大人が本気で楽しめる組み立てキット。ステンレス製メタルモデル。全4種類。手だけで切り離せ、接着剤も不要。工具キットが付属し、届くとすぐに作り始めることができます。組み立てはもちろん、ゼンマイ仕掛けで動かしても、インテリアとして眺めても◎。あなたの支援がウクライナのメーカーの支援につながります。











※ 特許:ウクライナで取得 







Metal Time Workshopのチームです。

Metal Time Workshopは、ウクライナの首都キーウに所在しています。

ご存じの通り、現在、ウクライナは過酷な状況下にあります。

正規代理店である、弊社「Free Spirit株式会社」はこれまで、Metal Time Workshopとやり取りを重ね、日本への販売を検討してきました。

何か出来ないかという思いから、応援の意味もこめて、今回のCAMPFIREでのプロジェクトを立ち上げることに踏み切りました。



当社の生産ラインでは、高出力レーザー切断とニブリング技術が使用されています。レーザービームは高密度のエネルギーを提供し、パーツの密集した部分の一部を切り取ることを可能にします。(ウクライナで特許を取得)




~「Lost at sea」のストーリー~

1912年4月15日の穏やかな月のない夜、「タイタニック」という名前を冠した大型客船に、歴史上最も有名な海の事故は起こりました。

タイタニック号は20世紀初頭の造船業者の最も先進的な創造物として賞賛に値するものでした。

『Lost at sea(海で失われた)』は、発明者の大胆さと20世紀の偉大な蒸気船の乗組員の勇気へのオマージュです。


魅力的な特徴

☆回転する歯車を見れる
☆リアルなパイプ
☆動くプロペラ
☆4つのデッキ

2本のマスト、4本のパイプ、4つのデッキ、アンカーチェーン、はしご、手すりなど、船舶模型ファンにはたまらないディテールが満載です。

このモデルは、プロペラを動かすためのモーターが付いています。



~Splashing dreamerのストーリー~

ボーイング314クリッパーは、ボーイング社が1938年から1941年まで生産したアメリカの長距離飛行艇です。当時としては最も大きい規模の機体で、大西洋と太平洋を横断する航続距離を持っていました。

1939年2月23日、サンフランシスコ-香港線、314クリッパーの初便がアラメダを出発し、旅客便と外国航空郵便の定期便が運航されました。この路線は片道で6日以上かかりました。

”Splashing dreamer” この翼で大西洋と太平洋を横断し、悠々と飛翔する機体を想像せずにはいられません。


魅力的な特徴

☆回転する歯車を見れる
☆4つのプロペラ
☆取外し可能な台座
☆回転するプロペラ

台座を取り付け、ネジを回し、ボタンを押すだけで動き出します。

4つのプロペラが回り、歯車が動いている様子も見ることができます。



~Polar steelのストーリー~

北極へ向かう "Polar steel"。山々を越え、ウサギやオオカミが生息する北半球の森を北上しながら、速度を落とすことなく走り続けます。
果てしない大地へ、"Polar steel"と壮大な夢と共に、旅に出ましょう。


魅力的な特徴

☆動くホイール
☆LEDライトで明かりが灯る
☆付属のレールの上を走らせることができる

機関車の顏である正面と、乗務員室に、明かりが灯ります。

レールがあってもなくても、力強く車輪を回転させながら、進みます。



~Master of timeのストーリー~

時間の歴史は何千年も前にさかのぼります。何千年もの間、人々は時間を計測し、追跡するための様々な装置を考え出してきました。
『Master of time(時間の達人)』は、ヨーロッパの小さな町の塔です。この低層構造は、周囲の風景と調和しています。
時計としても機能し、インテリアとしてもスタイリッシュに空間を飾ります。

魅力的な特徴

☆実際に動く時計
☆芸術的なファンタジー
☆キャンドルで影を楽しむ
☆蛍光針で暗闇でも見える

もちろん時計としても動き実用的です。
時針と分針は蛍光で暗闇のなかでも輝きます。

キャンドルを入れることも出来ます。
影のある幻想的で落ち着く空間へと、あなたの部屋を導きます。
女性へのプレゼントにも喜ばれます。




組立説明書は14言語(日本語あり)で記載されています。組み立て手順が詳しく図解されているので、初心者の方でも迷うことなく組み立てることができます。

工具キット(手袋、クロス、ラジオペンチ、やすり)が付属されています。届いたらすぐに作り始めることができます。

パーツのプレートは、ファイルに収納されているので、そこから取出して使っていきます。

すべての部品は指で軽く押すだけで分離・接続されるため、組み立て時に切り傷や刺し傷の心配がありません。

はめ込んだりペンチを使ったりして、パーツを組み立てていきます。

付属されている専用の組み立て用手袋を、必要に応じて指を保護するために使用します。


14歳以上のお子さんから、女性でも男性でも。
難易度に合わせて、メタルモデルの初心者から上級者まで。
一人でも、家族や仲間と一緒でも。
いろんな楽しみ方ができます。


オフィスや自宅など、お気に入りの場所に置いて、眺める楽しみもあります。
見るだけで癒され、手に取って動かすことで、仕事や家事などの休憩タイムに、ホッと一息つける、かけがえのない存在になります。


作って、動かせて、飾れて、多彩な魅力で、プレゼントに喜ばれます。
思考を和らげ、創造性を高め、心を休める、今の時代に必要な時間を贈ることができます。



●パッケージ内容

パッケージボックス
組立説明書(日本語あり)
パーツのプレート
工具キット(手袋、クロス、ラジオペンチ、やすり)
ステッカー(全種類)
ピンバッチ(1種類:各モデル)

●素材
ステンレス鋼304

●各モデル

Lost at sea (船):電池駆動
ロスト・アット・シー


Splashing dreamer (飛行機):ゼンマイ駆動
スプラッシング・ドリーマー


Polar steel (機関車):電池駆動
ポーラー・スティール


Master of time (時計):電池駆動
マスター・オブ・タイム



CAMPFIRE限定でお得な2種セット、3種セット、4種セットもあります。

【単品】

● Splashing dreamer(飛行機)

● Polar steel(機関車)

● Lost at sea(船)

● Master of time(時計)

それぞれ先着50名様、CAMPFIRE割 13%OFF

【2種セット】

● Splashing dreamer(飛行機)、Polar steel(機関車)

● Splashing dreamer(飛行機)、Lost at sea(船)

● Polar steel(機関車)、Lost at sea(船)

それぞれ先着30名様、CAMPFIRE割 19%OFF

【3種セット】

Splashing dreamer(飛行機)、Polar steel(機関車)、Lost at sea(船)のセットです。

先着10名様、超早割 27%OFF

先着20名様、早割 25%OFF

【4種セット】

Splashing dreamer(飛行機)、Polar steel(機関車)、Lost at sea(船)、Master of time(時計)のセットです。

先着10名様、超早割 33%OFF

先着20名様、早割 31%OFF

Q:組み立てに必要な工具は何ですか?接着剤も必要ですか?
A:先端の細いラジオペンチややすりで組み立てられます。接着剤は不要です。工具はセットになっています。全てのパーツは手で外せますので、カッターやはさみ等は必要ありません。

Q:置き場所に困りませんか?
A:出来上がった作品はインテリア用品として十分に美しく、どんなお部屋にも馴染むデザインです。開封前の商品自体も薄くてコンパクトなので、複数買っても置き場所に困りません。「今まで作ったプラモデルはしまい込んでいた」という方も、こちらの商品はぜひお部屋に飾ってお楽しみください。

Q:対象年齢は何歳ですか?
A:対象年齢は14歳以上です。パーツが多く、金属パーツのエッジにやすりをかけたり、ペンチで取り付けたり、といった作業があるため、年齢が高めに設定されています。 お子様が対象年齢未満であっても、取扱説明書が図解なので手順に沿ってパーツの取り外しをしてもらうなど、一緒に組み立てをお楽しみいただけます。

Q:プラモデル初心者でも挑戦できますか?
A:はい、大丈夫です!取扱説明書に組み立て手順が詳しく図解されているので、初心者の方でも迷うことなく組み立てることができます。 子どもの頃にプラモデルを作った経験のない方でも、大人になってからメタルモデルデビューできます。普段、頭だけを使うことが多い大人だからこそ、集中しながらメタルモデルを作っていると、自然と癒されてきますよ。完成したときの達成感も爽快です。

Q:各キットの組み立ての難易度に差はありますか?また、時間はどれくらいかかりますか?
A:ピース数が多いものほど、難易度は高めです。組み立てにかかる時間は個人差がありますが、目安は以下の通りです。

Lost at sea(船):10時間
Splashing dreamer(飛行機):8時間
Polar steel(機関車):12時間
Master of time(時計):4時間

細部までこだわったデザインなので、時間を気にせずに味わいながら作っていただきたいです。組み立てようと思えば1日でできますが、のんびり数日に分けて楽しむこともできます。

Q:動かすために電池は必要ですか?
A:Lost at sea(船)、Polar steel(機関車)、Master of time(時計)は電池が必要です。Splashing dreamer(飛行機)はゼンマイを回して動かす仕組みなので電池は必要ありません。

Q:今後、他のデザインの模型を販売する予定はありますか?
A:今回のプロジェクトが成功しましたら、今後、種類を増やしていく予定です。


Metal Time Workshop (メタルタイムワークショップ)は、ウクライナのモデルキットメーカーです。「クリエイティブなパーツがサプライズを生み出す」という精神で2021年に設立されました。日々の生活における「愛」と「探求」は、メタルタイムのインスピレーションの源です。

メタルタイムの模型には、それぞれ特別な歴史があり、テクノロジーが地球上でどのように進化しているかということを理解するのに役立ちます。

Metal Time Workshopは、フリーランスの技術力を集結したテーマ別の建設を専門としています。したがって、さまざまな模型を提供することができます。今回のプロジェクトでは、才能のある芸術的なエンジニア、マーケターが一堂に会し、素晴らしいグループを形成しています。



当プロジェクトページをお読みいただき、ありがとうございます。

Free Spirit株式会社 代表取締役 鴨志田です。

社名である”Free Spirit”とは、「自由な精神・自由人」という意味を持ちます。

「不安・悩みを解消し、ありのままに自由に生きる。」

そのような人生を送る人を増やしたい、という強い想いから、この社名は生まれました。 社名のもと、弊社では「モノづくりを通じてお客様の豊かな人生に貢献する」をスローガンに、海外製品の輸入販売および自社商品の開発に取り組んでいます。


「Metal Time」(メタルタイム)は、2021年にウクライナで開発されたメタル組み立てキットです。

ご存じの通り、現在、ウクライナは過酷な状況下にあります。弊社にも何かできないかという思いから、応援の意味もこめて、今回のプロジェクトを立ち上げることに踏み切りました。

今回のプロジェクトを成功させて、少しでもメーカーの力になりたいと思っています。

Metal Timeは素晴らしい商品です。私も実際に模型を組み立ててみて、その精巧な作り、美しさ、品質の高さに驚きました。組み立ては楽しく、時間を忘れるほど夢中になれました。

組み立てる楽しさ、できあがりの美しさ、精巧さ。

どれをとっても、自信を持ってオススメできる商品です。興味を持っていただけましたら、ご支援くださいますと幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。


■スケジュール

2023年2月8日 プロジェクト開始

2023年3月31日 プロジェクト終了

2023年5月 リターン配送

■リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報 
・プロジェクトの属性:輸入商品 
・代理店によるサポート:代理店による、日本語カスタマー対応、保証等。
・プロジェクト実行者(国):日本
・製品者(国):ウクライナ
・製造者(国):中国 

※リターン品の配送が完了するまで、Free Spirit株式会社はMetal Time Workshopの日本における独占販売権を有する正規代理店です。

※並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品は正規代理店による製品サポートを受けることができません。また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。 

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。

※原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

※本プロジェクトを通し、想定を上回るほど多くのお客様からのご支援をいただいた場合、製造リードタイムが延びお届け時期が遅れる場合がございます。

※海外輸送中のトラブルや通関時のトラブル等でお届け時期が遅れる場合がございます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 

※以下のようなご支援者様都合により商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。 
・商品を受け取らなかった 
・住所に誤りがあった 
・住所変更を事前に連絡しなかった

  • 2023/12/01 22:33

    プロジェクト実行者の鴨志田です。先日は弊社プロジェクトへのご支援、ご声援を賜り誠にありがとうございました。目標を大きく上回る結果となり、応援をいただいた皆様に心から感謝いたします。「間に合わず支援ができなかった…」「知り合いにも勧めたい!」との多くのメッセージを頂きましたため、現在CAMPFI...

  • 2023/05/25 11:39

    本日11時より組み立て式メタルモデル「Metal Time」第2弾のプロジェクトを開始しました。(6月30日23時59分まで)【作れる・遊べる・飾れる】ウクライナ発!男心をくすぐる組み立て式メタルモデルhttps://camp-fire.jp/projects/view/674662?utm_...

  • 2023/05/19 23:26

    本日、ご支援者の皆様への発送がすべて完了いたしました。2~3日中(一部地域は除く)にはお手元に届きますので、もうしばらくお待ちいただけたらと思います。万が一、数日経過しても商品が届かない等ございましたら確認の上、対応させていただきますので、お問い合わせいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください