初めまして。

株式会社プロコート代表取締役 新井と申します。

私たちは現在37名(自社12名協力店25名)で大阪を中心にエアコンクリーニング事業を行なっている会社になります。


私がこの事業を始めたのは、息子の心臓病がキッカケでした。

息子は単身室という先天性の心臓病があり、これまで何度も手術を繰り返してきました。

心臓の機能が半分しかなく、肺が心臓の代わりを務める手術をおこなっているため

人並み以上に空気には気を遣ってまいりました。


私は息子が産まれる前から、エアコンクリーニング業界には入っていたため、エアコンの中の大量のカビがどれほど健康に害をもたらすものかを知っておりました。

そのため、自宅のエアコンは頻繁にクリーニングを行なっております。

それと同時にエアコンクリーニングで助けられる可能性がある命があることにも気付きました。

より多くの方に危険なカビを取り除いてもらいたく、事業として展開していきました。


現在この事業も7年目になり、多くの方々にエアコンクリーニングを提供してまいりましたが

本当に必要な人にお届けが出来ていないのではないか?と思い始めました。


ご高齢の方であったり、肺や心臓に病気がある方

この方々が、エアコンクリーニング頼みたいけど、料金が支払えず断念

といったことが多く発生しています。


本来の会社の理念からしますと、このような方にこそ提供すべきサービスと考えておりますので

私共としても、無料で提供してあげたい。


しかしながら、事業としてやっている以上様々な経費がかかってしまうため、無料で提供していてはたちまち倒産してしまいます。

一般家庭だけでなく、介護施設などへの呼び掛けも行い、より多くの方に検討でいていただきたいと考えております。

そこで今回皆様にお力添えをいただきたくこちらに投稿させて頂きました。





広告費(WEB広告、チラシなど)164万円

500台分のエアコンクリーニング経費(液剤代、交通費、人件費、その他消耗品など)=500万円

キャンプファイヤー手数料136万円

合計800万円



一先ずは上記範囲で可能なところで提供させていただき

いずれは、関西圏で同条件で希望する方々全員に向けてサービスできればと思っております。

その際の資金につきましては、また改めてこちらにご投稿させていただきます。



リターンについて

無料提供に全力を注ぎますので、あまり高価な返礼品はご用意が出来ませんが

3000円以上ご支援いただいた方にはプロコートオリジナルタオル1枚をお送りさせていただきます。

5000円以上で、プロコートオリジナルタオル+弊社利用時に使える半額クーポンの提供
 ※半額クーポンの利用は弊社の対応範囲内に限ります。(使用可能時期1月15日~3月15日)



実施スケジュール

2022年10月1日~15日 チラシ作成、WEBサイト・WEB広告設定
2022年10月16日~12月31日 チラシ配布・
2023年1月15日~サービス開始・返礼品の郵送

実際サービス受けた方にはビデオレターやお手紙などをいただき
ホームページで紹介していきます。


最後に

私の息子のように、エアコンのカビが体に大きな影響を与え持病を悪化させてしまったり

ご高齢の方が肺病のリスクを負ってしまう

そんな病気のリスクを少しでも減らしたいと考えています。

弊社だけの力で出来れば一番良かったのですが、資金が足りず皆様のお力をお借りしたく思います。

どうか、よろしくお願いいたします。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください