※このプロジェクトは、2022年9月8日(木)-11日(日) 新宿住友ビル三角広場にて開催のクリエイティブの祭典 「NEW ENERGY」と株式会社パルコが運営する当クラウドファンディングサイト「BOOSTER」がサポートしています!参加プロジェクト一覧は↑こちら(https://camp-fire.jp/curations/new-energy)よりご覧ください。


はじめに・ご挨拶

海外のサステナブル・ファッションブランドの輸入卸売をしているシャイアンリッチライフスタイルと申します。

現在はフランスのVEGANスニーカーブランドのMOEA(モエア)をメインに取り扱っています。日本唯一の正規代理店です。

今後もMOEAのようなサステナブルブランドを発掘し、日本市場へ紹介していきます。

https://moea.io/   

このプロジェクトで実現したいこと

MOEAは昨年2021年7月にフランス・パリで設立されたばかりの新しいブランドです。

まだまだ日本の皆様に充分に紹介できておりません。革よりもCO2排出が平均で89%抑えられたVEGANレザーを使用し、

パーツの全てがリサイクル素材で構成されたMOEAスニーカーは、そのブランドの理念も素晴らしいですが、デザインもポップでシンプルでどんなファッションスタイルにも合わせやすいスニーカーです。

今の現状よりも、もっともっと日本の皆さんにMOEAを知ってもらいたいので、まずはMOEAスニーカーをより広く知っていただくことが今回の1番最優先です。そしてまずは5足、10足と、このプロジェクトで実際に皆様に購入して頂き、実際に履いて頂き、少しづつでもMOEAの素晴らしさが広がっていければ幸いです。

★今回は、MOEAスニーカーのラインナップのうち、【5つのアイテム】を準備致しました。

 リターンから5つのアイテムをご覧ください。

プロジェクトをやろうと思ったきっかけ

9月のNEW ENERGY TOKYOの素晴らしい新しい合同展示会へ MOEAのブースを出展することが、まずは、のきっかけですが、MOEAを様々な多くの発表の場で、より多く紹介していきたいので、今後もあらゆる可能性を排除せず、MOEAの発表の場を作っていきます。

これまでの活動

今年の4月に東京ビッグサイトで開催されたファッションイベントにMOEAのブースを出展したことから、日本でのMOEAの発表を開始しました。そこで、予想以上の反響があり、(日テレのスッキリやZIP、news every、ZEROなどでも紹介して頂きました)いくつかのセレクトショップさんでMOEAを扱って頂くことができました。

この秋には大手百貨店様でのPOP UPショップの開催も予定されております。

ですが、まだまだ MOEAのお取り扱い先が とても少ない現状です。MOEAはとても素晴らしいブランドであり、

現在のSDGs、サステナブルの時流が求めるブランドです。今後もより広くMOEAの存在を知って頂くよう広報、営業活動を広めてまいります。


★商品の発送などについて

今回の販売期間は 9月29日(木)までを一旦の締切とさせて頂き、

商品の発送は、10月を予定しております。フランスから取り寄せる分もございますので、確定できるのは

10月に入ってからになってしまいますが、おおよそ 10月20日前後~10月末には発送開始できるかと思います。

★製造国のポルトガルからブランド所在地のフランスで検査検品が行われ フランスからの輸入品となります。

通常は全ての工程を含めて3週間ほどで弊社に配送されますが(空輸)、現在の欧州での地域情勢の問題もあり、

必ずしも通常の予定どうりに運航しないこともあります。稀に1カ月以上予定を超える場合もございます。

また 今後、欧州での突発的な問題発生が起きた場合、弊社への入荷予定がさらに遅れる事態もございます。

現在の国際状況においては、上記で説明のとうり 10月20日~末の発送開始予定でございますが、上記説明のように

それよりも遅れる可能性もございますこともご了承頂けますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


※商品の受け取り日やご希望される配達時間帯(午前、午後など)ございましたら、弊社からの発送予定の

 ご連絡をご確認後に、ご相談くださいませ。

尚、弊社からの発送は【佐川急便】のみを使用させて頂きます。


製造拠点 - ポルトガル製

資金の使い道
「リターンの制作費・送料・BOOSTER手数料に使用いたします。」


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください