はじめに・ご挨拶

はじめまして!Vtuberのみなさん、突然ですがあなたを宣伝させていただけませんか?

まずは自己紹介から。直立不動・腹話術の使い手Vtuber、みてるよみてるです!

……要するに立ち絵はあるけどLive2dではないため配信中に一切動かないんですねぇ。

動きたい!でもLive2dを依頼するお金がない!そうだ!クラファンだ!




このプロジェクトで実現したいこと

プロジェクト立ち上げの動機は立ち絵を動かす資金を得るためですが、このプロジェクトを通じてもう一つ実現したいことがあります。

もう一つ実現したいこと、それはリターンとして全力で支援者Vtuberの方を宣伝させていただくことで、支援者Vtuberのみなさんのフォロワーや登録者数を増やすことです。

支援してくださった方には当然それに見合った、いやそれ以上のリターンを返したいものです。

それに、もったいないと思うのです!この世には魅力的なのに知られる機会が無いために知名度が低いVtuberの方々がたくさんいらっしゃる。

わたしがそういった方々に光を当てることができたなら、それってとても素敵なことだなぁと思います。

プロジェクトをやろうと思った理由

Live2dってお金がかかるのですねぇ。

もちろんすばらしい技術なのですから、Live2dを作ってくださる方にはケチケチせずしっかりとお金を払いたい。

と、かっこつけてみましたが、わたしは社会人1年目。全然お金がないのです。

途方に暮れていたところ、フォロワーさんの1人からアドバイスをいただきました。

「クラファンやってみれば?」

なるほど……!

やったことないし成功するかなんて全然わからないけど、物は試し、やってみましょう!

これまでの活動

配信歴およそ2週間、Vtuberとしてはピッチピチの新人です。

雑談では教習所でニワトリを捌いた話に始まり、好きな作家について語ろうとしたらカブトムシを食わされた話、引っ越したら隣人が新興宗教の教主だった話などを配信しています。




新人にしてはTwitterのフォロワーさんに恵まれているのは、配信活動をはじめる以前に何度かバズってるから。

Twitterアカウント

まだ4回しか配信していないにも関わらずYouTubeのチャンネル登録者数は日に日にぐんぐん伸びてまして、わたくし可能性の塊なのでは!?

わたしに恩を売るなら今のうちですよみなさん!!


資金の使い道

以下の通りで予定しています。

クリエイター様にお支払いする費用:25000円~(たくさんご支援いただければLive2dのクオリティをより高くできます)

CAMPFIREの手数料:集まった金額のおよそ1割


リターンについて

「もっと知名度を上げたいけれど、YouTubeの広告は本当に見てもらえるか不安……」

「広告費にそんな大金は払えないけど、確かに人に見てもらえる確証がある場所で宣伝したい」

そんな悩みを抱えるVtuberさん、お任せください!あなたの魅力をわたくしが人々にお伝えいたします、全力で!

支援金額によって、Twitter、YouTubeライブ配信、YouTube動画で宣伝させていただきますね。

もちろん打ち合わせもしっかりとやらせていただきます。あなたのスタイルに合った方法で、わたしのフォロワーやリスナーにあなたという存在を発信いたしましょう!

ご参考までに、ツイートでのご紹介の例を載せておきますね。






実施スケジュール

ツイートでのリターンは早ければ10月初めに行わせていただきます。

配信でのリターンは早ければ10月頃、動画は11月以降になります。

早めの配信や動画を希望される方がいらっしゃればできる限りご対応させていただきますが、わたしのLive2dが完成した後の方がより多くの視聴者が見込めて宣伝効果が高くなるため、Live2d完成までお待ちくださることをおすすめいたします。


最後に

Vtuberのみんな!!!一緒にしあわせになろう!!!


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください