまして。このクラウドファンディングリーダーの秋山と申します。何卒、よろしくお願い申し上げます。はじめての試みとなります。私自身もこのライブハウスCOOL BARの演者の一人です。8年に渡りここでライブを見たり、私自身もバンドそしてアコースティックユニットとして現在でも活動をしております。この八潮市は生涯学習宣言都市とうたっておりますが、なかなか音楽のジャンルの問題かもしれませんが、市民同士の交流は限られております。ましてやコロナ禍で大きく制限をされてしまいました。私は思います。ライブハウスの役割は、【日常生活】から【異空間】へ。そのツールとして音楽を聴いたり、演者のパフォーマンスを見たり。その楽しい【音】がその人の「心の癒し」に繋がるんだと思っています。そんな大切な場所がなくなってしまう事は悲しいことです。新しいオーナーは、古いところはしっかり修繕し、健全な経営ができるように頑張って行こうと決意しております。実際にはお金はかかってしまいます。できるところは私も含め、お掃除、コンクリート洗浄等を行いました。しかし、専門技術が必要な修繕はできません。ですの金銭的には非常に厳しい状況に置かれております。数ヶ月で軌道に乗るよう、試行錯誤しながら運営して行くしかございません。どうか皆様、もう一度このライブハウスCOOL BARにご協力を賜り、実際にライブを観たり、演者としてステージに上がってみては下さいませんか?この【空間】は、その【時間】を特別、そして大切なものに変えてくれるかもしれません。

何卒、皆様のご協力をお願い申し上げます。

なんとかここまで。

商品・お店が作られた背景

10数年前、COOLSの村山一海様のプロデュースの元、有志数名で立ち上げたお店と聞いております。今回もクールスの村山一海様のご協力を頂き、返礼品にサイン入りTシャツ等がございます。この八潮市にライブハウスをそして音楽をという事で作られたものです。これは大切なのでそのまま。

私たちの商品・お店のこだわり

本格的なLive houseとしてプロの方でもライブが可能な場所と自負しております。実際に村山一海様もこちらのCOOL BARに出演されておりますし、他のライブハウスでご活躍されている方々も、ご出演なされております。では、アコースティックな【音】ならどうでしょう?私自身アコースティックで演奏もしておりますので、その音はその音として大好きです。しかし、バンドから出てくる【音】はそれ以上のように思います。それが【こだわり】なのか?という方々もいらっしゃると思います。そういう方々にこそ、こちらに足を運んで【実感】して頂きたいと思います。

リターンのご紹介

・COOL BARオリジナルTシャツ

・村山一海氏 オリジナルグッズ(サイン入り)

・ライブ入場回数券(5回分のライブ入場券のご提供)

・年間ライブ入場フリーパス(1年間のライブ入場及びオープンマイクフリーパスのご提供)

飲食券(ご飲食10,000円分のご提供。ライブ開催時の飲食としても適用可能です。)

プロジェクトで実現したいこと

【心機一転】店舗を修復し、ご来場下さる方々、そして演じて下さる方々との【異空間】でのコミュニケーションツールとして活用して頂けたらと思います。平日ではカラオケを用いて、思いっきり歌って頂き、日頃のストレスを発散して下さい。お昼には美味しいランチをどうぞお召し上がり下さい。

【癒やしの場所】として、そして本格的なライブハウスとしてご活用下さい。

資金の使い道・スケジュール

ステージ修復費用。電気配線の変更。壁の修繕、壁紙の張り替え及び壁の塗装費用。水回りの修繕費用。業務用ガスコンロ等の購入費用。カラオケ機材導入費用。食器関連購入費用。照明関連修繕費用。運転資金。CAMPFIRE手数料。

9月20日までにはステージ、壁、水回りの修繕は完了予定です。リニューアルオープンイベントは、9月24日(土)・25日(日)に開催致します。

最後に

どうかこの【想い】にご理解ご協力をお願い申し上げます。この八潮市にバンドライブが可能な場所を残してあげて下さい。もっともっと皆様の為に【癒しの空間】とさせて下さい。何卒、よろしくお願い致します。

店舗の詳細情報(住所・営業時間・アクセス等)

ライブハウス COOL BAR 埼玉県八潮市上馬場7-5

営業時間 ランチ11時〜14時半/19時よりカラオケ。木曜日はオープンマイクを19時から22時を予定しております。金曜日、土曜日は基本的にライブとなります。(日曜日の場合もあり)19時〜22時 閉店は0時となります。

店休日 基本的に日曜日と月曜日(日曜日ライブ開催の場合、22時にて閉店)

アクセス つくばエキスプレス八潮駅北口より歩いて15分

詳細はお手数とは存じますが、ホームページをご覧下さい。

http://coolbar.info/

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください